季節の風

風にさそわれ カメラを持ってお出かけしましょう。
コンテスト挑戦のドタバタ顛末記です。

気持ちが出てる・・・

2017-03-08 17:22:05 | つぶやき

雑誌の月例は もう6月分です!

昨日「フォトコン」に出して

今日は「日本カメラ」

ですが~ 乗らない・・・

折れかけた気持ちは そうは治りません。

其の気持ちが そのまま 封筒に

封をして はたっと気がつきました。

返信用封筒に切手貼り忘れてる!!!

幅広両面テープを そろっと 開けて 切手貼って 又封をしました。(念のためナイロンテープも)

いやはや 緊張感の無さが 封筒に出てます

(二つともです)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタート切れました

2017-03-06 20:01:36 | フォトコンテスト

わたくし、このblogにぼやくと いい知らせが届く事がままあります

今年度 初入賞通知です(^^;)

ようやく スタートが切れました。

しかも モノクロプリント部門での入賞も初めてです。

ぼやいてみるものですねぇ~

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

澱み

2017-03-02 22:45:07 | ぼやき

月例も 5月号の結果がほぼ出そろいました。

(ポンカメのモノクロは分かりませんが)

今月も全滅

いやはや まだ2017年度のスタートが切れません。

ディープな澱みに入り込んでしまったような気持ちです。

元々在庫は2年間で出し尽くし、手持ちがほとんど無いので

応募しているものに問題が有るのかもしれません・

それにしても もはや 何を出しても入る気がしません

こんな時は 流れが変わるのを ただ待つしか無いのかもしれませんねぇ。

静かに 待ちましょう・・・ 

(それが出来るような 私の性格ではないですが・・・)

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東北四日目

2017-02-16 19:04:56 | その他

昨日(15日)は大曲の町散歩、午後からしFB友達が横手を案内して下さいました。

地理がよくわからない私、甘えましたが

かなり遠回りしてくれたのでした。

ホテルに帰り、夕食後は大綱引きを見学。

今日は又 秋田内陸鉄道線で阿仁合と言うところまで行き、乗合タクシー、ゴンドラと乗って 森高山ひ樹氷を見に行きました。

お山の上は真っ白の世界😩

視界は5mも無かったかな。

三十分あまりのウオーキング。

麓に戻り 電車で阿仁マタギてわ又温泉に行きました。

乗り継ぎの時間待ちが長いし、普通電車がほとんど無い(新幹線しかない)

地元の人たちは大変だわ!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マタギの温泉

2017-02-14 21:31:57 | その他

秋田内陸鉄道線で、ローカルな旅🎵

大曲から角館は普通電車が少なくて、新幹線利用です。

10分なのですが。^_^;

そこから阿仁マタギ駅まで50数分、ゆっくり雪の中を走ります。

観光案内付きです(^ー^)

温泉利用で、お得なチケットを教えてもらい、帰りは運賃サービスです。

温泉も割引、350円でした!

阿仁マタギ駅までの無料送迎もして頂けました!

なんだか申し訳ない気分です。

温泉は熱め、汗が、いつまでも出てきて一キロは痩せた?

角館に帰ってきて、火振りを見学、今日は地区毎に三十カ所以上行われるということでした。

私は河原を見学、何人もカメラマンさん達居ました。

橋の上から見ました。

 

三脚無しなので思うように撮れず、諦めました。

駅まで道筋でも何か所か、集まって火振りをしてました。

昔からの伝統、良いです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来たぞ 東北

2017-02-13 23:50:39 | その他

かまくら巡りします。

角館、横手のかまくらを見物、(撮影とは書けないのですよね)

後はその日の気分で何処に行くか?

の気楽な旅行です。

バスや電車、飛行機に電車を沢山乗り継ぎました~!

角館についたのは五時半前、もう火振りが始まってました。

三脚のカメラマンさん達も沢山居ました。

夜の撮影は大の苦手な私、ISOを3200にしましたが、これではぶれは写せません。 

何よりダウンなので、火の側に寄るのが怖くて(笑)

大曲には八時半頃帰ってきて、きりたんぽ鍋食べまし

た♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ陽気

2017-01-28 22:48:23 | 撮影日記

先日の雪と寒さは どこへいったのやら?

ここ2日はポカポカ 春のような気温です。

blogサボってました。

21日は高野山に初御影供、久し振りでした。

病気のため1年半以上行ってませんでした。

22日は大阪 難波八阪神社の大綱引き神事撮影会

24日の雪の日は 大阪に行ったため 市内の撮影は出来ませんでした。

大阪撮り歩きをしました。

27日は又高野山に 托鉢の撮影。

今日28日は 市内の雑賀崎漁港の旧正月風景の撮影。

列挙すると けっこう撮影には出かけていますが

成果が伴いません

でもって 月例も何も届かず。4ヶ月 0 です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。エーン

でも 仲間達は絶好調~! おこぼれが欲しいな~

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一休み

2017-01-19 15:59:38 | 日常
カメラ誌も二月号が発売になりました。知り合いのカメラマンさん達  大活躍です。
出遅れた私、辛うじてポンカメモノクロ部門で一次予選(・・;)
それなりに出しているつもりなのですがね!
この二年間が、実力に合わない好結果だったのですけれど。
後2カ月、このまま頑張って見ましょう。
それから又軌道修正すればいいかな
スマホから投稿、写真のテストです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢のような時間が過ぎて

2017-01-17 17:43:55 | その他

14日 日本カメラの授賞式でした。

受賞者が ほぼ勢揃い。初めてお会いする方、FBでお友達になっている方 大ベテランさん達 

沢山のお話を聞かせていただきました。

写真にかける情熱に 圧倒もしました

金賞作品に サインをいただきました v(^_^)v 宝物になりました。

楽しみにしていたお料理、取りにいくまもなく お話、記念写真で終わりました(^^;)

カラー部門審査の小澤先生のお声かけで 2次会も出席!

