私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

甥の合格祝いに浜志”まんのレモンクリームパイ♪

2020-02-29 20:48:31 | 
昨日は神奈川県公立高校の合格発表でした。
筆記試験が思っていた以上の出来だったらしく
まあ大丈夫だろう、という事だったので
前日からケーキを予約し報告待ちしてたのですが、
10時から合格発表って聞いてたのに14時すぎても
連絡がなく、さすがに焦っていたのですが
無事合格、ということでしたので
仕事帰りにウキウキと伊勢佐木町までケーキ引き取りに行ってまいりました。

浜志”まんというえば、ボストンクリームパイが有名ですが
我が家では断然こちらのレモンクリームパイ
以前は直接お店に行って購入出来たんだけど、
最近は前日までに予約しないと作っていないようです。
HPもあまり更新されてないみたいで(笑)、レモンクリームパイは
現在2,400円(税込)でした。

や~、でも値段はどうでもいいですね。
これは、お店の喫茶コーナーでは頂けないのです。
ボストン~はミニボストンってのがあるのですがレモンのは
ちょっと、というか大分趣が変わっちゃってましてケーキとしては別物。
なのでこの味を楽しむにはホールで買うしかないのです。

ということで、お祝い事ですのでね。せっかくの機会です。



↑カットするとこんな感じ。

この年齢になっても1/6カットがペロッとたいらげられてしまう、
さっぱり味のケーキです!

あ~、美味しかった。たまにはいいよね~。

そして今日はさっそく制服つくりに行きました。
いやぁ、混んでる混んでる。
そりゃみんなこのタイミングで行くに決まってるもんね。
仕方ないですな。
卒業遠足のディズニーもなくなって、卒業式もどうなるやらのご時世、
外出もままならない、ってのはなんとも気の毒です。
イタリアも一緒に行くはずだったのにね~。
でも去年の演奏旅行の時じゃなくてよかった、と思うべきなのか。

いろいろタイミングがね…、ムズカシイ。

明日の東京マラソン、代表決まったとして
東京五輪はどうなるのか。
仮に日本が終息に向かっているとしても
これから欧州・アメリカで大流行になっちゃったら
代表選出どころの騒ぎでもなくなるだろうしね…。

諸々うまいこと解決できますように…(どう考えても無理~)。



つうか、大恐慌じゃねえか?もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