ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

続・不毛地帯

2010-09-30 09:16:21 | Tsunoは仲良し
昨夜はみんな遅めの10時過ぎにログイン。



今日も続きやるべ。
昨日のルートでまわろうぜ。
ルートってあったの?
あったんだよ!見てねえのかよまったくよ!
オレちょっとシャワー先にするよ。
いいよ先に始めてるよ。







お、Nyagoは45になってるから今日は55メンターでいいんだな。
私そう思って55にしてきた~
なんだと 頭使ってるのか!どこで脳みそ拾ってきたんだい。
拾い物扱いすんな。
動けねえヒーラーなんてクソなんだよ!
うるさいなヒールして欲しかったら傍に来な!
だから使えねえっていうんだよ動けよ!
GRPヒールの範囲外で死ぬヤツなんて放っておくのが常識なんだよ!



KoSはスモールチェストからもトレジャードが出るからちゃんと拾わないとね。
おう、使えねえヒーラーでも箱ぐらい拾えるんだろ拾っとけ。





あんたたち一番年上の私を一番下っ端扱いするってどういうこと!
敬えってか?黙って箱拾っとけ!!!
きいいいいいいいい!






FRYのAEはなかなかやるなあ。きれいだなあ。
いいでしょーひひひ。
うん、もうちょっと素早く出せるともっといいけどまあしょうがないね。
派手だなあいいなあ。
いいでしょ~
カミナリのがいいね。ビシャーン!って。雲も出るんだね。
やるじゃねえか活躍だな。








テネブラスタングルの島々を廻りに廻って戦い過ぎて日が暮れて、我に返ってLFGに眼をやると
ボーナスのセラ募集、最終破壊の募集などが次々と流れていました。
別世界の話のように見えました。

たまには空気の入れ替えも良いものです。

不毛地帯

2010-09-29 19:19:48 | Tsunoは仲良し
週の二日目、まだまだ休みが見えてこない火曜日の夜。
次々と募集が流れます。8時が過ぎるとレイドの募集がちらほら始まりますね。
今日はどこに行って何をしようか。
何となくゆったり遊べないそんな気持ちの火曜日の夜。






インスタンスやレイドもいいけれど、たまにはTsunoらしく遊ぼう。
最近、GLのNyagoさんがPCを換えたので、MNKよりもエフェクトがキラキラ楽しいWIZで遊んでいるのです。

Gibby「パワーレベリングでもすっか」



わかる人だけわかる会話↑たぶんノーラスで7人ぐらい。


NyagoさんのWIZはLv40。

Gibby「らにーあいでも行くか」

その頃Tundraさんもログイン。皆メンターだと無双すぎてつまらないので、何かキャラいないかね?という話になりました。


GibbyのGRDいたんじゃね?
おお いたな。 久しぶりに出すか。
そんなら私も37NECをデビューさせるかな!
じゃあヒーラーがいなくなるね。
Gibbyは元々FRYだよね。EQ1でずっとDRUだったんだもんね。
久しぶりにFRYを出すか! 
アナタはフェイだかアラサイだかの何かいたじゃん。
あれはWIZだよ。SWBを見てくるか。わ 全然ダメだ17だ。




っつう感じでてんでバラバラに各々ショボイキャラクターをチェックし始めます。



うっわ何だこれがヒールか。スネアはどこだ。どのアイコンだ。
飲み物があった。飲んじゃおうゴクゴク。
それ腐ってるよ。5年ぐらい前のでしょう。
数年たった缶詰を開けたような感じなのかな。もわぁ~っとしていそう。
ほー ネクロって自分を回復しながらAE撃つんだ。おもしれー。
わー 見たことがないアイコンばっかで気持ち悪い吐きそうになってきた。
私も。全然わからん。
とりあえず攻撃してみてくれ。わわわ死にそう。緊急ヒール!
なんだよ2ミリしか戻んねえじゃんよナイスヒール。






