天使の言い分

日常のつぶやきを書き留めました。

今朝の庭

2015-06-23 10:00:53 | 植物の話
お花を少し植え替えました。
新入りは、ケイトウ(鶏頭)です。







カラフルでしょ?







日日草、








ニューギニアインパチェンス、







ピンクのトレニアを植え替えようとしたら、
根が切れちゃいました!
慌てて地植えにして…






新しい苗を買ってきました。
地植えのもどうやら一部残った根で、花が咲きましたよ。






こちらは花の大きい松葉ボタン。
まだ開花していないからなんのこっちゃって感じですが。







こちらは百均で買った、中国の種の松葉ボタン。
発芽率70%と書いてあったけど、もっと発芽した気がします。
どちらもケイトウの様にカラフルさを楽しむつもりです。







マリーゴールド、







未だに葉の出てこないムクゲ、
だけどしっかり生きています。







室内に移した、合法ハーブ
レモンミント、







ペパーミント、







そしてバジル。







転居したせいか、今年はなんか一進一退を繰り返しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。