ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

蒙古タンメン☆川越店

2017-11-29 | プチ贅沢グルメ≪ラーメン≫
                    

 9月に蒙古タンメンのお店がオープンした。
 今日、やっと行ってきました。
 お店に着いたのは14時頃でした。座席数は15席ほどです。店内で順番待ちしてるお客さんが5~6人いました。でも10分も待たずに座ることが出来、リラックスしながら待つことが出来た。

                    
                         <味噌タンメン&ライス>

 お店で食べるのは、初めてだったので、辛さ3の味噌タンメンにした。野菜も沢山乗っていたけど、少々軟らか過ぎた・・・野菜のシャキシャキ感がもう少し欲しい。麺は中太のストレートで、モチモチ感があった。食べ応えあり
 1度食べれば良いかな・・・とは思ったけど、他のタンメンも食べてみましょう

小皿料理 一番

2017-11-21 | プチ贅沢グルメ≪その他≫
                    
                         <鶏とカシューナッツ炒め>
                    
                         <ほうれん草と玉子の炒め>
                    
                            <小龍包>
                    
                          <レタスチャーハン>
                    
                            <麻婆麺>

 腰痛がひどくて、立ってるのが辛かったから、自宅近くの台湾料理の店に主人と行った。
 いま、この店の料理でハマっているのが<鶏とカシューナッツ炒め>と<ほうれん草と玉子の炒め>です。なぜかこのりょうりを食べるとホットしちゃうんです鶴ヶ島にある台湾料理にも、<鶏とカシューナッツ炒め>は置いているんだけど、値段が100円高い。だから…というのは変だが食べたいときには<小皿料理>に来てしまう。<ほうれん草と玉子の炒め>は塩味が少々きついけどご飯がススム
 <小龍包>初めて頼んでみたが、小さいサイズで食べやすい。アルコールを飲みながら箸が進みそう…
 <レタスチャーハン>たぶん今回は2回目かな。ほかのチャーハンに比べてさっぱりしてて、私好みの味付けでした。
 <麻婆麺>少々辛目ではあるが、寒い時期には体が温まるので、いつもおいしく食べている。

つけめんTETSU

2017-11-19 | プチ贅沢グルメ≪ラーメン≫
                         
 新宿の京王モールにある<つけめんTETSU>に寄りました。数年前に、六本木ヒルズ店に入って以来、久しぶり数ヶ月前に京王モールにオープンしていることに気が付き、<機会があったら、寄ろうと考えていた。入った時間帯は昼の混み始めた頃・・・お客さんは老若男女問わず…といった感じでした。
                    
                    
                         <特製あつもり>

 魚貝の出汁が効いた汁が食欲をそそりますあつもりは、煮干しスープに茹でた麺を入れて温かい状態で食べれたので、嬉しかった。チャーシューは、厚めで軟らかかった。煮玉子は、箸で割ったら、黄身の部分がトロ~っとあふれだしスープに溶ける感じ。そして、麺やチャーシューと絡み合う絶妙な食感が何とも言えなかった。

                    
                         <極チャーシュー丼>

 うずらの卵が控えめにチャーシューの味を引き立てている。ネギがもう少しインパクトあってもいいように感じた。
 今回、<特製あつもり>と一緒に頼んでしまったから、チャーシューをたくさん食べてしまった・・・今度、寄るときはちょっと控えめにします

台湾料理 三福源☆鶴ヶ島店

2017-11-15 | プチ贅沢グルメ≪その他≫
 今日は、何だか疲れてしまい・・・主人と、台湾料理を食べに行ってきました。いつもだと、家から歩いて5分くらいの場所にある<一皿料理>へ行くのですが、14~17日の4日間、お休みとなっていたので、車で1r5分ほどの場所にある<三福源>へ・・・
 いつもだと、家族連れが1組か2組しかいないのですが、今日は5組ほどいて、にぎやかだった。

                    
                              <ニラレバ定食>

                    
                       <三福源☆フカヒレ玉子とラーメン定食 1>

                    
                       <三福源☆フカヒレ玉子とラーメン定食 2>

 主人は<ニラレバ定食>、私は<三福源☆フカヒレ玉子とラーメン定食>を注文。
 ニラレバフカヒレ玉子ラーメンは2人で半分ずつ。レバが軟らかくて美味しかった~フカヒレ玉子は味付けがアッサリしすぎて、また食べたいなぁ~という気持ちにはならなかった。でもご飯にのせて食べるには、丁度いい味付けだったかも。

マイティ・ソー バトルロイヤル

2017-11-06 | 芸術鑑賞≪映画≫
 格闘技バトルをゲーム感覚にしたような映画でした。観てて笑える部分が多かった。
 ドクター・ストレンジがソー&ロキを瞬間的に移動させるシーンで2人がハっと驚く場面は、今までのマーベリック作品には観られなかったように感じる。
 続編がありそうな終わり方だった…

 DVDが発売されたら、今までのソーシリーズをまとめて買うちゃおうかな

 公式HP…マイティ・ソー バトルロイヤル

Blog Toy