ノーマッド女学院

私はこれからどこへ行けばいいの?
それはどこへ行きたいかでちがうさ(チェシャ猫)

ご案内

2017-04-17 18:31:32 | ゲーム全般
画:Mago画伯

MMOを中心とした、Gameのプレイ日記です。
2005年12月~2006年3月 Star Wars Galaxies(harla)Natun/combatmedic
2006年1月~2011年5月  EVERQUEST2(Veksar→Sebilis)Natun/Inquisitor
2011年5月~2013年12月  RIFT(Greybriar)Natun/Cleric
2012年5月~2012年8月  Diablo3(Americas)Natun/ Witch Doctor
2013年7月~2013年10月  ArcheAgeアーキエイジ(kyprosa)Natun/愛・意思・使命で預言者
2015年9月~現在     Dragon's Dogma Online(DDON) Natun/プリースト
その他 FMO/大航海/グラナド・エスパダ/DDO/のお試しなどは横のカテゴリ・ゲーム一般から。

◆◆◆ブログ内ご案内◆◆◆
☆ Tsunoはなかよし Multi gaming team”Tsuno”による歯に衣着せぬ会話の数々。負けない精神力が必要。
☆ EQ2極小劇場   偶然だったり小ネタだったり
ブログヒストリーEQ2初期編   
☆ カテゴリ「奥座敷」は公開していません。黒い本音を読みたい、という方はTwitterのDMで申し込み下さればパスをお教え致します。


◆◆◆ リンク ◆◆◆ 
■■■■■■ズッ友■■■■■■
idle time   ヒライさん。馬ブログ。5人組から目が離せない。
Cast Rez >>>Target Magoさん。ArcheAgeプレイ中。
Molza House  Molzaさん。世界はいつも美しい。今はFF14。


■■■■■■Tumblr■■■■■■
masahさん お役立ち情報&小ネタ&GAMEの情報・和訳なども。
rchさん  ハイセンスな飲み物とか食べ物とかよだれ。
domaさん バイクをはじめメカに親和。それでもワカはない。
Nacoさん 趣味のメモ中心。しもねたちぅい。
Natun  愚痴を中心に、思いつくままてきとう。
Twitterでのまとめ 人のふんどしで相撲をとる。

■■■ メモ ■■■

■RIFTmemo
◎着替えマクロ
/saveequip 1  で現在の装備をセットで保存。
loadequip 1   で呼び出し。  2,3と増やせます。
■EQ2memo
◎/sitchair  椅子に座るとき
◎/chat_show_time true  チャットに時刻表示したいとき
◎生産家具一式展示の店 「Rhum」は、FP南区のポータルからお入り下さい。Q側はわかりません。
首トロフィ一覧
(2009年)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

eラーニング

2017-04-17 18:06:11 | DDON
さて先週13日の木曜日から実装されました新EM。通称黒騎士。


初日に何とか基準アイテムランクギリギリに到達、まずは行ってみよー!





ムービーで無防備に、不用意に黒騎士に近づく覚者の皆さん。
普通ならこの時点でなぎ払いに遭いそうな気がします。





あまり好きなデザインではありませんが、プレートなので欲しいです。
プリーストが装備できるプレートを下さい。
モンハンメイルとかじゃなくて。聖騎士風なやつ。
せめてチェイン。

見た目皮っぽいのとかローブばっかりなんですよねえ。
そろそろアーマーが着たいんですよ。


初日は全員弱武器での挑戦でしたが、そりゃもうけちょんけちょんでしたw


でもね。初見で倒せない敵って楽しいものですよね。


楽しいけどこりゃー中武器が出来てからのクリアかなあなんて口々に言ってたんですが、翌日「もっかい練習してみようよ!」とのお誘いがありまして。

練習。なんてステキな響き。
初見で倒せなかった敵を練習して練習して倒せたときの喜びは過去幾度も味わいました。
いろいろなゲームで。幾度となく。

しばらく無かった。忘れてた感覚。


練習して動きに慣れてきて、あれ?結構いけるんじゃね?っていう湧き立つ感覚。

ゲームってさ、「死なない」っていうことがすごく大事だったりするじゃないですか。
「ヒーラーなのに何で死んでんだよ!」って怒鳴られたこともあるけどさ。
慣れれば死ななくなるんですよね。

タラスクだって初日にはそりゃもう死んだ。死んだ死んだ。即死した。
死ねばDPSはダダ下がり、時間のロスったらありゃしない。

でも練習すればだんだん死ななくなる。攻撃が決まるようになる。
ハンターで参加したんですが、我ながらエイム力すげえとか思った。
だいたい威嚇射撃(当たってない)が多めなんですが、集中してるからビシビシ決まる。
ああ、集中するなんてのも久しぶりだなあって。
かつては0コンマ数秒の行動が勝負を分ける、ひりひりするような集中をしていたのに。


そんなわけで翌日練習の末に。





クリアしたときの喜びは本当に久しぶりで嬉しいものでした。
理想の構成でも強い武器でもない仲間でのクリアっていいものです。
そういえばずっとそうやってきたんだった。忘れかけてたけれど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

損得と忖度は違います

2017-04-07 20:13:16 | DDON



恥ずかしながら、今頃になってイヴァノスの塔へ足を踏み入れましたよ。
塔好きとか言ってぬかってるじゃん。
ここにもボードクエストがあったんじゃん。
知らんかったじゃん。
あほじゃん。
いつものことじゃん。





クランでBO稼ぎが日課になりつつあります。
竜鍵のお部屋にはこれでもかっていう数のエリミネーターがいてうっとうしいの何のですけども、アルケミが二人いれば眩しくてすぐに倒せます。
(金になるから)


あとねー。以前にも書きましたけどねー。




こういうの、ほんとにもったいなくて血の涙がでそう。



バザーにやけくそで放出する前に、店売り(NPC売り)の値段を確認してください。
これ410Gで売れるのに100えんやら300えんやら・・・
泣けてきます。
お願い。ひとごとながらもったいなくて見るたびにちびりそうになります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

王様誰だ

2017-03-30 19:50:58 | DDON
王の椅子。

ファンタジー系ゲームにはつきものの、王様が座る大きな椅子。



ビクシーキングがいる塔は好きです。
元々塔が好きで、塔のある家に住むのが夢ですが、この夢は死ぬまでにかないそうもないですね。

なんでこう、塔が好きなんだろう。
ラプンツェルのせいかなあ?(ディズニーのアレじゃなくて小さい頃読んだ絵本の)


ラプンツェルの物語ってセクシーじゃないですか。
好きな男が自分の髪を登って逢いに来る。
頭皮がよっぽど丈夫なんですね。


塔です。敵を倒しながら、階段を登ってボスがいる上階へ向う。

そういうのがどうも好きで好きで。
しかもこの塔はコピペダンジョンじゃないですし。




ビクシー(妖精)の王は湧くときにちゃんと椅子に湧くんです。
登場シーンはなかなかいいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こっこの逆襲

2017-03-27 18:28:01 | DDON



セシリーーーーーーー!


からの






このセリフで 


となった覚者の皆様多数と存じます。
まさかの「レオを見習え」、と。


意味がわからないよ。あまりのことにとっさにSS撮ったもの。
未だにせりふの意図がわかりません。






コイン集めのために、ニワトリ大量絞めです。
ゼルダの伝説をプレイした方々はニワトリを殺す手が震えたことと存じます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加