ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

スカイスクレイパー

2018-09-24 | 芸術鑑賞≪映画≫
 CGなどの製作はとても良かったと思います。でも、ストーリーの要となるものが、もっと強い軸となるものであってもらいたかった。あまりにスカスカというかペラペラといった感じでした

 公式HP…スカイスクレイパー

ザ・プレデター

2018-09-22 | 芸術鑑賞≪映画≫
 昨日、観に行ってきました
 プレデターは4作目…になるかな。いつもだとTVや映画館での予告を観て興味をそそられると観に行くことが多いのだが、今回はだいぶ迷った。2作目からは何だかなぁ~って感じる作品が続いていたから、今回の出来上がりもほぼ期待せず…それに主人の勤め先の人が<面白くなかった>と話していたのを教えてくれた。上映されて約2週間くらい、平日の朝一の上映時間だったこともあるけど110人くらい入れるスクリーンにお客さんは20人くらいだったかな。
 全体を通し、余計な展開が多かったそれに今までのプレデターの存在感の表現を揺るがしてしまってる感じを受けた。人間とプレデター(昔からのプレデターと進化したプレデター)の設定上のつながりが、なんだか最後まで糸がもつれたかのようなモヤモヤ感が残ってしまった…
 最後はほかの映画でもよくあるような終わり方。もし次作があるとしても観に行かないと思う。

 このようなことを言うのは自分自身よくないかな…と思うのだが、この作品よりは<MEG ザ・モンスター>の方がまだ楽しめると思う。

 公式HP…ザ・プレデター

100周年式典も笑いの渦

2018-09-19 | その他
ピップも樹木希林さん追悼 17年間CM出演「感謝」100周年式典も笑いの渦「ユーモアあふれるお人柄」

 16日の夜に希林さんが亡くなったというニュースをネットで読みました。
 今年も多くの個性派俳優さんなどの早い死に悔やむ声が多く聞かれます。
 希林さんのあの人を何気に魅了してしまう人柄や何気ないしぐさがとても好きでした。記事を読んだ時は、とうとう力尽きて、周りの役者さんたちにバトンタッチしようと心決めたのかな…と思った。
 お孫さんと共演した映画≪あん≫は映画館で見ることが出来なかったのでDVDで見たいと思います。

やっと・・・

2018-09-18 | ナチュラル日記
                    

 今日の日中は薄曇り
 やっとエアコンの設置ができました設置工事をやってくれた業者の方は見た感じ50代かな…物静かで気が付いたことはどうしたらいいか指示してくれる
 40年ほど前に設置したエアコン。外にある室外機は相当重かったこれは2人がかりで2階から降ろすのか…1人でやるようだったら手伝うほうがいいかなぁ~と考えていた。業者の人に聞いてみたら<業者2人で作業してれば2人がかりでやるけど設置をする家の方に手伝ってもらうのは申し訳ないので…>と言われた階段は急なので足元が見えない分、そばで見ながら足を踏み外さないように見ていた。無事に降ろし終わった時にはホッとした
 新しいエアコンが2階の寝室と1階の居間に設置し終わったのは…夕方5時。昼頃から初めてほとんど休憩を取らず(お茶を飲むくらいの休憩はこまめにとっていた)やってくれた。仕事とはいえ大変だな~と感心してしまった。

 あとは東電が分電盤のAペアーを交換工事をしてくれればいいのだが…交換工事の日程の連絡がいまだにない。分電盤工事をしてくれた近所の電気屋さんに今朝、問い合わせをしたが≪先週月曜に東電に連絡をしてお客様の自宅に連絡を入れてもらうように伝えたのですが、まだ連絡ないですか≫と少々おどろいていたなので私から東電に連絡して至急対応してくれるように頼むことにしたが、どんな対応をされるかな。不安がよぎる。連絡がないと私自身も安心して外出できない感じ。

MEG ザ・モンスター

2018-09-17 | 芸術鑑賞≪映画≫
 主人と観に行ってきました。
 ジョーズの迫ってくる危機感の表現がイマイチ物足りなかった。まあ、子供さんが観ても恐怖感を持たないように製作したような話を聞いた記憶があるから、その辺りは考慮して…
 登場人物は、それぞれが仕事バカがそろってるな~と感じてしまった。

 公式HP…MEG ザ・モンスター

Blog Toy