もうだめだ。
うんもうだめだね。
戻ろうか。








なんだよ持って来すぎだろうが多いよもう!
いいんだよさっきまでの恨みだコノヤロー!シネッゴブリン!
ところで経験値は溜まってるの? 
いっぱい入ってるよ。
そんなら良かった。あっちにもNamedがいるよ。
え もしかしてトラッキングがあるのNatunさんだけ?
そうだよ。
一番ダメな人に地図持たせちゃったみたいな感じだね。
失礼な。
終了。じゃあテネブラスタングルへ行こう。







こういうのはどう。
オレンジでも結構楽に倒しちゃうね。
経験値はどうなのかな。
まあまあかな。








なんだよ来てないよ。
どこに行ってるの。
見失っちゃったよ。
全く使えねえなどうしてそう使えねえんだよ!


すごいやったねー。いっぱい倒した。
でさ、きっとカンストしたらそれで満足して もうやらねえキャラだろ?
うんきっとそうw
不毛だよなー。
不毛だよねー。
楽しかったからいいけど。
いっそコレクションであげちゃえばいいじゃん。
あ それでもいいなw




一同 いいんだ・・・・?
(3時間費やしました)







秋はましまろ

2010-09-28 09:33:18 | EQ2
Twitterの方で書きましたが、Gibbyが最近凝っているチョコレートがありまして、毎日毎日食べているわけです。
毎日買って来て、EQ2をしながら食べている。食べ終わると大変です。

Gibby「チョコー!チョコ買いに行きてええええ!」

GRP中だのレイド中だったりすると大変です。

Gibby「うおおおおチョコ!早くオレを解放してくれええチョコレートを買いに行かせてくれえええええ」

先週は毎日1枚。週末はレイドがあるので2枚。
そして昨日はTwitterに、3枚買った!との発言がありました。


ログイン30分後↓





箱で買えや。 いやそれは全部食べるからだめか・・・


ちなみに明治クリームマシュマロチョコレートでございます。





DQにて。Gottさんはタマゴに殺される係りでした。



ヒゲの人に誘われてデミトリクへ。





例によってハードモードでした。
召喚されて坂を駆け上る途中にまた召喚されて引き戻され、前回分の岩に潰される、とかハードすぎる。

削るのが異様に早いので、これも例によって最後はレンチ無し。
CRCさんがヒールブーストをかけてくれましたが、攻撃用装備に着替えて開幕のポーキュバイン以降、DDに全力を注ぎ込んでおりました。
ヒールなんてしない。だってFRYだもの。 その前に皆さんが倒しちゃいますしね。



TundraさんのRNGと進めていたダーテインの最終報告でケレティンへ。
FRYだからゲートを出します。グレイターフェイダーク。


ドルイドリングからドングリフトを目指して駆け下りる。
おお、いつも遅れをとるのに今日は先に乗ったわ!
Tundraさんはまだ乗ってない。走ってる。急いで、そろそろ動いちゃう!


動き出した。あと1歩で間に合わなかったTundraさん。
スカイプで喜ぶわたくし。

「ひゃーっはっははは わーうれしーーーたまに先に乗ると嬉しいものね!」



その瞬間世界が暗転しました。










エバックしやがりました。信じられません。
引き摺り下ろされた感じ。

「そんなにしてまで、自分も戻っちゃうのにソコまでして私に負けるのが嫌なの!!!!」


Tundra「ふぅー あぶないところだった」


今度はスプリントも駆使して駆け出すTundraさん。
今思えば、なぜあのときチーターを使わなかったのか。それだけが悔やまれます。








今度は私が後一歩で及ばなく、置き去りになる前になぜ気付かなかったんだろう。
エレベーターから響き降りてくる高笑い。





雪玉がそろそろ不足しています

2010-09-22 15:20:00 | EQ2
ギルドのイベントログを整理していたTundraさんが、TsunoらしいというかGibbyらしい第一発見を発見。





