即席の足跡《CURIO DAYS》

毎日の不思議に思ったことを感じるままに。キーワードは、知的?好奇心、生活者発想。観る将棋ファン。線路内人立ち入り研究。

友人たちと新年会

2009年01月04日 17時00分37秒 | 友達・絆
1月3日、毎年高校の友人たちと集まってます。
昨日は1時半田町駅集合。

ちょうどその時間、箱根駅伝が駅のそばの一号線を通ってました。

もう上位の選手は行ってしまい、順大、帝京大、以下の選手が走っていくのを生で見ました。
下位でも沿道の声援はすごい!
『がんばれーーー!!』
と大声で何度も叫び、必死で旗を振っている人たち。
いやあ、すごいなあ、いいもんだなあ、と。

日本の正月の正しい姿です。


今日は芝浦アイランドからクルーズで、お台場へ。

いやはや、最高の天気です。

下から見たレインボウブリッジ。

大都会も美しいです。
文明というもの、地球に迷惑はかけては来たものの、なかなかすごいもんだ、という思いが。

お台場はかなりの人出。
デックスなどに入ろうとする車のものすごい渋滞。


そして、お台場を散策してからまた船で芝浦へ。
昔は暗く汚いイメージの倉庫街だったはずなのに、今はもうきれいなマンションが立ち並び、洗練されたリゾートエリアに変貌。


ということで夜は、運河が見えるレストランで、ワインとピザとパスタ。
友人たちと夜遅くまでいろいろ語り合って、今年はいい年にしようね、との思いを新たにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の日記 | トップ | 今年の課題・その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達・絆」カテゴリの最新記事