私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

サイン本が届きました~♪

2023-04-25 20:37:42 | フィギュア
先日の、わたくし、つまりNobody賞表彰式の際に申し込んだ
サイン本が届きました。

今日は出勤予定のところ、朝起きたらすんごい怠くて起き上がれなかったので
急きょ出勤を取りやめて在宅勤務にしていたんですけど
そのおかげで受け取れた!
どうやら爆弾低気圧だったようですね…。
で、明日体調がどうなのかは謎ですが
とりあえず明日は雨の中ちゃんと出勤しよう…。

そして仕事もそっちのけでいそいそと開封しましたら、
私のお名前入れてくださっていた!
しかも相変わらずの美文字で!

もうかれこれ50年の付き合いになる自分の名前ですが
未だに上手に書けないんですけど、
なんでいきなりでこんなにきちんとかけるんだろう…。
センスかなぁ。バランス感覚とか?
本当にうらやましい…。

申し込みの際は本当にどの本にするか悩んだんですよね~。
『そこに音楽がある限り』の小麦柄の上に書かれるサインもいいよな、とか。
結局、ミズノの賞も受賞されたし、今回の受賞の一番のきっかけかな、と思って
『若きアスリート~』にしました。

漢字のサインは初めてかな?
表彰式の会場で見本に置いてあったのが漢字だったので
たぶんそうだろうなとは思っていたのですが、ちょっと新鮮ですね。
研究者・町田樹バージョンなのかな。
読むのはすでに持っていた本屋さんのカバー付きのにして、
この御本は大切に保管…かな。
大事にします。ありがとうございます。

そして、5月2日のトークショー、二次会の確認メールも届きましたね。
過去の席番がどうとかはあまり覚えてはいないですし
今回も特にどうこうという感想はないのですが
(同じ空間にいられればもうそれで充分)
いよいよ、って感じで楽しみになってきます。

あとは体調だ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