季節の風

風にさそわれ カメラを持ってお出かけしましょう。
コンテスト挑戦のドタバタ顛末記です。

厳しい

2020-05-28 09:16:26 | 日常
デジタルカメラが売れくなってきたと言われだして久しい。
ニコンの3月期の決算も前期比マイナス89%だとか。
頑張れニコン!!! って言いたいけれど
なかなか撮影にも行けませんし カメラを持つことも少なくなってるこの頃。
ようやく緊急事態宣言が解除されましたが まだまだ安心はできません。
そして 次なる敵は 暑さ
私の写真活動は 厳しいです。
しばらくカメラ関係の購入はなさそう。

プリンターはエプソンのPX5Vを使ってますが
サービス期間が去年の8月に終わってます。
5月末新機種発売の予定でしたが この情勢で 発売日未定になりました。
頑張れmy5V 発売日迄持ちこたえて

昨日 アサカメモノクロの入選通知が届いたそうです。
7月号です コロナ禍で 先月審査ができなかったのでしょうか。
8月号の通知も近日中に送付されるといううわさも。

月刊カメラマン休刊になりました。
カメラ誌もとても厳しい状態のようです。
何とか頑張ってもらいたいです。
撤退しようと思っていた月例ですが
続けよう! そして入選したら本を買う(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (管理人)
2020-05-30 21:16:00
29日~30日にかけて 日本カメラのカラー部門がとどいたそうです。
29日には アサヒカメラのカラーも届いているようです。7月号分ですが。 アサカメちょっと雲行きが怪しい。9月号 それでも出してみよう。
返信する
Unknown (管理人)
2020-06-01 17:46:39
アサヒカメラ 正式発表ありましたね。
7月号(6月20日発売)をもって休刊だそうです。
昨日、月例9月号分をポストに入れましたが どうなるのでしょう?
8月号は審査されたのでしょうか?
フォトコン自由返却されてきました。
今月、入賞通知は届きませんでした
返信する
前進! 拝見しました (伊藤信幸)
2020-06-03 11:58:56
・ピクトリコの前進!拝見しました。おめでとうございます。難関を勝ち抜いた面白い作品ですね。(^_-)-☆
・アサカメは残念ですネ。今年は組写真に応募していたので尻切れになっちゃいました。
・小西さんは、雑誌系コンテストもいろいろご活躍ですね。素晴らしい成績です。立ち読みですが拝見しています。
・私もPX5Vなので新機種を買う予定ですがタイミングを測っています。5Vがまったく無事なのに買い替えるのも抵抗があります。
返信する
Unknown (ありがとうございます。)
2020-06-03 17:05:34
伊藤様
ピクトリコ 伊藤さんもおめでとうございます。しっとりとした作品ですね。 
私は被写体に巡り合えて ラッキーでした。

アサカメ本当に残念ですね。3年くらい前からアサカメも応募してみようとはじめましたが なかなか入らずでした。(今年も1回です) 残る雑誌も厳しいでしょうけれど 頑張ってもらいたいです!

返信する

コメントを投稿