アイシーキープは初日に乗り込んだのでいろいろ第一発見戴いてますが、雪玉とはねえ。
スキマ的なものを見つけるのがうまいかもしれませんな。


Tsunoではまだごめんなさい強化年間が続いています。全くうっとうしいです。





ちょっとひとこと「ゴメーン」って言っただけでこの騒ぎ。
初めてじゃないようwいつも叱られっぱなしの謝りっぱなしなのに!
AAがどーんと入ったとか失礼な。

アチーブメントと言えば、全然集めていません。
導入されたとき以前の冒険のほうが長いですから。





ネク城ですらクリアしてないことになってるんですよねえ。
ダラザーが未クリアだったのがショックだったし、あれだけの思いをしたものをやり直す気にもなれませんでしたし。
それだけでもう萎えちゃいまして、回収しに行く気にもなれません。
そのあと首は取りに行ったんだっけ。
思い出はいっぱいあるからそれでいいんだ。


ギルドホール改装中。





Gibbyが豪華な浴室を目指していたらザ・ベストテンの階段のようになっていました。




今こんなタオル掛けだの洗面台だのいろいろあるんですね。
リカちゃんハウスを思い出してきます。




私は自宅も全然いじっていません。手に入れたものをどんどん置いているだけですが、
このプロビジョナーキャラの家だけはレストランにしています。
厨房ではベリネがパンを焼いているのだ。


あ。ギルドと言えば、新しいメンバーが増えたのでありました。
ぶっこみしかるなGRDがALTのCNJを入れてきました。どういうつもりだ。
ウチはふきだまりギルドじゃないです。


CNJでCoHをするのが楽しくてしょうがないみたいです。




CoHの上級って何が違いますか。初級と上級でどう違うのですか。
場所の誤差が大きくて、Mobの真ん中に出現する可能性もあるとか。
それもいいな。初級だと半径100メートル以内。中級で25メートル。
上級でやっと3メートルとか。

※「お金で解決」の説明

ぶっこみしかるは、あるファイター用のアイテムが1000PPで売られているのをどうしても欲しくなりました。
手持ちが足りなかったので、人にローンで借金(PPをw)してまで買いました。

やっと借金を返し終ったその頃、マークとの交換システムが導入されました。
もちろんそのアイテムは

「交換できるものでしたし、マークならたんまりありました。思い出したくありません。」





以上、ぶっこみの歴史の1ページでした。












昨夜のシメはふたりSoH。
Altのヒーラーにはまだまだ嬉しいものがありますが、出なかったっす。
何も出なくても楽しい時間。



適材適所

2010-09-16 14:58:53 | EQ2
ご案内ページをしばらくチェックしていなかったので、リンクに手を入れました。
お引越ししたところは住所変更し、もう更新が無くなった所やEQ2と関連が無くなった所は削除しました。
一部紹介文も書き換えました。



/ran100 さん 
walk along さん  
FRYさん さん
のーらす日記 さん  
EQ2くえふぇち さん


以上新たに追加させて頂きました。
「くえふぇち」さんとか今更すぎるけど、誰でも知ってるところは案外載せてないですからねえ。
べるめもさんとか。


全然関係ないんですけどね、たまに行くとんかつ屋さんの大将がですね、エライカッコイイんです。
玉木宏クンをもっとジャニーズ寄りに可愛くした感じ。

んでうまいんですよ。何がって

「いらっしゃ・・・(顔を見て笑顔になって)あっ こんにちわーいつもどうも(満面の笑み)」

うまいよね。普通ならどきどきしちゃいますよ。

とんかつだけに頻繁に行けませんけど、なのにちゃんと「お待ちしてましたよにっこり」ですよ。
なんたって顔と雰囲気がぽーっとなっちゃう感じのちょージャニーズ系ですからねえ。


その見てくれなのに大将です。腰も低い。威勢も良い。
ちゃんといかにもとんかつ屋さんぽい割烹着を着ています。

しかしその衣装の浮きっぷりといろんなちぐはぐさがですね、もはやアイドルのコントにしか見えないんですよ。
ドキドキを通り越して吹きだすのをガマンしてるのをカレは知るまい。




