ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

我が家の献立☆033

2018-07-27 | 我が家の献立

                    

 昨日と今日、合計で3本収穫できました
 ゴーヤチャンプルーにしようか、漬物にしようか迷ったのだが、回鍋肉のレトルトルーがあったので、チャンプルーにしました。ゴーヤは苦みが強かったけど、意外と美味しかったです量が多いので、この週末は食卓に数日出る感じです。


新顔 その2

2018-07-25 | ナチュラル日記
                    

 猛暑が続いているせいもあるとおもうが、とうとう冷蔵庫もおかしくなってしまった…冷蔵も冷凍も効き目が弱くなってしまい、特に冷凍は保冷剤が凍っているのかどうか微妙なところ。またアイスは全く凍っていない状態つまり溶けてしまっている状態だった。なので、月曜日に急遽行きつけの電化製品販売店に行ってきた。冷蔵庫を購入するのと一緒に、エアコンも購入。
 今まではエアコンなしでも大丈夫だったが今年は我慢できないから、主人と相談して買うことにした。
 あ~予定外の出費で頭が痛いです

ジェラシックワールド 炎の王国

2018-07-18 | 芸術鑑賞≪映画≫
 今までのシリーズの中で一番面白くなかった…
 人間の欲望クローン技術への警鐘など映画の中でのテーマが多すぎた。もう少しテーマを絞ればよかったと思うのだが…また人間と恐竜の頭脳戦での迫力感や恐怖感の表現に強弱がほしかったように感じる。とても残念…
 続編はありそうな感じだが…観るかなたぶん観ないように感じる。

 公式HP…ジェラシックワールド 炎の王国

我が家の献立☆032

2018-07-16 | 我が家の献立

                    

 ゴーヤを2本収穫することが出来たので、ゴーヤチャンプルーを作りました
 めんつゆで味付けしたけど、ちょっと薄味になってしまったかな…

 ゴーヤの苗は台所の外にプランターで育ててる。強い西日の日よけになるので帰宅すると台所の温度がそれほど上がってないので助かっている。ただ、雨がほとんど降らないので水揚げが少々面倒です…野菜やお米を洗った水をたっぷりとかけるようにしている。


Blog Toy