プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

黒柴の迷子札

2006-03-02 21:24:37 | ドン

昨日、注文していた黒柴の迷子札が届きました

黒柴の迷子札と聞いてついつい・・・

ドンに付けても直ぐに壊しそうなので、暫く大事に飾っておきます




そのハカイダーどんどこドン、ちょっと体調を崩したようです。

あいつのせいだ~・・・などと大人げないと思いつつ、、、
あのビーグルに会った翌々日頃からちょっと調子を崩し、
昨日も少しご近所のイエローレトとちょっとしたアクシデントがあり…
今朝、胃液を絨毯に戻しちょっと大変でした
昼頃から遊びたそうにしてはいますが口元を触ると少し熱っぽいようです。

昨日の夕方、家の前を通るだけでとても吠えるレトリーバーの家の前を
通った時の出来事。
敷地に居る気配がないので前を通ったのですが、なんと目の前の角から
家に戻る所でした。
いつも散歩中はドンとすれ違ってドンが吠えても吠えないのに
家の前だからか?飼い主さんを引っ張って飛び掛かって来そうになりました。
飼い主さんも『こらっ』と怒りながら制御し、ドンも吠えなかったのでその時は
ああ~なんにも無くてよかった~
と思っていたのですが、ストレスになったのか?
餌もあまり食べずちょっと調子が悪そうです。
気が立っている所を病院に連れて行くのも何ですし、幸いまだ病院に連れて行く程の症状ではなさそうなので、ドンの野生の力を信じてちょっと様子を見てみようと思います




ふと、昨日の出来事で思い出したのですが
先代チビの時も、そのレトリーバーの家の前で散歩中すれ違った時、
足下に毛がワサっと感じる程飛びかかってきた事がありました。
その時は、その毛の感触を感じてゾッとしました。
普段おとなしく散歩していても、自分の家の周辺ではテリトリー意識が
あるのでしょうか?

真相はよく分かりませんが、これから気を付けようと思います。
この記事についてブログを書く
« リフレッシュ | トップ | 落ち着いてきたようです。 »