ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

オンリー・ザ・ブレイブ

2018-06-24 | 芸術鑑賞≪映画≫
 アメリカ・アリゾナ州での実話を基にした作品。
 よくニュースでも取り上げられるが、アメリカでは山火事が多いようです。そして、森林消防団という山火事専門の消防隊がいることを初めて知りました。
 訓練風景や生活風景などうまく盛り込まれている。…が、個々で使用する防火テント、これはそう長い時間もつのかしらという疑問がわいてしまった。確かに身を守ることは出来ても火災が収まるまで、もしくは救助が来るまでではあるが、もう少し工夫が執拗に感じた。
 ブレンダンが恋人と子供のために必要な必需品を調達し玄関先に置いて帰るシーンは切なさを感じた。こういった人ってそう多くはないと思う。

 公式HP…オンリー・ザ・ブレイブ

青葉☆南古谷店

2018-06-18 | プチ贅沢グルメ≪ラーメン≫
                    

 何年ぶりかな…青葉の特製つけ麵を食べました。
 魚介の出汁の効いたつけ汁が濃厚ですが、少々あきてきたら<ゆず唐辛子>をたして頂くと味に変化がありおいしく食べれます

空飛ぶタイヤ

2018-06-16 | 芸術鑑賞≪映画≫
 ドラマは観てなかったけど、リコール問題がここのところ目に付くことが多い。特に大企業に対して、中小企業は太刀打ちできないことが多いなか、主人公があきらめず、また被害者の家族からひどいことを言われながらも深層を突き止める…また、リコールを起こした社内や、取引銀行でも疑問に思った社員たちの水面下での調査を描いている。社内調査や取引銀行の証左してる部分がもう少し深く掘り下げられるとよかったように感じるが…よく2時間に納めたなって思う。

 公式HP…空飛ぶタイヤ

メイズランナー 最後の迷宮

2018-06-15 | 芸術鑑賞≪映画≫
 3部作の最終章でした。2作目の上映から少々時間が空いてしまいましたので、ストーリー展開を思い出し、記憶をたどりながら映画を観てて後半にやっと納得できた感じでした。
 シリーズものは後半になるほど観られなくなるけど、この作品はうまく観る人の心境に沿った作製をしているように思いました。<マトリックス>や<ダイバージェント>のシリーズは3作目になると途中で帰りたくなってしまい、居眠りしてしまったような記憶があるけど、この作品はあっという間に時間が過ぎてしまった。

 公式HP…メイズランナー 最後の迷宮

Blog Toy