季節の風

風にさそわれ カメラを持ってお出かけしましょう。
コンテスト挑戦のドタバタ顛末記です。

7月終わります

2018-07-31 18:34:39 | 日常

猛暑 大雨水害被害 台風通過 息子達帰省 大変だった7月が終わります。

台風で3~4度下がった気温も 又34~36度と上がってきました。

7月はカメラを本当に持ってません。

 歩数計の最近1ヶ月の歩数平均 なんと~~~~2112

一日目標6000歩のはずですが・・・ 

(スマホの歩数計なので家の中では持ち歩かないので カウントされません) ←クドクド言い訳

フォトコンテスト 7月は何も入賞通知来ず。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。エーン

8月も暑そうなのでぇ~  9月から頑張るかな・・・・ 

明日の撮影会 迷ってますが やっぱり行く? 暑いだろうな~ (〃´o`)=3 フゥ

 


危険な暑さが続きます

2018-07-24 22:29:50 | 日常

もうこの暑さったら!!!!!

昨日は熊谷で41.1度!!!!!!!! 観測史上最高気温だそうです。

撮影にも行けませんよぉ・・・。

涼しい部屋に籠もって レタッチでもしようと思いますが

そうそう一日中 冷房の部屋にいる訳にも行かず 

脳が煮えてる様な感覚 思考が働きません・・・

 

月例今年度は 手じまいしましょうか・・・。

アサカメ来ず

サロン・ド 来ず

フォトコン自由は22日公開審査、机の上に並んだのは 入賞入選作でしょうか?

私のは見あたりませんでしたねぇ・・・。

もうそろそろ 来年度を見据えましょうか?

それにしても ほんとうに 頭が回りません

まだ当分この暑さ続くそうです・・・

溶けてしまいそうです。

 


またまた久し振りの撮影

2018-07-12 20:02:11 | 日常

 6月24日以来の撮影 (>_<)

一昨日まで行く予定無かったのですが 随分カメラ持ってないな~。

探したのが ここ2年行っていた 生國魂神社(いくたまじんじゃ)の夏祭り。

私としては 久し振りに頑張って 7時前に家を出ました。

しかし~ 暑かった! (^^;)が吹きだし スポーツドリンクもゴクンゴクン。

撮れた感は無いのですが 久し振りなので それなりに楽しんできました。

この暑さでは 半日が精一杯。

午後からは ニコンで写真展鑑賞。

新海裕幸さんの「季節を数えて」

井上尚久さんの「場の知覚Perception of Place」

7月18日までです。(日曜休み 最終日15時まで)

 


7月になりました

2018-07-01 20:08:47 | 日常

もう1年の半分がすぎたのですねぇ。 (〃´o`)=3

年とともに 日が経つのがドンドン早くなっていく気がします。

6月中旬 沖縄の撮影旅行に参加、台風やら 帰宅日の地震と

それでも 何とか過ごしてます。

 

6月は見応えのある写真展も多くて 2度大阪の写真展巡りをして とても刺激を受けました。

 

Ncフォトコンテストも ようやく応募票書いて 封筒に入れました。

明日、支部長に託します。WEB応募をどうしようか・・。10日までです。

ある公募展 29日が締め切りだったそうな・・・

入ったことがないので 迷っている内に 終わってました(^^;)

 

暑さは大嫌い!(7月生まれなのに・・・)

約2ヶ月夏休暇、夏眠に入ります(笑)

涼しくなって 月例新年度に入ったら 又頑張ろう