さて、出勤前にアドーンメントのタスクをするのが日課になっております。
昨日もこつこつやりながら考えました。



アドーンメントを作ると、装飾スキルが上がります。
タスクを完了すると、生産工房のファクションと、生産経験値が入ります。


む。ファクションはとっくにMAXだし生産経験値もいらない。


スキルだけが上がればいい。ってことはこれ10個作ってスキルを上げて、報告しないでクエストを消去したらどう?
また受けてスキルだけ上がればそれでいいんじゃないの!
あったまいい!すごいぜワタクシ!
どうしてもっと早く気付かなかったのかしら!
毎日10個だけ作り続けてきたけども、これで一気に上げられるじゃん!!


よしっ 消去!





消してもすぐに受けられないようになっていました。くれません。しょんぼり。
そうですよね。そんなことが出来たらとっくに皆やってますよね。


夜はいきなりローエン。FloさんがAltで@22募集をやったのでFRYで参加しました。
なぜか知り合い多数になりました。

Floさんと私が揃っていたせいで、VCの声でわかった人が
「あれ?FloさんとNatuさん?じゃもしやウニハチ?」
他の知り合いからも
「これはウニハチさんなんですか?」
との内容のTellが飛んできましたが、そういう訳で違いますw
適当突発野良レイドってやつです。LD多数でトラブルありましたがなんとか終えて良かったよかった。

深夜はBGが久しぶりに賑わっていた模様。
みなさん久しぶりにアツくなっていたようで、400対399の接戦など楽しげな雰囲気だけを聞いて就寝。







猫にこんばんは

2010-09-15 09:01:05 | EQ2へっぽこヒーリング道
ただ負けただけならがっかりはしないんですがね。
その場合次回に向けた闘志が沸くかもしれない。



なんかいろいろがっかりした後は、まるでおかあさんの懐に逃げ込むようにSoHソロ中のTundraさんのところへ。

ザコ鉄も狙っていたでしょうが鉄率を下げに押しかけました。
2人SoHでNamedに挑戦は初めてです。






そりゃ二人だから少数精鋭間違いなし。






マスターパパさんはチャームもあるし、開幕ペットの都合もあってDFLで。
ギリギリでしたが二人でいけた。三人ならもっと楽だろう。
こういうことでどんどん癒されるわたくし。






いよいよ姉妹。さすがに勝てませんでしたが、いいところまでいけました。
後一人いれば勝てるのかな。あ、INQで行けば良かったのか(今頃
Namedに殴られてもINQなら多少は持つでしょうし。くぅ。

でも二人でNamedを3体倒せたのでスッキリ。



ところで楽しんでいるFRYですが、信仰について悩んでいます。
ビーフ(?)を連れて歩きたいだけのためにブリッスルベインを信仰してるんですけども、
ヒールには全然関係ないんですよね。
FRYとして火力重視ならロー、普通にヒーラーとしてならテュナレかロドセットナイフが鉄板なんでしょうねえ。





ただINQやDFLに比べて、FRYってCCの解除が残念。セレニティには制限があります。
タイミングよくAE避けができればいいですが、フィアーやメズまで全て解除したいと思ったら、
ブリッスルベインの祝福がありがたくてはずせない身体になってしまいました。
1ヒーラーだとこれのおかげで助かった事が多数なんです。
GRPゾーンと言えど危険なヴィジラント号辺りでは何度救われた事か。

仕切りなおしの時にエンカウンターをきる奇跡も気持ち良い。

しかしヒール関係にいっこも関係ないしなあw緊急HOTが増えるわけでもないし。
どうしよ。



通貨と経済

2010-09-14 09:11:55 | EQ2




近頃、このように「分解するようなアイテム」を「マナ交換」できるレイド募集が目に付くようになってきました。

マナと言えばまだまだ高額。100PPはきったけど90PPはきってない。
高すぎるせいか、マナ交換ではなく「現金60PPで買取OK」というのも見られました。
ちょっと嬉しい料金設定みたいな。あれはいいなあ。


確かに誰も要らなくて分解になるのなら、マナと交換してでも欲しい人が申し出るのは理にかなっています。


ウニハチでも、先日お試しに導入してみました。
どうなんだろう、と危惧しましたが、案外マナ大尽が多いみたい!
みんな結構マナ持ってるやないかい!


