私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

今年も充実の!プリンスアイスワールド2022前夜祭&二次会!

2022-04-28 23:56:45 | フィギュア
ついに当日!
事前に色々悩んでおりましたが、結局15時半過ぎチェックイン(笑)。
今年はチェックイン時に「町田先生からお預かりしています」、と
サイン入りポストカードをホテルのお姉さんから手渡されました。
今年はバジルくんにひらがなの「ありがとう」(写ってないですね、スミマセン)。




町田先生、こちらこそありがとうです。
今年は高層階でしたがお部屋がツインなの、ちょっと狭く感じるかも。
まあでも一人なんで全然大丈夫なんですけど。
そして、成城石井で買ったモンブランと共に一休みおやつタイムです。

で、一応PCひろげてYouTubeでもいいようにセットして
Abemaで叡王戦を観戦しつつ17時半くらいまでダラダラして受付へ。
そしてDVD予約。チラシと特典のポストカードいただきました。
これは写真あげない方がいいのかな?
Twitterの皆さん遠慮されてるみたいなので私もやめときます。



チラシの裏面もお衣裳着てポーズ取ってる素敵画像です。
ちいさいバックで食事に挑みに参上したので折り目つけちゃいましたが。

そしてお食事~。



こちらのカードの裏にお品書き。




今年も私の座ったテーブルは皆さん個人参加っぽくて、完全黙食です。
そして皆さんパパっと召し上がって、ささっと席を立たれる。
早食いと言われる私よりも皆さん早くて驚いた。

食事後、二次会のお部屋の前のスタッフさんに二次会の席の並びを伺ったら
どうやら前夜祭と同じ感じで、横長に使ってABC順…。
これは二次会も期待できないぞ、とこの時点でお部屋でくつろぎながらかな、と覚悟を決めて
一旦お部屋に戻って態勢整えて前夜祭会場へ。

ええ、わかってました。端です。
実際には板垣アナと町田先生、それぞれなかなかの両端に立たれまして、
町田先生側の私は、まあ悪くもないかな、と思わなくもないくらいの場所でした。

前夜祭の内容はもう、あちこちで相当詳しくつぶやかれてますので簡単に。
PIWの演技はやはり見どころの群舞を。
2019年のOpenArmsと新世界。
2021年の安室ちゃんのとカルミナから威風堂々。
これらはやはり鳥肌立ちますね。
で、これを引き継いでの大団円をどう迎えるか、が見どころ(ただし町田先生、板垣さんともゲネプロは前半しか観てないので
実はオチを知らない、という…)。
その他、アイスタップやドラマ系プロ、ジャパネスクがどう進化しているか
(こちらも実はあるかないかわからないけど、とのことですがw)。

演技映像では特別に2011年の町田さんのアランフェスも!
大画面でみるとまたいいですね。
この頃から所作も美しいし魅せ方も上手い。エキシビ番長と言われていた所以ですね~。
たまたまこの作品を選んだけど、ちょっと関連の何かがあるかもしれないとかないとか匂わせてました。
何があるんだろう…。楽しみです。

そして田中刑事さんのプロデビュー作に関して。
こちらは明日の初演が終わるまではオフレコで、ということですのでまたそれ以降に。
いや、楽しみです。
演奏者は異なりますが、今、曲聴きながらコレ書いてます。
わ~、ドキドキだ…。

あと、9月下旬発売予定のDVDのお話し。
2月のPIW東京公演の後にお願いして撮影していただいたとか。
そのために正月からリンクに通って2Aもあるし、とジャンプも跳んで、
でも天才町田は5分で戻した、と(笑)。
こちらも楽しみ。

そして抽選会ですかね。
今年も予想通り、まったく当たりません(笑)。
今年のプリンスのプログラムのところで、町田さんと田中さんの対談が載ってるとか
ちらっとお話されてましたので、こちらはもう明日購入決定。
まあ、なくても結局毎年買ってはいるのですが。

