ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

馬鹿な事を…

2011-09-14 | ナチュラル日記
 昨日、ハローワークの認定日でした。自宅からハローワークまで車なら15~20分くらい、自転車では50分~1時間くらい。車は主人が使っているし、私自身も健康の為に雨が降ってなければ自転車で行動しようと考えていた。それが裏目に出たのかな…
 ハローワークからの帰り、どこかで携帯を落してしまったようです。スーパーに立ち寄り、いつもの場所に入ってない事に気が付き<かばんの中で動いちゃったかな>と思いつつ自宅に帰ってきて、かばんの中をぜ~んぶ出してみたが…すぐに、ハローワーク&Docomo&警察に連絡午後、自転車で帰ってきた道を逆走しようと思ったが、都内に出る用事があり、行動する事が出来なかった。
 今朝、涼しいうちに昨日の帰り道を自転車でハローワークまで行ってみた。やっぱり道路にもハローワークにも無かった…溝に落ちちゃったかな。今週いっぱい警察かDocomoから電話連絡がもしかしたらあるかもしれないので待ってみよう。

迷子になりました…

2011-09-10 | ナチュラル日記
 引越しの片付けも一段落して、一人で買い物に行けるようにしたいと思い、出歩くようにしています。昨日は、いつも主人が車で乗せて行ってくれるベイシアに自転車で行ってみた。道順を書いてもらったのは良いのだが、帰りにどうやら道を間違えて様で…、主人に電話をしながら道を教えてもらい、自力で帰ろうと…でも、上手く帰れず、あるコンビニの店員さんに道順を聞く羽目にまあ、そうやって目印になるモノを覚えながら今の生活に慣れていくわけだから、恥ずかしいとは思わなかった。
 自宅からベイシアというスーパーまでは車なら10分から15分くらいで着く。重たいモノや大量に買い物をするなら車で行くが、それ程沢山は買う予定ではなかった。しかし行ってみると必要なモノがだいぶあった。とりあえず後でも大丈夫なモノは購入せず自転車に乗せられるモノのみ購入。自転車ではベイシアまで30分くらいかな。春や秋に自転車を走らせるとリフレッシュできそうな場所である。
 

   埼玉☆散策 パート1

  今日の写真は033~043川越散策001~011)です。

家庭菜園始めました‼ 001

2011-09-08 | 家庭菜園

       

 実家で作っている<モロヘイヤ>(写真左)と<つる菜>(写真右)です。
 <モロヘイヤ>は茹でて、包丁で細かく刻むと納豆のような粘っこさが出てくる。これをオクラやキュウリ鰹節と混ぜて食べるとご飯が何倍でも食べれてしまう・・・
 <つる菜>も茹でてから細かく刻んで鰹節と混ぜて食べると美味しいのだが、<モロヘイヤ>ほど粘りはありません。
 この2種類は、味噌汁に入れても美味しい。


Blog Toy