しかしそうなるとマナの持つ意味が揺らいできました(わたしの頭の中で)


なぜマナが欲しいのか。それはゴージャスなアドーンメントを作るため。
だから価値が高い。
高いお金を払ってでもマナが欲しい。

その高い価値が、逆に通貨としてまかり通るにようになってきますと、ノーラスはマナ本位制になるのであった。


昔所得税をどう納めるか悩んでいたときがありまして。
所得税にもいろいろありますが、「給与所得」でかかる所得税の、上限の税率がかかってきたことがあって。
めんたまが飛び出るくらいの税金でとても払えない。


どこぞの国では税金をボランティアで納めることができる、という記事を読んで
日本でも違うもので収めさせてくれないかしら。
家にたくさんあるのは、そう、雑巾ならいっぱいあるわ。
おばあちゃんが毎日毎日縫ってくれたからいっぱいあるのよね。
着物が縫えなくなってからは、暇さえあれば雑巾を縫ってたもんね。
新しいタオルだろうと何だろうとその辺に置いてあったら、次の日は雑巾に変身してる。
うっかりしてたら家中のものを雑巾にされると思うぐらい縫ったもんね。
おかげで納戸は雑巾だらけ。
雑巾で税金を納めてもいいよって言ってくれないかな。更に雑巾本位制になったら家は大金持ちよね。
日本を雑巾本位制に変えるにはどうしたらいいか。そんな事を真剣に話し合った事を思い出しました。


四六時中税金のことが頭にあったので、その頃Macで遊んでいたPGAゴルフツアーで獲得した優勝賞金もこれ本物だったらなあって


横道に逸れました。

マナ増産のためにはM1入りの鉄箱ラッシュが望ましいですな。
分解目的ならWoEあたりもいいけどパターンで作ったアーマーって分解出来ましたっけ?


レイドといえば、レイドに入ってしまうと、目の前にある「?」が拾えなくてじりじりするときがありますね。
大抵リーダールートですからね。







どうにも立ち去りがたい。



土日に遊び倒して月曜日は疲れ(ゲームの)が溜まって眠い時が多いです。
昨夜はレイドの募集を横目に温室ぐらいなら持つかも、と参加してみました。






後半物凄く意識が遠くに。GRPの方々、ヒールがナニで冷や冷やされたことと存じます。
大変申し訳ない。
解散後即就寝しました。ダウン。


今日はがんばるぞー!



ハンターチャンス

2010-09-12 09:19:02 | EQ2
ログインするなりMPS。
レイドに入って驚く。女王陛下とろまねさんがいる。







こゆい。





あっ違う  畏れ多い。








うっかり面と向かってコワイとか口走っちゃったりしたので何をされるかわかりません。
画鋲で済めば良いけど「Fl●●●のタマァ取ってこいや!」て命令されたらどうしよう。






つうかこの人たちにあとヒーラー2いたら3GRPなら余裕で間に合うデショーわたしおミソーと内心思う。
思うけどお宝は遠慮なくぶん取って帰らせて頂くわ。




ヒーラーのちょっとイイモノが出たので早速振ります。
逃しました。(早










幸薄いクレリックとしてはわたくし以上ではないかと噂されている陛下におかれましては、
同じく負けたはずなのになぜか喜んでいる。








まあ本当に勝ってアイテムを手に入れた人は別にいて、二人とも負けてるわけですが。




ってここまで書いて、ちょっとTwitterを覗いたらおまごがライムクエを終えたと書いてあったので衝撃過ぎて続きに何をかくつもりだったのかすっかりトビました。
アイスメアにまたがるおまごを見かけたら、サッと物陰に身を隠したいと思います。




