ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

そしてボクは途方にくれる

2012-08-19 23:13:17 | EQ2奥座敷
昨年の桃話。



皆さんご存知の通り、福島は昨年地震、津波、そして原発被害にみまわれました。
マスコミはいい加減に「風評被害」っていう言い方をやめてちゃんと原発被害、とか東電被害とかいうべきだと思ってます。
そんなだから責任の所在が、ってそれはまた別な話。


そんなこんなで気にしたぎびーに聞かれました。


Gibby   どうだい 今年も送っていいかい?気にするなら送らないよ
Natun   そうね私h
Nyago   ばっかじゃないのw


元々毎年のように 桃は福島 と山梨 で言い争いがおきているTsuno。


Nyago   今年福島の桃なんて欲しいわけないじゃんw そんなの誰もいらないよw ばかじゃないのw
Gibby   ぐぬぬ
Nyago   あっ そうだw 今年はさ、縁を切りたい人に送ればいいよw
Gibby   おう  そうするわ てめーに2箱送ってやるよ!





そのやり取りの3日後、届いた桃を前にわたしは

「さて これは・・・・」

と考え込んでいたのであります。






Natun   ・・・・っていうことがあったんだけどどう思う?
Naco    くすくすくす
Tundra   そのまま、縁をきりたかったんじゃない?w



Gibbyさんは全然覚えてないようなので、ここに書き記しておきます。
とりあえず今年も縁は切れていませんw




奥座敷について

2010-11-03 15:34:31 | EQ2奥座敷
治外法権区域です。今まで以上に付け火するかもしれません。
でも人に見られないから平気!

パスはたまに変えるかもしれない。

あと、コメントを下さる場合の注意点。
○ コメントの「自分の名前」は無記入または適当または夢幻ゲームショップでw

○ 本文にお名前をご記入ください。いれなくてもわかるかもしれないけど一応。


清楚の定義

2009-12-27 08:49:25 | EQ2奥座敷
Gibbyがログインしてからずうっとイラついています。なぜか。


Gibby 「なつさん『また』晒されてたよ これはひどい」








晒されていたことに憤ってるのではなく、その内容にムカツいているのでした。




Gibby 「捏造にも程がある」










自分じゃないようwwwww














Nako 「しかも『モテカワ清楚美人』で検索したらその書き込みがTopにキタwwwwwwwww」





すっかり自作自演扱いの上に、アイテムがでるたび「清楚なハンマーでたー」「清楚な胴でたー」と、
以後5人の間で「モテカワ清楚」が流行語となったのでした。







誰も事実だと思わんのか。
(ほんとに誰だいったいwwww)


陰謀

2009-09-11 08:25:46 | EQ2奥座敷
昨夜VP逆走の募集がありました。
ぴく。INQはロックがかかると何かとアレなんで行けないけれど、DFLなら・・・!
SWの指輪をゲットしに行くのだ。


募集はあと6名さまからでした。ということはある程度はギルド又は団体で構成されているということだな。
んまあきっとさくさくだわ・・・!

加わってみますと、@6名さまの募集だったのに2GRPしかいない。
ふむ、3GRPで行く気ですな。手馴れていて自信があるのだな。
まあウニハチだって今なら3GRPで充分だろうし。やった、SW終わっても30分かからないかもしれないわ(はあと)



10:15分開始。11時になってもPhara DarのHPが98%から下がりません。


募集主さんがどうもよくわかってない上にMT、STも初めてですとのこと。
しかも今見たらタンク全員ミシカル持ってないぞ。おまけにEW装備のSKが4人もいるんですがどういうことでしょうか。
ふと気づくと同じくミシカル狙いのRNGさんも3名ほどいらっしゃいます。
なのになぜ3GRP。



構成に不安を覚えつつも



再度説明があり、気を取り直して2回目。
11:16戦闘開始。


おおお。今度は減るわ!




1分につきHPが1%減るわ!


やった。24分で24%減って76%までいったわ!