大いに盛り上がりましたよ~。

 

2日目は 午前は さいたま市大宮在住の頃(35年前から28年前)の友達とお茶。

彼女とは14年ぶりくらいです。

バドミントンサークルで一緒だったのですが その時の仲間達とはまだ続いているそうです。

なんと~ サークルは33年目!!! 30才前だった友達も・・・

その後家族と合流して 大宮盆栽町散策(今は見沼区なのかな?)

社宅は分譲地になってましたし、 あちらこちらにあった雑木林も ほとんど住宅になってました。

小学校、幼稚園は変わらず、子供達が遅くまで遊んだ稲荷公園も回りはすっかり住宅に囲まれてました。

全く変わったところ、変わらないところ 思い出巡りは それでも楽しかったです。

3日目 帰宅前に 夫の元職場に行っていましたが ここはそのままのようでした。(私は行ったことが無かった)

 

帰りの飛行機から 富士山が 綺麗に見えました。

何か 良いことあるかな?! 

こうして夢の時間が過ぎ去り 現実に戻りました。

さて これからの写真、何を目標にしましょうか?

皆さんとお話をして 写真を撮りたい! という気持ちは とても大きくなってますが。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼんやりした時間

2017-01-11 22:44:11 | 日常

昨夜 月例応募分+1 は封入。

気抜け状態です。

美容院に行く前に 郵便局に。 毎回毎回 郵送料に 

これで良いのかな~ と思うこと! 返却希望ですからねぇ。

3ヶ月音沙汰無しですし・・・

フジコンも もう発表していいのでしょうか?

blogにあげている人が出てきましたね。

こっちも 音さた無しです (>_<)

写真のことで やることが無くなったのですが

今日は スマホを買い換え、夫もスマホデビューで 同じ機種にしました。

何しろ 教えないといけないので~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒ♪  頼りないことこの上ないのですが!!

設定やら なれるまで 時間がかかりそう (〃´o`)=3 フゥ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2017-01-08 12:57:18 | 撮影日記

昨日(7日) おそ~い 初詣。

住吉大社の 白馬(あおうま)神事にいきました。

年始めに 白い馬を見ると 無病息災の願いがかなうそうです。(*^▽^*)

被写体には あまり恵まれませんでしたが

其の後、電車で天下茶屋に移動 ブラブラカメラ散歩を 新世界まで。

2日、よく歩きました。

作品は出来なかったな~。 でもカメラを持ってのお出かけは やはり楽しい~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初撮り

2017-01-06 20:53:07 | 撮影日記

2017年も 6日過ぎました。

やっと 初撮りです。

大阪市の 消防出初め式。

奈良、兵庫、大阪のカメラマンさん達 ほぼ勢揃い~

撮影は 撮れた感が無く 大汗ものですが

其の後 シャブシャブでお昼。

今年も 楽しい撮影会で 始まりました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます。

2017-01-01 18:09:58 | 日常

明けまして おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします <(_ _)>

健康で1年 写真を楽しめますよう 願います。

 

随分前に 名古屋の熱田神宮で とり ました。 

体調今ひとつで 今年も息子に 頼みました。 

早く本調子になりますように!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

有り難うございました!

2016-12-31 11:35:14 | 日常

後12時間少しで 2016年がおわります。

今年もいろいろ有りました。

うれしいこと 、凹むこと 多くの回りの人たちに助けられて 無事1年が過ぎました。

このぼやきばかりのblogに 1年付き合って下さった方々にも お礼申し上げます。

有り難うございました。

懲りませず、これからもよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス~!

2016-12-24 15:44:37 | 日常

去年のクリスマスは 強烈な眩暈と吐き気に襲われて4日目、

一人では立てなくて 一日中お布団の中、

ケーキなど食べる気にもなりませんでした。

バナナさえ 半分も食べられませんでした(一日で)

それを思えば 随分快復したものです。

10月頃は 完全復活近し! と思ったものです。

ところがここに来て また後戻り

今朝の買い物も かなりふらついてました(>_<)

それでもケーキ(ヤマザキ)買って

ローストチキンも買ってきました。

 

月例は今月も全滅のようです

かなり凹んでますのに・・・

更に追い打ち!!

ミラーレスPL-5が壊れた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。エーン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。エーン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。エーン

電源入れても カシャとシャッター音のような音がして液晶は真っ黒のまま

そのまま電源が消えます。

ふて寝してました・・・。

ケーキ(汗)食べて ちょっとは上向き思考に(安いな~~~~爆)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加