運と順列

2010-09-10 19:39:36 | EQ2おしえて!Tundraさん
この5年半、Tundraさんから数々の教えを受けて参りました。


その中でもいつも口に出して繰り返し唱える教えが1つあります。
覚えているのが1つであとは全部忘れてるとかそういうことではないです。




Tundra「アイテムは取れるものから」



そう。たとえばローエンの1体目からT1の手袋が出たとします。
自分の職業が該当だとして、しかし本当に欲しい物はT2の頭、またはT2の手袋、もっと欲を言えばT2の胴。
ここでT1を頂戴してしまって、後で欲しい物がでたらどうするのか。迷う。


そんなとき口に出すのです。


「取れるものから、順番に取る」


もしかしたらこの後自分の該当するものが出ないかもしれません。
出たときがチャンスなのです!

もし良い物が出たとしても、それはそれで諦める。また今度来ればいい。
そうすると次に来た時に、T1の手袋で迷わなくて済むのです。


だから必ず 迷ったら振る!そうしたら次には迷わなくて済む!


なのに当のTundraさんが迷っている。私は進言する。




「『取れるものから取る』これがアナタの教えだったはず。迷ってはいけません。
私はいつもアナタの教えに従って、出たものから振っているのです。そしてそれはいつも正解です。
この後出るかどうかもわからないのですよ!」






Tundra「ンー・・・・・」












Tundra「ちゃんと狙ったもの引けるからさああ(ふんぞりかえり」





いつでも敵は内にあり。



やっぱりアレなのよ

2010-09-09 17:02:28 | EQ2
ノーラス2大マイナスイオンレイドの一方の雄、Brixaさんのブログをリンクに追加しました。
(もうお一人はコチラの方)






研究ホールに応募したらヒーラー×4。
偶然知り合いヒーラーだらけだったので、おかげさまで何の気兼ねも無くヒールもキュアもいっこもしませんでした。
あまつさえMSTのJさんにはミシカルのマナ回復を依頼しつつ気持ちよくAEを撃たせて戴きました。


miscでは「チャージ ってどういう意味ですか?」との質問が見られました。





こんなノーラスが大好きです。10秒チャージは打ってるうちに先を越されたのであった。
そのため「Edyかも」と打とうかと迷っている間にSuicaが出たのでありました。後手後手。

もちろんこの後皆さん親切丁寧に「本当の」説明をなさっていましたよ。



さあライムです。各地のエレメンタルを倒すところから。
これも3回目だからどこに何がいるのかすいすい行っちゃうもんね。
何も見なくても進められちゃうもんね。なんかもうライムのプロかも。
ライムクエやる人ガイドしちゃいますよ?ってな勢い。

KJのキャンプへ移動して泥を採集したら、その後いよいよ


チョキダイの繰り返しですね。








↑1回やり終わって報告しているところ。







・・・・。








(じっと佇む)







あっペラの募集だ。















ライム 終了。




繰り返しとか決まった事をやるとかこつこつやるとか事務仕事とか上司に逆らわないとか
ダメなんです出来ないんです申し訳ありません。



公園の日差し

2010-09-06 19:05:10 | EQ2
皆様経験値ボーナスをいかがお過ごしでしょうか。


夕飯の支度をしようと、冷蔵庫から食材を出しながらかまぼこをつまみ食いしてたら
何となく味がおかしいなと思ってよく見るとカビが生えていた事に気付いたものの時既に遅く
飲み込んだ後でして、慌ててお茶を飲んだけどそんなの何にもならない事も承知していましてつまり今すんごいコワイ思いをしているNatunですこんにちわ。
えーん。
今晩、突然いなくなったら察してください。
ああっもう何か痛いような気がしてきました。気のせいかも。どっちだ。