あと、板垣さん的に忘れてはならない、今回の公演のTV放送。
5月29日(日)14時~BSテレ東だそうです。
また狭いブースに詰め込まれて小さい画面見ながら実況解説を二人であてられるそうです。

そんな感じで20時までの予定が20時半、でしたかね。
もう時間オスのは規定事項的になってそうですが。
で、今年はフォトセッションがなくてな~。
残念でした。


規制退場でスイーツセットを頂いて、ここから21時開始じゃお風呂も入れないし、
直接二次会会場かな~、と4階に行ってみましたが、まだ開場しない、ということで
一旦部屋に戻ってYouTube待機画面にして、一応お席チェックに会場へ戻りました。

が、こちらも予想通りの端…。
今度は反対側でしたけど、これはまあ、部屋でいいか、とお部屋に戻りました。
ら、なんかもうお二人座ってお喋り始めてる~!!!

焦りましたがどうやらプレトークだったみたいです。
終わってから見直したら、そんなに聞き漏らしてはいなかった。
とりあえずコーヒー淹れてスイーツチェック。
今年は素敵カップ&ソーサーがないのも残念…。



今回は箱の中が6つに仕切られていたなっかので、ちょっと中で崩れちゃってました(涙)。
小麦のマカロン!カワイイ!
こだわりはチョコレートムースのスミレのフリーズドライ。
ショパンが恋人にスミレの砂糖漬けの入ったホットチョコレートを
作ってもらっていた、というエピソードから着想を得て作成したんだそうです。



箱から出してみました。
こんな時間からですが、いただきます~!
そしてこの突き刺さってるのさわるまでチョコレートかなんかかと思ったけど、
結局何だったんでしょう…?菓子切りみたいなの?

で、二次会は、質問箱から町田くんが用紙を引いて板垣さんが読み上げ、
それに町田くんが答える、という展開。
残念ながらこちらでも私の用紙が引かれることはなく(笑)。
勿論最後のポスター抽選も。

あと、途中、というか質問が始まる最初にいきなりしばらく映像途切れてな~。
映像見返してもここは待機画面で音も出てないし、後日フォローとかどうにもならないかな~。
会場に戻ろうかとも思ったけど、もうだいぶくつろいだ格好になっちゃってたので身動き取れず。
配信はこういうところがな~。

というところでした。



途中から去年買ったシャンパンフルートを持ち込んで、お酒飲みながらの鑑賞です。
やっぱこういうのが部屋はいいよな~。
映像が乱れなければ、私としてはこっちだな。
今回は先にお風呂は入れませんでしたけども。
こちらも結局一時間半はやってましたかね。

いや、今年も大変ありがたいお時間でした。
明日はゆっくり起きてゆっくり準備して会場入りしよう…。
問題は雨で、初演終わった時にもう降ってるようだったら、
荷物はホテルより駅のコインロッカーの方が安全なんだが、空きがあるかが怖いからなぁ…。

なんてつらつら悩みながら、ボチボチ休もうと思います。
本来なら明日が本番ですからね(本来ってなんだ、本来って)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2022-04-29 10:25:00
お早うございます。
最速レポありがとうございます。
昨夜は遅くまでツイッターをあさり、寝る前にこちらもチェックし、朝の家事が終わってから又PCに張り付いて首が痛いです。
樹君は2年目で余裕があるのか板垣さんがいる安心感か、リラックスして楽しそうですね。
今朝WFSのツイのお写真見て、素敵だなァと思った次第。会場組はプチフィール6個あの時間から食べてお風呂に入って、おしゃべりをして、PIWの初演に謎の底力で参加するんでしょうね。

初演のルポも楽しみにしています。
いつもありがとうございます~ (neshi)
2022-04-29 21:11:10
プチフルールは、28日中に食べてくださいと言われていたのですが、私は2つ残して、今日朝食を早めに取っていたのでチェックアウトギリギリにいただきました。
お陰様で公演中お腹がすかなくてすみました(笑)。
でも前夜祭からの初演、やっぱり私にはキツイかも…。

コメントを投稿