私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

今年もPIWトークショー&二次会(+朝ヨガ)に参加してきました。

2023-05-03 13:51:40 | フィギュア
ヨガマット持参の今年は良いお天気で本当に良かった!
雨だったら相当めんどくさかったな、コレ。
ってなぐらいの荷物で新横浜プリンスホテルへ行ってまいりました。

今年は16時過ぎのチェックイン。
お部屋の机にサイン入りポストカード(アダージェットでした~♪)とお紅茶。
そして冷蔵庫にお土産スイーツ、は初年度と同じ方式ですね。
こっちのがやはり良い。



ご飯まで時間があったのでアンケートに答えつつ
今年も事前にお土産スイーツをちょろっと頂いちゃいます。
なんてのんびりしてたら夕食の17時半がっ。
あわてて着替えてお食事の部屋へ。

手前でアトリエさんのグッズ販売がありました。
ポーチとチケットホルダーを買い足したいと思ってたのですが
チケットホルダーがなかった。残念。
ポーチだけ購入しました。
アンケートにも希望書きましたけども、ステーショナリーとか欲しいですね。
また素敵なグッズ企画してください~。




すっかり遅れをとった私ですが、相変わらず食べるのはすごく早いので
すぐにお席の皆さんにおいついて、同じタイミングでデザートプレートへ。



オペラ座の怪人を想いて~のプレートは、ブロードウェイでミュージカルは閉幕してしまうけど
これからもフィギュアの演目やそれ以外のシーンで受け継がれていくであろうことを想いつつ監修…
みたいなお話でしたかね。
美しいし美味しかったけど、ちょろっと酸味が強かったかも(私がラズベリー得意じゃないからな)。
コーヒーもついてたのは嬉しい。
至福の一時でした。

一度部屋に戻ってからのトークショー会場は、安定の一番端っこです。
去年とは反対側に端だ…(笑)。
もう座席と抽選はハナから期待していないので、お姿が見られてお話が聞ければ
どこでもいいんですけどね。たいしたスマホじゃないから写真も上手に撮れないし。



松永さんはほぼほぼ横顔でしたけれど、さすがのクールビューティーでした。
お話も面白かったですし、今回演出家が変わってのご苦労や、手応えなんかも
お話してくださいました。
アンケートにいろんな意見があっただろうから、来年以降どうなっていくかも楽しみです。
撮影タイムではすてきなポーズをとってくださってましたけれども
やはり私のスマホクオリティ、かなり目線頂けてたっぽいですが、しょせんこんなもんです。




素晴らしい写真があちこちに上がってるのでそれで補完します。

ですが二次会のお席はなかなかに前方中央位置でした。
一次会でお隣だった方も近くで「今度はよかったですね」と。
こればっかりはね~。や、でもこの位置でヨガは逆につらい気も…?



二次会は町田先生おひとりでしたので、右側へ左側へと歩き回りながらお話してくださいました。
アンケートを読みながら今回のPIWのお話や、町田樹100分の時の意見からの補足とか。
あと最後にプロジェクト第三弾の発表が!
ピアノのバイエルやツェルニーのように誰もが通る練習曲のようなものの
スケートの振り付け版で、でもただの練習用の振りなわけでなく、
『エチュード』として、それだけでもきちんとした作品として成立しうるような
そんな振付作品を著作権クリアで公開してみんなが滑って練習できるように、と。
まずはご本人が滑って見せてくださる、とのことで
7月1日にYouTubeチャンネルが開設される!と。
それによりたくさんのアマチュアスケーターが「滑ってみた」とかするのかな。
あ、非営利目的だとどういう形での発表がありなんだろう。
その辺私はよくわかんないけど、今後そのあたりも色々教えてくれたりもするんだろうな。
せっかくのプロジェクトだから、滑ってくれてる姿を確認したいだろうしね?
音源も著作権をクリアできるように新たに録音されたそうで
これまであまり使われてこなかった曲のようなので、
全然想像つかないし、どんな感じになるのかすごく楽しみです。

そして今年はお一人だし、翌朝ヨガもあってのことなのでしょうか
相当に時間厳守ででしてね。
勿論今回も抽選はあたらないまま、あっさりと閉会いたしまして、
私も健やかに夜は休みました。

朝の朝食会場はいきなり長蛇の列だったのが驚いた~。
いつももっと早かったのか、泊まりのお客さんが増えてたのかわかりませんが
これまでなかった光景でびっくりした。
もともと朝はたいして食べないのでね。
まあホテルだとついつい卵焼いてもらったりしたくなるんだけど
今日はかなり並んでたし、ヨガやるし、ということであっさり諦めた。

実際それで正解だったと思います。
前夜には「普段通り朝食食べてもらって大丈夫」って町田先生おっしゃってましたし
まあ、そこまでハードではなかったと思うんですけど。
如何せん私は現在肩が上がりにくいので、なかなかに体勢がおかしかったとは思います。
朝ヨガこそ端っこでコッソリやりたかった…(前方中央位置に居座った)。
周りは結構しっかり開脚も出来てる姿勢の良い御姉様方ばかりでちょっと辛かった~。
でも結構目を閉じてたりしたので、途中から周囲の人の姿勢とか気にならなくなったし
私の後ろにいた人たちもそうであったらいいな…。

終わったら少しすっきりした感じはしました。
脱力が出来ない人間なんですけど、身体の部分を一つ一つ言っていってくださったので
なんとなくそれなりに脱力できたかも、って思いましたし
呼吸も深呼吸とか苦手なんですが、ちょっと意識してできたかもしれない。
何より町田先生の御声が良い。
トークショーでノリノリでしゃべってる時とは違う癒し系ボイスにまったりしちゃいます。
バレエもいいですがヨガのDVDもいいかもしれないですよ、町田先生。
(まあ今はその前にスケートのエチュードがあるからな…。)

そんなこんなで気分もスッキリした10時半過ぎ、ちゃちゃっとチェックアウトして
さっさと帰って来てしましました。

どこかで素敵ランチ~とか思ってたんですけど
まず新横浜駅の人の多さにやられて
今すぐ家に帰りたい、って思っちゃったんですよね…。
ヨガマットとか荷物も結構あったし。

で、結局12時前には帰り着いている、という…(笑)。
はい、昼は家で蕎麦茹でました。
これで十分だった。おうち大好き人間なんで。
あとはPIW後半戦の皆さんの感想とかお写真とかウキウキあさって過ごします~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