TSOレイドが花盛りですね。
完全勝利のチャーム狙いとか、アイテム狙いとかアチーブメント狙いとかいろいろ。

土曜日はザラコンに行きました。
開戦前に誰かがぶっ放したようでいきなり襲ってくるザラコン。
動くのを見た瞬間、もちろんゾーンで逃げました。



外に出たら、同じINQのりかさんがいました。
生き残ったのは二人だけでした。INQバンザイ。

昨夜の日曜日の昨夜はペラ。








ペットを持てないINQとしては、数少ない戦闘に参加してくれるペットですから持ち歩いています。
Namedを引くときにも使えます。
あと、ティンカラーの戦闘ペットって昔はエピック相手には出せなかったのに、今回だせました。
出せたけど、後ろで佇んでいるだけで、何をするペットなのか全然わかりませんでした。
牛もイケルのかしら。



最後DQでシール稼ぎをしてGHに戻る。





二人で戻って二人で出されるのはなんだなぁっていうため息ふたつ。
お家賃払うの忘れるんですよねー。


さて、経験値がボーナスってことはクエストなんかいいんじゃないかな。



というといよいよ今こそライムですか(こればっかり)







クリアするといい事があるみたいだし!
あとくじらさんとまごさんは毎年のお中元を欠かさないで偉いと思います。




FRYでライムに手をつけてみました。
最初はサジール大橋でキャンプを探れだの殺して来いだのですね。
これは3回目だからわかってるんだ。








ところで今ね、SSを整理してたらライムのキャンプの、このSSばっかり10枚位あるんですよね。
いろんな角度から撮ってるんですよ。


うーん。これはたぶん












こういうネタを思いついて喜んで撮ったのかもしれませんが、さすがにこれは品性を疑われます。
ギリギリアウトですから載せられませんね。
もちろんボツです。




氷の海のキャンプへ行きました。ムービーが無くなっていました。
NPCに話しかけると見られますが、自動では始まらないようになってました。


氷の岸に船を寄せて、上陸しているライム達を見ているといつもツェッペリンの「移民の歌」がバックに流れてきます。


問題は流れてくるのがツェッペリン版じゃなくて王様版てことかな・・・


ほら 今日も聴こえてくる。



さーむい国からやってきたー♪
神々のー かなづちがー わたしたちのーふねをみちびくー♪
ふねをこいだー  おーるをこいだー♪





ねっ?



アイシーキープ完了(今頃

2010-09-03 09:08:02 | EQ2ウニハチ
火曜日から3日に渡り進めてきましたアイシーキープ。

最終日の昨夜はメイデンから。

ウニハチとしてはアイシーキープは導入初日、二日目と乗り込んでサーバー新発見をたくさん戴きましたが、
その頃はメイデンまでで時間切れ終了し、後はペラとかローエンに忙しく
っていうかぶっちゃけアイシーキープは長いしそのわりにお宝が残念なので面倒になって行かなくなっておりました。


