即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

丸山おさむ

2006年12月26日 01時40分49秒 | 友達・絆


たまたま新聞に出ていたので、ご紹介します。

丸山おさむ、通称おさむちゃん。

知ってますか?

歌謡声帯模写の芸人さん。

文化庁芸術祭演芸部門優秀賞受賞。

昔、一緒に泊りがけの仕事をしたことがあって、結構仲良くなって。

その後独演会とか、イベントのお知らせくれたので、時々行ってました。
ほんと、おかしいです。いつもおなかいたくなるくらい笑わせてくれる。

なんていうのかな、その場に応じたブラックな話が得意、
結構めちゃくちゃな展開、えーっ、そこまで言っちゃうわけ???みたいな。。。
アヴァンギャルド、マニアック、アブノーマル(?)。

おさむちゃんのあの独特の芸はTVとかだとなかなか面白さが出ないと思う。

メジャーになったほしいとも思うけど、本人的にはそういう意味のメジャーにはなりたくないのかもしれない。

偏屈なようだけど、本人は、気さくだし優しくっていい人なんです。

クローズドな空間でおさむちゃんのワールド全開にさせたら、もう最高です。
チャンスがあったら、ぜひ見に行ってみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀田戦 | トップ | 転落の日々(線路内に人が立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達・絆」カテゴリの最新記事