しかしまたモリモリ戻り始めました。







もうウォードを張るのはやめました。どうしても危ないときにデバフがついていないのを確かめてから単体小ヒール大ヒールを入れるのみ。
あとの全力をデバフと攻撃に注ぎます。
(ちなみにMTGRPです)





戦闘時間が30分になり、HPが100%まで戻ろうかというそのとき






けりーさんから抗いようのない提案きました。
MTGRPのヒーラー達が「落とそうぜ」と話し合うなど恐ろしいことです。
しかしこれGRPチャットですから、当然MTの目にふれてるはずですが信頼関係とかチームワークとかそういう



natun 「先生、20分でHPが20%減りました。100%減らすには何分かかるでしょうか」








発動後


「今のは何だったんでしょうねえ」



パーティパーティパーティ

2008-12-08 11:22:55 | EQ2奥座敷
いやもうびっくりでした。

今回のイベントのタイトル




「初心者ツアー2008」



これを鵜呑みにして行ってみたわけです。








あれえ。最近街で見かけなくなった大手の人たちでいっぱいだワー♪
みんなGHに篭っていたのでお見かけしなかったのですね。








どこに初心者が






Natun  「ねえねえ気がついちゃったよ。 この初心者ツアーの中でミシカル持ってないのは私達だけ


Floral  「いらないそんな共通点」



記念撮影時に、場を盛り上げようと、ももっちさんが叫びます。


ももっち「アメリカへ行きたいか~!」

一同 「おー!」
















直後の冷えっぷりったらなかったです。


来年は丑年(年男はダレだ)

2008-11-26 08:23:42 | EQ2奥座敷
別名イノキさんの衝撃発言







ずっとそう思っていたそうです。
んでわたくしはソチラとお付き合いがあるのだと思っていたと。




この後、話を聞いていますと、うん、実際OSA・・・とRA・・・は犬猿らしい(または犬猿だった)ですなw
関係ないけどねwwwww

はるかなる山の呼び声

2008-10-20 08:47:08 | EQ2奥座敷
VP入り口には危険がいっぱい。
ここの敵は強すぎる。1人だと死んじゃいそうです。

そして各ギルドの旗がこれみよがしに立っている場所でもありますね。
旗は廃人のしるし。うらやましいぜチクショー



さて、そんなVP入り口で、恐竜に絡まれた人がおりました。
しかし誰も何もしない。人数がいるせいか、誰かがやるだろうみたいな感じなんですかね。



こういうときはアレです。チャーム♪







Gibbyがチャームして、小さく可愛くします。
そして。




「ここにね おすわり」



「今ね これから入るでしょう。ぼくはさいごにはいるよ。
そしたらあの場所で解放されるんだよ。
その瞬間のやつらのあわてっぷりが見られないのが残念だよ」


わくわくわくわくわくわく



RLのふろさんが言います。

「G1からゾーンどうぞ」









天の配剤か。GibbyはG4、つまりさいごに全員が入ってからばっちりです!


楽しみで楽しみでドキドキしていたそのとき





RL「ところでMobをチャームしてるのはGibbyさん?
もっと遠くにやってから入ってくださいね^^」
Gibby 「ハーイ(歯噛み)」



どうして気付くんだwwwww

Tundra 「フロさん責任者だからな~w」




残念でしたが、阿鼻叫喚は無しでした。







この次こそ


Heal or Heel

2008-09-08 15:45:17 | EQ2奥座敷
ラニー!ラニーの募集だ!マントが欲しいよう腕輪も無いよう

速攻でTell






返事がなかなか来ません。


1分・・・・2分・・・・3分・・・・


人が多い時間帯でもないし、そんなに殺到するほどじゃないと思うんだけどな・・・


4分・・・









あばれてやるー

わたしの彼は左きき

2008-09-07 15:03:50 | EQ2奥座敷
Raid中のふとした会話  じゃないよね「戦闘を」どういう風にやるかっていうときに











ええっと何のことかわかりませんけども どうもすいません。








そりゃもう爆笑でしたさw








いちおうまだ世間体ってものを考えています。
結構ひと目を気にするほうなんで(大嘘







まきゅさんは筋肉マンでいくら負けたんだろうか。






ええっと5人合わせて 中古車が楽に買えるぐらい、だったよね。

そいで次どこへ行くかの相談してるらしいんですが、Nyagoさんが



「台湾へ行って打とうよ~w」



っていう提案をしているらしいです。だんだんシャレにならない金額になりそうでワクワクしますね。



画像にすると赤い字は見にくいなあ。変えましょう。

かべに耳あり

2008-04-21 13:27:40 | EQ2奥座敷
といいつつ隠れキャラのDFLで遊んでいるんですけどね。

気軽なんです。野良GRPに入っても好きな言動とれるし。

Gibbyには「これで晒されたらなつさんは本物ってことだよねー」
って言われてますが、今のところさらされてないからおっけー!
しかし何の本物なのかしら?


