ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ほこたて スペシャル!ネオジム磁石対バキュームカー

2011-05-03 22:34:04 | どうでもいい話
ほこたてスペシャル

せっかくのスペシャルなのに
前半見れなかった・・・悲しい・・

でも敗者復活とも言うべき、何でもすいとるバキュームカーと
絶対にとれないネオジム磁石との戦いが見れました。

バキュームカーは、吸盤に負けてのリベンジ。
ネオジム磁石はアロンアルファに負けてのリベンジ。
バキュームカー兼松エンジニアリング株式会社のパワープロベ
スター
は改良を重ね、秘密兵器を搭載してきたぞ。

大きなボールを真空のチューブにセットして
吸引したと同時にボールが吸い込まれ、
そのボールが動く力を利用する仕組みです。
考えたねえ。力が効率的に使えます。
兼松エンジニアリング恐るべし。

ネオジム磁石は、アロンアルファに負けたものの磁石界の父
マグナの澤渡氏のプライドがかかってますしw

さて勝負です。
兼松の工場に磁石を持ち込む澤渡。

ルールは、3分以内に磁石を鉄板からはずしたら
バキュームの勝ち。

さて勝負の行方は?

バチン!っと鉄板に張り付く磁石
磁石を取り巻き真空を作るバキューム。
磁石にワイヤーがセットされ、ワイヤーの先には大きなボール
が・・

バキュームのスイッチオン!
ボールが引き寄せられます!
ワイヤーが伸びきります!



バチン!秒殺!

磁石は見事はがされてましたw

バキュームカーのリベンジ!
すごいパワーですわww

スペシャルなので
もう1勝負ありました。
それは次回に
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のぬこたん | トップ | ほこたて 儚いケーキ対どん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