季節の風

風にさそわれ カメラを持ってお出かけしましょう。
コンテスト挑戦のドタバタ顛末記です。

梅雨明け?!

2018-06-29 15:59:46 | 日常

 関東甲信越地方は 梅雨明けですって!!!

6月に明けることは初めてらしいです。

今日の関西は 梅雨空のような雲 雨が降らずに 強風が吹いてます。

窓を開けると 物がとんでいきます。 

エアコン(除湿)入れたいけれど コンセント抜いたまま

コンセント、天井についているので 脚立がいります。

面倒で もう少し我慢です

 
雑誌の月例 結果出ました。

3誌3部門出して ゼロ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。エーン

たいした物出してなかったです。 当然の結果ですね。

 


野の花

2018-06-11 21:52:16 | 日常

関東地方が大荒れだったそうですが この日は夕方少し激しい雨、今は上がってます。

土曜も日曜も何処にも出掛けず グウタラ。

ニッコール用の作品選定も遅々として進まず

これではいけないな~ と夫にまたまた

お願いカード残り何枚残ってるかな? (笑)

この花 ルドベキアかと思ってましたが ハルシャギク(波斯菊)だそうです。

ハルシャ とは ペルシャの意味だとか。 

別名は ジャノメソウ(蛇目草)とか。

増えすぎて困る帰化植物ですが 綺麗なのですよね~♪

数本摘んでかえりましたが 花粉が大変なことに!

調理台について水拭きやスポンジでは取れなくて

液体クレンザーでやっとこさ取れました。

これも帰化植物のノラニンジン(だと思います)

 


梅雨入り発表されました

2018-06-06 15:50:16 | 撮影日記

昨日の予報では 日中は降らなさそうでしたが

朝から

と言うことで 夫に頼んで 撮影行ってきました(1時間ほどですが)

一週間ぶりにカメラ持ちました。

Ncのコンテストが迫っているのに こんな事ではダメですね(^^;)

先週撮影したのが ちょっと消化不良でしたので 補いのためなのですが

できたかしら? 

それでも楽しく 撮影してきました。


梅雨入りしたのかしら

2018-06-05 20:22:42 | 日常

近畿地方の梅雨入りの発表は まだですね。 

夕方から 雨が降ってます。明日あたり発表が有りそうです。

雨は好きではないのですが 雨女です。

今年は 雨をちょっと撮ってみようかな~ と思いますが

やっぱり濡れるの嫌だし 撮影も大変ですよねぇ。

それでも 明日は! と思ってましたが 日中は降らない予報(^^;)

 

雑誌の月例も 今日フォトコン自由とポンカメモノクロを出したので 9月号終了。

3誌、一部門は とにかく 1年続けようと 決めてましたから もう少し頑張りましょう。

悲しいかな 気持は来年度になりつつありますが

さて、ニッコールフォトコンテスト締め切りまで 1ヶ月余

入選入賞者数の大幅減で 入選するのは 宝くじに当たるようなもの

ダメ元で 選ばなくっちゃね。