バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

八代の雲海

2017年11月27日 | 日記

朝、八代市である講習会に向かっていると、

高速道路のトンネルを潜って、八代に入ったとたん凄い霧の中・・・

上空の天気は良さそうだし、これは雲海を見ることが出来るんじゃない‼

 

・・・っということで、竜峰山の五合目駐車場にやってきました。

 

 

予想通り、見渡す限りの大雲海。

ただ、モクモクと行く感じではなく、ノペーーっとした雲海でした。

 

阿蘇や人吉ではよく見る雲海ですが、八代でこれほどの雲海を見ることができるとは思いませんでした。

 

講習会にはちょっと遅れましたけど。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麓城址の紅葉 | トップ | 新宮寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本市内も・・ (taka)
2017-11-27 23:30:13
今朝は凄い霧でしたョ~
夕刊には雲海に浮かぶ熊本城の写真が載ってました!
返信する
takaさん (バボ)
2017-11-28 16:23:20
今日の熊日朝刊にも熊本市の雲海が掲載されてましたね。
雲海に浮かぶ熊本城は見てみたいですね~
佐敷城も天守閣があったらなぁ~といつも思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事