バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

特撮博物館に行ってきました!!

2015年04月13日 | 日記

休日の今日・・・また雨です。。。

 

山には低~い雲がかかっています。。。

 

2週続けて雨の中のバイクもなぁ~

 

っということで・・・

 

 

 

現代美術館で開催されている『特撮博物館』に行ってきました!!

 

 

いや~おもしろかったですね~ 年代的にも

うちの嫁さんも喰いつくぐらいですから・・・

 

CGがあたりまえとなっている今、特撮の凄さやおもしろさを改めて感じることができました。

 

怪獣・ヒーロー・SFと数々の展示品がありましたが、著作権の関係でどれも撮影不可となっていました。

すべてカメラに収めたい展示品ばかり・・・撮影が出来ない分、しっかりと目に焼き付けてきました。

 

 

 

そんな中でも、唯一撮影が許されているところもありました。。。

 

昔テレビで見ていた世界が・・・

 

細かいところまでホントによく出来ています。

 

 

たとえば・・・

 

このどこにでもあるような部屋(iphoneでの撮影で画像悪いですが)

もの凄く細かいところまで作られたミニ模型です。

雑誌や一升瓶、プレステまで・・・かなり散らかった部屋です。

テレビでは熊本県だしテレビタミンが放送中・・・

 

 

っとその時・・・

 

 

窓の外に巨大な・・・怪獣ヨメゴン!!

 

 

街を破壊しはじめました!!

 

戦車も出撃ますが・・・

 

街は壊滅状態です

 

 

ん~山の模型を見ていると山に登りたくなりますね~

 

 

ギャオオオ~!!

 

 

 

楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカピカの・・・ | トップ | オキナグサに会いに行ってき... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (カタミネ)
2015-04-14 08:01:35
ヨメゴン(笑)ノリノリですね~。
木の葉っぱまで精工でビックリ!
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2015-04-14 19:23:52
 >怪獣ヨメゴン!!
可愛らしい怪獣ですね
街を破壊されても 誰も文句言えませんね \(^o^)/)



返信する
久々の登場で (える)
2015-04-14 20:15:01
窓から見えた時からこれはやってくれるなと♪
裏切らないノリのよさ いいですね♡
返信する
カタミネさん (バボ)
2015-04-14 21:24:03
細かいところまでホントによく作られていました。
山の木は本物の杉を使ってありましたよ。
嫁さんのノリの良さも本物です・・・^^;
返信する
延岡の山歩人Kさん (バボ)
2015-04-14 21:26:08
いやいや・・・
本気だしたら街どころか地球が壊滅します。。。
返信する
えるさん (バボ)
2015-04-14 21:30:36
このセットを前にしたら、やらずにはいられません!!

実は動画も撮っていたのですが、注意されて削除をお願いされました。
動画の方がイイ感じだったんですけどね。
返信する
雨ばかりですね。 (山初心者)
2015-04-14 22:20:50
こんばんは!

雨ばかりですね(;_;)
そろそろ県外の山を考えています。

阿蘇5岳は、規制なく登れるのでしょうか?
返信する
山初心者さん (バボ)
2015-04-14 23:28:17
ホント雨ばかり・・・
週間天気予報では次の休みも傘マークです。(T_T)

阿蘇五岳では中岳がまだ規制中ですよ。
火口の半径1kmには入れません。
高岳は仙酔尾根から登れるし、根子岳には大戸尾根ルートから登れるし、烏帽子岳・杵島岳は普通に登れますよ。

自分も近々、阿蘇の山に登りに行きたいと考えていました。
野焼きの後に新芽が出て緑が綺麗な季節になってきますからね!!
返信する
ありがとうございますm(__)m (山初心者)
2015-04-15 22:54:59
こんばんは!
貴重な情報ありがとうございます。烏帽子岳と杵島岳に挑戦してみます(^^)
返信する
山初心者さん (バボ)
2015-04-16 01:16:19
杵島岳に登られるなら、往生岳とセットで行かれた方が良いかもですよ!!

よければ参考にしてください・・・

http://blog.goo.ne.jp/natitasemi/e/12e7b5a18322470486ed49f4f2e898ee
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事