私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

PIW2023初演からの上野の森バレエホリディ

2023-04-29 21:52:22 | フィギュア
今年もこの季節がやってまいりました。

GW初日はもうお約束のプリンスアイスワールド。
初演は観客もさぐりさぐりなところがありますよね。
多分、最終日とかになるとすんごく盛り上がったりもするのでしょうけれども。

今年のミュージカルにのっかったナンバーは
ちょっと残念なことに、私が元ネタを全然存じ上げませんでですね…。
売り場に人がすごく並んでいて、開演前にプログラムが買えなかったってのも
敗因の一つだとは思うのですけれども、演目が解らな過ぎた(涙)。
知ってるミュージカルの知ってる曲とかだったらもっと盛り上がれたんだろうけれども。
という感じで、ちょっと置いてけぼりをくらった感じがしちゃいました。
残念…。
世間一般的にはクラッシックなラインナップだったのでしょうか。
2日にトークショーに参りますので、そこでもう少し勉強できれば…。
もしかしてネタバレはしないのかな?
どうだろう。そこでその気になったら後半のチケット買い足しも検討します。

そして、その後上野へ。
一度横浜まで戻るから、そこでコインロッカーに荷物預けて…って思ってたら
JR横浜北口改札内、まさかの小銭しか使えないロッカーだった
(今時はみんなパスモでいけるヤツだと思ってた)。
頼んだら崩してもらえるかなとも思ったけど5千円札しかなかったので
めんどくさくなってそのまま荷物も抱えて行きました。
電車座れてよかった…。

上野もすごい人でしたね。
外人さんも多かった気がする…。
トークショーで町田さんも上野さんもおっしゃってましたもんね。
コロナ前に戻ってきてる感じがするって。
本当にそう思いました。

トークはさすがに4年目!って感じでしたかね。
相変わらず町田先生は話を降る時の前置きがなかなかに長くて
ちょっとドキドキしちゃうんですけど
でもバランスのいいトークだったと思います。
海外の話、面白かったですね。若いころのお話も。
宇宙を感じるくらいに青いカリフォルニアの空の色…。気になります。
そして、いよいよ来年は…⁉ みたいなお話もチラリと。
実現したら嬉しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