私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

町田先生のトークショー、二次会申し込みが済んで落ち着いたところに本因坊戦縮小ニュースが…

2023-04-08 13:10:56 | 観る囲碁・将棋部
いやもう、ちょっと衝撃過ぎて。
よりによって本因坊戦が…、って、棋聖戦でも名人戦でも同じですけど
でも、やはり囲碁の世界で本因坊が序列5位は…。
リーグ戦がなくなり、挑戦手合いが二日制でなくなり、持ち時間が各3時間…。

もっと何かできることなかったんですかね。
日本・関西両棋院さんも毎日新聞さんも。
協賛とか共催してくれる太いとこ探したり、もちろんしていたんでしょうけど~。

棋士の先生たちのつぶやきでは、続けてくれることに感謝って意見が多かったってのは
もはや消滅する方向のが強かったってことなのかなぁ?

来週には挑戦者が決まるかプレーオフになるかが決まって
最後の二日制の日程、予定も出てるのですが、
なんとか盛り上がって、元の形に戻るように頑張ってもらいたいなぁ。
応援できる方法があるならしたいですね。

こればっかりは、外野がとやかく言えることではないですが
何かファンの身で応援できることがあれば。



そして、GWの予定も決まりました。
結局私は、PIWは29日の初演を観て(そのあと上野に行く)、
5月2日のトークショー、二次会、朝ヨガ体験して
その日はのんびりどっかでお昼してゆっくり帰ってきます。

たぶんトークショーで色々お話聞いたらまたショーも観たくなるんだろうな、
とは思うんですけど
去年の”翌日アイスショー”は結構疲れたんですよ。荷物も多くなるし。
今年はPCの持ち込みはなくなるけどね。でも身軽になる分、ヨガマットは持参する(笑)。
浮いた2000円(マットレンタル代)でお昼だな。何にしよう…。

今年は夕食時に町田先生監修のデザートプレートがありますね。
二次会でのお土産スイーツは持ち帰りもできるのかな?
去年はゆっくり食べてる時間なかったしね~
(おととしはチェックインしてすぐに半分くらい頂いた)。
その場でも頂けるけど難しかったらお持ち帰りも可、みたいなのだと嬉しいな。
そしてついに!わたしのウキウキTシャツデビューの日が!ふわふわも持ってく~!
現在絶賛〇十肩を患っている身としては、右腕が上手く上がりませんで、
おそらく先生と同じポーズをとるのは難しいと思われるのですが
そこはもう、端っこでコッソリやってます。
以前のオンラインのヨガ講座は参加していないので、どんな感じかわからないんだけど
大丈夫かな…。
宴会場みたいなとこでやるのかな?
ちょっとドキドキですが、これを機に身体がほぐれるように諸々やっていきたい。

GW,今年も楽しみです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