バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

ミゾーの世界初チタンスプーン& ホーク溝口

2013-08-13 03:16:43 | アウトドアスポーツ

岩手
いゃ…落としたと思っていた…!!(泣)ミゾーのチタンスプーン&ホークが部屋の中にありましたよ!
大体にしてミゾーを知っている人はいないと断言できるかもねぇ…(笑)
溝口さんは自身もクライマーでもありクライミング道具をこつこつと作っています。
山道具の軽量化とは言えたかがしれていますけどそのたゆまぬ努力を惜しまない所が溝口さんらしいです。
そのチタンの食器類がまだ珍しかった頃に溝口さんが作って初めて売り出しました。
チタンは軽く錆びない金属の代名詞になり、航空機の部品やF1のエンジン内部のバルブに使われいる事でも知られています。
何せチタンと言えば当時はショーケースにかざられたスプーン&ホークのレアるさに引かれ一早速手に入れた次第です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男坊のミニカーコレクショ... | トップ | 文明堂の特撰五三カステラ »
最新の画像もっと見る