映画「ウォーリー」を観てきた。
冒頭から30分の、地球を出るあたりのくだりまでは非常に素晴らしい出来だったのだが、その後のグダグダとした内容が響いて、映画全体としての出来は微妙。
その30分が素晴らしかっただけに余計に残念でならない。
まぁ、映画全体としては残念な出来ではあったものの、このウォーリーというロボットのキャラクター自体は、非常に非常に好感の持てる愛らしくていい奴だった。
地球でひとりぼっちで、空き缶をプレスしてそれを整理してる姿、それを見てるだけで・・ちょっと目頭が熱くなってきましたわ
俺も手伝ってやりてぇ~、そんな気持ちにさせるんですよ。
俺は、基本的にこのような愛くるしいキャラ(動物や子供なんかも含む)に関してはほとんど関心を示さない人間であるが、このウォーリーに関してだけは、その愛くるしいキャラに惚れ惚れしてしまった事を認めざるを得ない。
そういう意味では映画自体を楽しむというより、このウォーリーというキャラを堪能するだけでも、この映画を見る価値はあるかもしれない。
ホント、健気に生きる姿に素直に「頑張れ!」と応援してくなるやつでした。
映画自体は微妙だったけど、観た後は清清しい気分でした。
それと、俺はピクサーのCGアニメは「トイストーリー」からほぼ全部見てるけど、「トイストーリー」に比べればこの「ウォーリー」のCG技術は格段にレベルアップしてますわね。
まっ、あれから10年以上経ってるんだから当たり前の話なんだけど。
すっかり、ウォーリーに惚れこんだ俺は、PCの壁紙を早速ウォーリーの壁紙にしました!!
それでも飽き足らず、「ウォーリーのキャラグッズが何か欲しい!」と思った俺は、とりあえず手ごろで安価そうな携帯ストラップをネットで検索。
すると、オークションサイトで前売り券に特典として付いてた携帯ストラップがちょこちょこ出品されておりましたわ。
がしかし、落札価格を見てると千円くらいで落札されてて「500円くらいまでならわかるけど、なんでタダで付いてきたものに千円も払わなアカンのや・・・」と、ちょっと買う気が失せましたわ。
あぁ、こんな事なら俺も前売り券買っておけばよかった