わたしは腹を立てています。
どうしてこんなにかんたんにはまってしまったのか。
意識的にね、避けていたんですよね相対性理論やら、ミドリやら神聖かまってちゃんね、知らんけどそこらへんのバンドが山ほどあるでしょ。もうきりないじゃない。どんどん深いところにむかっていくしかないわけじゃない、だから避けていたわけです。底が知れんので、もう触らない、と。
しかし日本が誇る文化発信システムつたやによってわたしも狩りてしまったわけですす。
もう一発で奥に跳びこんできよった。気づいたらもうずいぶんリピートしている。
なんでしょうか、へたうまボーカルでしょうか。シャープ歌唱方法といいましょう。おそらく無意識的なものでしょうが、半音足りてないようにメロディを歌う。正確ではないのでしょうが、それが、なかなかつぼにはまってしもうた。
歌詞の言葉の組み合わせ、一歩間違えたならまったく響かない言葉の数々でしょうが、それをうまい場所に置いています。その場所しかなかったろうに、という場所にピンポイントではまっています。
ペラッペラに見えるんですけど、殴っても殴っても全然倒れません。倒れないどころか笑ってやがる!なんでこんなに殴っているのに笑えるの、と恐怖すら感じるアイツです。
なによりも、その歌、歌詞、メロディにもかかわらず、しっかりとロックンロールに根ざした音作りをしているという点に、魅力があるのでしょう。そうやってわたしを油断させておいて、かみついてきたわけです。知能犯です。こいつはとんだ知能犯だ。どうしてそんな顔をしているの、やくしまるさん。重厚さが支えていますね。細胞壁に守られているやくしまるさんが、自由自在に跳ね回っているような。
それら要素が絶妙なバランスでポールの上に立っている状態です。とても危なっかしいんですが、とんでもなく魅力的で、そのバランスはきわめて現代的で、癖になる。
ああ。
どうしてこんなにかんたんにはまってしまったのか。
意識的にね、避けていたんですよね相対性理論やら、ミドリやら神聖かまってちゃんね、知らんけどそこらへんのバンドが山ほどあるでしょ。もうきりないじゃない。どんどん深いところにむかっていくしかないわけじゃない、だから避けていたわけです。底が知れんので、もう触らない、と。
しかし日本が誇る文化発信システムつたやによってわたしも狩りてしまったわけですす。
もう一発で奥に跳びこんできよった。気づいたらもうずいぶんリピートしている。
なんでしょうか、へたうまボーカルでしょうか。シャープ歌唱方法といいましょう。おそらく無意識的なものでしょうが、半音足りてないようにメロディを歌う。正確ではないのでしょうが、それが、なかなかつぼにはまってしもうた。
歌詞の言葉の組み合わせ、一歩間違えたならまったく響かない言葉の数々でしょうが、それをうまい場所に置いています。その場所しかなかったろうに、という場所にピンポイントではまっています。
ペラッペラに見えるんですけど、殴っても殴っても全然倒れません。倒れないどころか笑ってやがる!なんでこんなに殴っているのに笑えるの、と恐怖すら感じるアイツです。
なによりも、その歌、歌詞、メロディにもかかわらず、しっかりとロックンロールに根ざした音作りをしているという点に、魅力があるのでしょう。そうやってわたしを油断させておいて、かみついてきたわけです。知能犯です。こいつはとんだ知能犯だ。どうしてそんな顔をしているの、やくしまるさん。重厚さが支えていますね。細胞壁に守られているやくしまるさんが、自由自在に跳ね回っているような。
それら要素が絶妙なバランスでポールの上に立っている状態です。とても危なっかしいんですが、とんでもなく魅力的で、そのバランスはきわめて現代的で、癖になる。
ああ。