ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ゲバゲバ90分  懐かしい!

2012-07-27 06:14:40 | どうでもいい話
巨泉×前武 ゲバゲバ90分! 傑作選 DVD-BOX
クリエーター情報なし
VAP,INC(VAP)(D)


(敬称略)

昭和45年だったかな、一世風靡したコント番組です
めちゃくちゃ面白かったですね

世の中高度成長期で
イケイケどんどんの時代
ナンセンスが流行り言葉
大橋巨泉や前田武彦(知らんか?)
藤村俊二や谷啓らが10秒位のコントを
これでもか!ってくらいやります。
それが面白かったんだよなあ


下品ではなくナンセンスな笑いが
当時小学生のわしの心を鷲掴みなのだ
脚本には、井上ひさしも参加してたとか


女性陣は、松岡きっこ、朝岡雪路、キャロライン洋子
みんなミニスカートでね
パンチラもあったなあw


ハナ肇の
「あっと驚くタメゴロゥ」というのが
流行ってなあ…
今だったら流行語大賞ですね

コントの合間の「ゲバゲバ ピー」っていう
アニメもすきだったなあ



懐かしい!と思ったら
是非ともご覧ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOT SPOT CUBE とやらゲッ... | トップ | 電車でGOGO イメクラ?セク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