私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

勇馬くん、福岡国際優勝おめでとう~!!

2018-12-02 19:54:39 | スポーツ
や~、よかった。

東京マラソンでのことがあったので
最後の最後まで緊張しながらみちゃった(汗)。

事前のスポーツニュースとかでは
設楽、神野、川内くらいしか話題にしてもらってなかったから
調子とかも全然わからなかったのですが
いやぁ、素晴らしかった。

ゲスト解説も酒井監督だし、日本人2位は設楽くんだし
高久くんの件もあり、東洋推し大勝な大会だったのでは。

今回の勇馬くんは日本人トップなだけじゃなく、海外勢を抑えて大会優勝というのが
やはり好印象といいますか、ね?
日本人が優勝するのも14年ぶり?だそうですし。
1億円貰うのに匹敵する成績だったと思うよ~。

まあ今日は12月と思えないくらいの暖かさだったようで
海外勢も脱落者多かったし、難しいコンディションだったのでしょうけど、
その中で7秒台、しかも最後ラップ上げてきてたってのは心強い。
酒井監督も再現性があるとおっしゃってたし、なんか楽しみになってきた。

終盤で失速の心配なんてしちゃってすみませんでした。
どうしてもあのトラウマが…。
本人の努力でそれを克服したってことですもんね。
いやぁ、凄かった。
感動した~。



なんだかんだ言って、東京五輪ってもう2年後ですもんね。
あっという間だよ。
つうか、平昌が今年だったってことにも驚くよ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