ノーマッド女学院

私はこれからどこへ行けばいいの?
それはどこへ行きたいかでちがうさ(チェシャ猫)

ご案内

2017-03-21 17:41:55 | ゲーム全般
画:Mago画伯

MMOを中心とした、Gameのプレイ日記です。
2005年12月~2006年3月 Star Wars Galaxies(harla)Natun/combatmedic
2006年1月~2011年5月  EVERQUEST2(Veksar→Sebilis)Natun/Inquisitor
2011年5月~2013年12月  RIFT(Greybriar)Natun/Cleric
2012年5月~2012年8月  Diablo3(Americas)Natun/ Witch Doctor
2013年7月~2013年10月  ArcheAgeアーキエイジ(kyprosa)Natun/愛・意思・使命で預言者
2015年9月~現在     Dragon's Dogma Online(DDON) Natun/プリースト
その他 FMO/大航海/グラナド・エスパダ/DDO/のお試しなどは横のカテゴリ・ゲーム一般から。

◆◆◆ブログ内ご案内◆◆◆
☆ Tsunoはなかよし Multi gaming team”Tsuno”による歯に衣着せぬ会話の数々。負けない精神力が必要。
☆ EQ2極小劇場   偶然だったり小ネタだったり
ブログヒストリーEQ2初期編   
☆ カテゴリ「奥座敷」は公開していません。黒い本音を読みたい、という方はTwitterのDMで申し込み下さればパスをお教え致します。


◆◆◆ リンク ◆◆◆ 
■■■■■■ズッ友■■■■■■
idle time   ヒライさん。馬ブログ。5人組から目が離せない。
Cast Rez >>>Target Magoさん。ArcheAgeプレイ中。
Molza House  Molzaさん。世界はいつも美しい。今はFF14。


■■■■■■Tumblr■■■■■■
masahさん お役立ち情報&小ネタ&GAMEの情報・和訳なども。
rchさん  ハイセンスな飲み物とか食べ物とかよだれ。
domaさん バイクをはじめメカに親和。それでもワカはない。
Nacoさん 趣味のメモ中心。しもねたちぅい。
Natun  愚痴を中心に、思いつくままてきとう。
Twitterでのまとめ 人のふんどしで相撲をとる。

■■■ メモ ■■■

■RIFTmemo
◎着替えマクロ
/saveequip 1  で現在の装備をセットで保存。
loadequip 1   で呼び出し。  2,3と増やせます。
■EQ2memo
◎/sitchair  椅子に座るとき
◎/chat_show_time true  チャットに時刻表示したいとき
◎生産家具一式展示の店 「Rhum」は、FP南区のポータルからお入り下さい。Q側はわかりません。
首トロフィ一覧
(2009年)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

あこがれの異端審問

2017-03-21 17:31:44 | DDON
映画「沈黙」のなかで、キリシタンを迫害する因業なお奉行様が、セリフでは「ブギョー」じゃなくてinquisitorと言われていたので胸が躍りました。

そんなアテクシの最近の服装(プリースト)





ちょっとINQっぽい帽子を見つけたので喜んでいます。


メインクエストを終わらせて試練をこなし、BOをふれるようになりましたよ。



なんなのあの精霊竜は。滑走路か(謎)

あと、お話の中で「レスタニアには五体の竜がいます」って言ってるのに黄金竜ゴルゴランがしれっとスルーされていたので同情しました。
いなかったことになってる。仲間はずれはせつないものです。





何にしても新しいエリアが開けて新しい景色、のはずなのに見慣れた使いまわしが安心感ありますね。ないわよ。

「ここにお墓があるよ」って攻略と関係ない観光こそ楽しい。
どんな物語があって何のためにあるのか。想像させて。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悩みなんてトンカツ

2017-03-17 19:48:02 | DDON
陰陽師だんだんわかってきましたよ~







いろいろ言われても、わたしは元気です。
研ぎ澄まされたゲーム勘でプレイしています。





DDONもやってるよ。2.3でまたいろいろリセットですが、私は元気です。
また1から素材集めでダンジョンまわりだ~(そろそろ飽きたかもしれません)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々是努力

