ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

猿が多い

2016-07-14 04:32:31 | どうでもいい話

中国の南シナ海の主権を国際司法における仲裁裁判所が

みとめない

っていう判決を出したわけですが

中国の習きんぺいは、

そんなの関係ねー!はいおっぱっぴー!!(古・・)

ですって

ちっともオーシャンパシフィックピースちゃうやんw

なんやねん

そんなことどうでもいいんですけど

ってよくないんですけど

前に書きましたが

有名なチャーチルの言葉

相手がルールを守らないのに、こちらがルールを守り続けることを

「猿を相手に紳士のゲームを続ける」と言う。

紳士は猿にならない。

猿が紳士になるの待つのだ。

猿が噛み付いてきたらどうするのか?

そりゃあ君「ハンティング」というゲームに変わるだけだよ。


これは、ナチスドイツを揶揄した言葉


チャーチルの前の宰相、チェンバレンが、

ナチスがチェコを併合しようとしたことに対して

まあすこしくらいいいんじゃねって

宥和政策をとったことが、、

猿であるナチスを台頭させる結果になり

世界が2次大戦へ進んでしまうのです

これを例えると


シューキンペーが、

沖縄よこせ!っていってきて

仲裁に入った、アメリカが

しゃあねえなあ・・ここは穏便に

半分だけ中国やったらっていうようなもんです

考えるだけでぞっとしませんか?

こういった、事なかれ主義がやがて混乱を招くってことが

歴史が証明してるんですけどね

道理をわきまえない猿には、ルールを教え込まないとです


それでおもいだしたけど

こないだ、うちの会社の横の中華料理店に

きていた、観光バスなんですけど


会社の前の土佐堀通りの道路におかれている

パーキングチケット(乗用車用)に

大型の観光バスをとめて、

思い切りはみ出してるので

邪魔だからどけろと言った人に

「ばかやろー、おれはパーキングチケットを貼ってるんだぞ!」って

逆切れしてました

猿が多い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスキモーの人なにしてくれ... | トップ | テリーザ・メイ首相!おそる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p)
2016-07-14 06:14:55
そんなの即通報すりゃいいのに。
税金払ってる分、お上には働いてもらわないとw
Re:Unknown (ねこ)
2016-07-14 21:34:28
まいろです~!
了解でーす !
けーさつ万歳!

コメントを投稿