季節の風

風にさそわれ カメラを持ってお出かけしましょう。
コンテスト挑戦のドタバタ顛末記です。

桜満開~♪

2018-03-28 17:31:07 | 日常

3月だというのに 全国的に桜満開。

急ぎすぎる春、このまま夏になるってことは 無いですよね?!!!

あちらこちらと 海岸散歩したり ローカル線に乗ったりと 

一応撮影には出掛けてますが やっぱり作品が出来ないです

それでも 宝探しのように 初めての町の散策は 楽しいものです。

おにぎり持って 海岸で海を見ながら この時期しか出来ませんね。

今日は 白い封筒届きました~ v(^_^)v

入選ですが 又撮影に出掛けようという気持にさせてくれます

日本カメラカラーも 今日届いたようですね。

 


暖かい日でした

2018-03-15 21:50:13 | 日常

昨日は大阪阪南市の漁港散歩、以前から気になっていた所をロケハンのつもり出歩きました。

(これを書いていて 昨日の写真まだ見てないのに気がついた それだけ手応え無しと言うことですが・・・

最近ちょろっと撮影に出ているのに 作品が全く出来てないのですねぇ(〃´o`)=3 フゥ

 

今、差し迫ったコンテストもなく のんびりしてます。

先月は全敗でしたので 気合いを入れ直さないといけないのに その気になれず。

昨日 JPS の青い封筒、選外通知が 届きました

やっぱり組写真がおおいですよねぇ。

サロン・ド・ニッコールも今年度始まります。これも組写真が多いです。

もう少し組写真を勉強しなければと思ってますが 

まだまだ考え方が出来てないので 簡単な組み方しか出来ません。

組写真は 難しい! 

 


春が来た~

2018-03-04 17:28:10 | カメラ散歩

暖かいですね~。 春ですね~

昨日は(3日)は 和歌山市加太の 淡島神社の雛流しの撮影でした。

土曜日とあって 観光客も半端じゃ無かったです。

和歌山のアマチュアカメラマンは それもあって 紀ノ川流し雛に行く人が多いです。

供養を終えたおひな様を 小さな舟に乗せて 海に送り出します。

行事が終えた後は 舟を別の場所に上げて 焼納します。

作品撮れた感は無いのですが 春らしい気持ちになりました(*^▽^*)

 

先月のコンテスト 嬉しい封筒は届きませんでしたねぇ(>_<)

日本カメラは 通知があったかまだなのか 分かりませんが。

(日本カメラのカラー部門4月号分は 遅くて2月13日頃届いたようです。)

ピクトリコは もう通知があったのでしょうか?

もう忘れよう~(笑い)