2017-03-14 19:56:45 | DDON
ほんとにね。続けてますよDDON。
文句言いながらね。

旬を過ぎて人を集めるのが大変になったけど必須のGMEM(ゴルゴランとか)は
普通のクエストに落としていただけませんかね。
カースドラゴンとか。
ソロでポーンと行けるようにならないとソロプレイの人には酷です。




今度はマリオ発見。
見た目をいじれる範囲が広いのは高く評価するところです。
あとは色をもちょっと増やして頂きたい。


しばらく更新しない間に、また新クラン入れていただきました。




↑クランメンバーにEMに誘って頂いたはいいけど風体に衝撃を受けているところ。


それとスピリットランサーに手をつけました。

結局緑(ヒーラー系支援職)が好きなんですわい。
これはしょうがない。
ヒーラー3色やるのはお約束のようなものですな。
DDONにせっかく3色揃ったのなら全部それなりにできる様になりたい。
へっぽこだろうが何だろうが好きなものは好きということです。

それと、スピリットランサーには重要なアビリティがございます。



侵狙。

ハンターやソーサラーに欲しい。
プリーストにも封芽が欲しい。

ポーン寄生でなんとかならんかと思いました。
ゴアサイとベヘモットならサウザネルで一気にやればいいんじゃね?と思いましたが

自分がLv64とかなので撫でられたら死にます。
ザコ犬に咬まれても死にます。

もっとレベル低いヤツはいないかー。


いました。



ベヘモットはここです。
ゴアサイはモローケイヴァンで何とか。



ステキなことにギリギリレベル70がいるではありませんか!
ここなら寄生でも立派にやっていけました。

無事侵狙6に到達できました。おめでとうわたくし。


以下オマケ:現在のTsunoの様子
 

まずはGlenlivetさんがひさーしぶりにTwitterに現れたと思ったらスマホのゲーム「陰陽師」の連動ツイートだったわけです。
陰陽師。時々べるさんがつぶやいているやつだわ。

もうチェンクロにも飽き、パズルボブルでも無いだろうと思っていたわたくしは
早速DL致しました。するとGibbyが既にやっているではありませんか。
これはもうやるしかないな。


それにしても陰陽師わかりにくい。とりあえず始めてますがわかりにくい。
何をどう使えばいいのかわかんない。そうだつのラインできいてみよー



Tundraさんは苦労性。




うんまあ結局何やっても変わらないですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっかなびっくり

2017-01-30 18:54:20 | DDON
日課のEM。野良なのに4分て。



しかも私最後死んでる。役に立ってないのに4分て。
ありがたやー。


突然ですがエレメントアーチャーです。


長らくあまりやる気がわかなかったエレメントアーチャー。

一応回復職なのになんとなくやる気がわかなかったエレメントアーチャー。

アーチャーなのになぜ支援なのか。
同じ弓ならハンターのほうがエイムの面白さもあって、ターゲットがロックできるなんて
エレアチャぬるくてやる気でねえよっていう感じの、
そらもう怒鳴られそうなでかい態度でやる気がわかなかったエレアチャ。


支援の方法がわかってきたらなかなか面白いものでした。サーセン。

毎週募集して一気に終わらせてるグリッテン砦へ今週はエレアチャで参戦しました。



エレアチャの回復は一気に戻さないHOTタイプ。
MP回復もHOTタイプ。
何ていえばいいの?heal on time ならぬ マナ回復 on time です。
一気に戻せないどころかかなりのじわじわ加減なので、最初からかけておいて、
保てればいいのかなあ?って思ってます。
持続時間はそこそこあるので減る前からかけといて保つ作戦。
味方を矢で射ってどうして回復するのかちょっと仕組みはわかりませんが。

あと、ヒールはいいんだけどMP回復の方は一旦上空へ打ち上げてから狙った人へ落下する方式なので





洞窟などでは天井に付着するのが困りどころです。
なんとかなりませんかね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加