土曜日のカーナー城の募集に参加したんです。
私のレベルは72。 

例によってMTがなかなか見つからない。
募集主さんはゾーン内やらLFGやらいっしょうけんめー探してくれて。

「やっと見つかりました!来てくれるそうです。80のSKさん」

ほう。よかったよかった。


現れたのは





まあ 知らない人よりずっと安心w
まったくの偶然だったのでそういうこともあるのだなあと。







募集にTellしたときに返事がくるまでちょっと時間があったのが気になったけどなるほどねw
ヒーラーが低レベルで不安だったんですな。でも他に来なかったので仕方がないと。
そしてタンクを頼む時に「ヒーラーのレベルが低いのですが!><」ってTellをうったと。
ここはクナークに来た時に全員70とか71でも1ヒーラーで来たし、72なら余裕だと思うんだけどなあ。


しかし誰と誰が知り合いかわからないものですからねぇ。
私も気をつけよう、と思ったのでした。


あ、もちろん一言忘れませんでしたよ。




乙女心なのか少年魂なのか

2008-04-07 13:00:03 | EQ2奥座敷
こんにちは、ネカマ確定のNatunです。
結構知り合いでも「そうかーネカマだったんだー」って信じる人続出なのは
たぶんGRPでGibbyやフロさんが「ネカマのくせに」とか言うからだと思います。

まあオトコでもオンナでもGameするのにどっちでもいいんだけどさ。
好きな風に思ってくれたらいいわもう。女子高生でも新卒のOLとでも。

しかしこないだフロさんやGibbyと一緒のときに入ってきた人が会話の途中で



っていうぐらいちょっと下品な会話だったらしく、全然気にしないで平気で参加してた
わたくしの立場はいったいとしばし悩む場面がありました






頭の中で反響がぐわんぐわんと




これをGibbyが気に入って、ログインしたときに出るギルドのお知らせが「百歩譲っても」に変わっていました。


んで冒頭のSSの会話に続く。




代弁ばっかりよしてほしいものです。






↑ SWGからの、ネトゲとはいえ3年越しの付き合いからでた発言





おばちゃん日曜日に調子に乗って何かに逆らうように春のワンピ買っちゃったよ。

世界残酷物語

2007-12-07 01:20:28 | EQ2奥座敷
クエストをちびちびと進めている時のことでございました。

チラっと目をやったLFGチャンネルに、まさに目を疑う誤爆。





WISに勝った。 火力で。 


この瞬間ほぼノーラス中がWho検索したと思います。










モンクさん・・・・・・・・


むごい・・・・・なんとむごいLFGチャンネル。 さすがにこれは気の毒です。
えらいことをやっちまったのですね・・・・・



しかし直後衝撃のTellが私を襲います。









MTフロさん。 ・・・・・私もその場にいたかった・・・・・・・!

というわけで「載せたいけどさすがに出来ないなーw」という私に対してフロさんが




と言った訳です。以上。

サイざんすマンボ

2007-11-27 18:16:56 | EQ2奥座敷
本日のエントリー、「馬王様」の真実。


途中で他のGRPが進攻中だったので、大急ぎで(必死)Named目指して駆け抜ける坑道。
ついにNamed部屋らしきところへ到着。
FDをするTundraさん。そこへ入ってきた他GRP。




そっちに全絡み。 まったく不幸な偶然でした・・・・・・ククククククク


どちらにしても部屋にNamedはいませんでしたので、馬王の小芝居をしていたのですが





こんな感じでした。  いやあ笑っ 


そしてサイ。 最初は1頭ずつ、素直に捕まえてたんです。



「手綱をつける」で捕まえるんですが、一頭連れている状態でもまだ使える。
試しにその辺にいるやつを・・・・・

ついてくる! どれぐらい増やせるんだろうか?!




  



なつ  「誰か来ないかな~」
つん  「何で?」
なつ  「えー だってこれ見て欲しいじゃーん 見て『すげえ!』って言ってくれないかな~」

つん  「ばかだねー クエで倒さなきゃならない人が見たら、また晒されるよ?」
なつ   「えー  ツマンネ」


まったくせちがらい世の中でございますね。
無駄にアクセス多いのでうかつに記事にもできんのが余計息苦しい。
せめてここでガス抜きしときます。 
だって本当に面白かったし地響きが凄くて感心してたんだ。



といいつつリリスまで引き連れて走ってみました。
こんなに連れていたのに1頭しかHitしないので、きぃっとなって往復していたのは事実w







迫力ありましたよ。 じゅまんじみたいでした。