バックカントリー

岩手県盛岡から四季通じて自然、食の情報を発信します。

(訂正)そんな馬鹿な(笑)一風堂 プレミアムメンバー

2024-05-17 01:12:18 | グルメ
 本来は、4月末で期限切れのプレミアムメンバーが新アプリに移行のため5月31日まで伸びました。
 元々は年間60杯食べないとなれないプレミアムメンバーになります。
 引き継ぎも同様になりますが、昨年から年間わずか8杯しか食べなかったのにさらに自動的に6月1日から20225年まで1年間期限が延長になりました。4月末時点で残り52杯だったのが通算121杯数(二年間)アプリに表示されていました。
 ちなみに一昨年はアプリ会員は45杯からスタートになりました。毎月11日麺の日ポイント2倍に助けられ何とか達成できました。
 今日は、とりあえず期限が伸びたプレミアムメンバーの役得を使って赤丸新(ふつう)【ネギ抜き】1×980円を550円で食べてきました。
(訂正)
1年間とんこつラーメン980円×200杯だと19万6千円
 プレミアムメンバーだと
とんこつラーメン550円×200杯だと11万円になります。
 そりゃ一風堂プレミアムメンバー自体が廃止になるようです。
 ちなみに今までに年間60杯食べた記憶はありせん。紙のスタンプカードを使って何らかアシストでプレミアムメンバーに達成したと思われます。
 しばらく一風堂に食べに行くのを休んでいました。すると一風堂から旧プレミアムメンバーにアニバーサリーのプレミアムメンバーカードが送られてきました。
 その後にアプリ会員として復活しました。それでも過去10年間で100杯以上をとんこつラーメンを食べた記憶はありません。
 ついで
 盛岡の一風堂が開店した時はまだ、めずらしいそれも若い女性店長でした。それを目当て通ったのかな(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県盛岡市 岩手公園 | トップ | 盛岡市青山町 曹洞宗 青山... »
最新の画像もっと見る