バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

姫神山に…岩手一等三角点研究会

2016-12-03 14:41:34 | アウトドアスポーツ

今日は緑ヶ丘のアネックス川徳の中にあるヤマダ電機に帰りよる予定があり城内口から登りました。
パッチをはいてなかったので凍えるようでしたし手袋をしていたとは言え手もかじかみそうでした。
ちょっと油断したようでした。山頂までくるぶしくらいまである雪を踏みしめつつ登りました。
当然、写真を1枚だけ撮り山頂にはとどまる事も無くそっこう下山しました。
しばらく降りると陽射しの温もりが感じられこの陽気に誘われてか、この登山道しては珍しく後から数名の登山者とワンちゃんがそれも二匹その内一匹は首輪無しで登ってきました。
熊よりワンちゃんが苦手になりよって来るのを何とかさけて無事に下山しました。
ついしん
こんなに天気が良いのは冬場はめずらしく鳥海山を見逃したのが、残念でなりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつや年末感謝祭 | トップ | カセットウォークマンの時代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。