なのでメイデンから初体験。構成がなかなか良くて火力に心配要素はナシ、心配なのはうそつきのRLだけみたいな順調さで撃破できました。


戦闘中の指示に「なつさんの言う事を信用してはいけません」という意見がでるレイドリーダーってどうなんだろう。

メイデンを倒すと次はもうラスボスのドラゴン。
円盤には笑いましたね(謎


フロストフェルの時に卵から孵って、そのまま逃がしてしまったあのベビーアイスドラゴンが相手です。

床が凍ってるので滑る滑る・・・・






おちると入り口に戻されたんですが、CoTしたらドラゴンの目の前だったので驚いているところ。

よくありますね。「いいよ~」っていうのを信用してCoTするとNamedの口元だったりMobのど真ん中だったり崖っぷちだったり水中だったり。

FDで滑るTundraさんとFloさん。


誰ともなく 「カーリング・・・・・」とのつぶやきが聞こえます。





そのときのホウキ装備は狙ってる以外考えられないですね。






最初はわからずにハードでやって数度壊滅。
会話で調整するんですねえ。Easyにしたら、さっきまでの苦労はなんだったんだ的にすっきり倒せました。

3日間続けましたが、クリアできて良かったです。やっとクエストが終わりました。
1日目、2日目、3日間全部参加された方、皆様どうもありがとうございました。


それにしても×2ゾーンにしてくれればなあ。もっと気楽に行けるのに。ふう。



UI ダウンロード

2010-09-02 09:25:53 | EQ2おしえて!Tundraさん
リクエストがありましたUIのDLをまとめました


注意:自己責任でお願いします。



経験値バーに乗せるものです。1920x1080用。

● 職業一般向け



ダウンロード



●ヒーラー限定 WIS表示




ダウンロード



●維持ウィンドゥ


  

上下にスクロール出来ます。
お好みで2列・3列に横並べ出来ます。維持スペルの残り回数・量が表示されます。


ダウンロード


★ おまけ


ACTを利用する時、localeファイルの名前を書き換えますよね。
パッチを充てて、「Play」ボタンが表示されたら、エクスプローラーからEQ2ファイルを開いて




何でもいいけどlocaleの名前を書き換えてやる。たとえば上のSSではlocale1になっています。

exeから立ち上げるときは名前を変えたままでもいいケドも、いちいち書き直すのが面倒・・・・

EQ2UIに、便利な何かがあったような気もしますが、英語だしよくわかんない!
そんなアナタ向けにコチラもどうぞ。


ダウンロード

localeファイルの名前を書き換えるものです。


私の使い方↓



デスクトップに置きます。
chg.vbsはファイル名を「locale1」に書き直します。
ret.vbsのほうはファイル名を「locale」に戻します。



いちいちエクスプローラーを開かなくても、パッチを充てて「Play」ボタンが出たら
chg.vbsをダブルクリックします。
すると「locale」が「locale1」になりますのであとはACTを立ち上げるだけです。

パッチを当てる前にret.vbsをダブルクリックしてファイル名を戻すことをお忘れなく。
簡単に切り替わるのでたまに忘れてしまいます・・・


Tundraさんは「そんなにいいものじゃないよ」と言ってましたが、わたしは重宝しています。
使う人がいらっしゃればこちらも自己責任でご利用下さい。


同情するならじぇんこけれ

2010-09-01 09:30:59 | Tsunoは仲良し
昨夜はアイシーキープ。暑いから今週はアイシーキープ特集にしました。
トークンだのアイテムのクエで肉だの羽だの毛皮だの中途半端に残ってる人が多いので。
私もですが。


LFGで募集もしたために、いつもは内輪でしかさらさないRLっぷりをよそ様にも見せてしまいました。
方向音痴、不手際、適当進行まことに申し訳ございません。

途中からTundraさんが参加したときのウニハチメンバーの喜びようったら





人を空っぽのように言わないように。
今日続きやります。昨日参加下さった方、つたない進行ですが、またよろしくお願いします。




ちなみにTundraさんのログインが遅かった理由↓

Tundra「おう、今日は『デビルマン』打ってきたよー」



そんなドタバタレイドを終えてギルドホールに戻ったわたくし。
FRYは89まで分解できるようになったのですが、最後のほうはギルドバンクに入っていた素材を結構分解しちゃったよと事後お断わりを入れます。

すると Tundra「眼につかなかったのかな?」





うきゃああああああああ!なんと!


Tundra 「ろくに見もしないで一緒に分解してれば面白かったのにねえ」
Gibby 「チン ってね 『いんふー』ってね それは見ものだったのにざんねん」


あぶねー。


温室ソロで出たそうです。ありがたい!






見た目もかっこいいのであった。


Tundra 「んじゃ今年は誕生日をすっかり忘れてたからそれでー」
Natun 「わーーーわーーーー誕生日6月だけどすんごい嬉しいいいいいいいいい!」






素で同情されました。
物もらって同情されるのってなんだかなあ。


アイテムで嬉しいんだからしょうがないっすw