goo

合流

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


さて、シュッドーダナ王の命を受けて旅立った、コンダンニャ、アッサジ、マハーナーマン、バッディヤ、ヴァッパの5人。

王子の足取りを辿り、ウルヴェーラの林へ向かいます。


( ゜ д゜)ゝ 「おーい!シッダッタ王子ーー!! どこですかーー!!」

( ゜ ー゜) 「しかし、ウルヴェーラの林へ向かったと言うのは本当かね?」

( ゜ ゝ゜) 「王子は、あの林がどういう所か分かっているのだろうか。」

( ゜ ∀゜) 「ウルヴェーラの林と言えば、あの有名な苦行林のことだろ?」

( ゜ ω゜) 「そうそう、各地から沢山のサドゥーが集まっているらしいな。」



説明しよう!(声:中江真司)

「サドゥー」とは、現世を捨てて隠遁生活を送っている苦行僧のこと。
古くからヒンドゥー教に伝わる「人間の存在は本来不浄なものである」という教えから、自らの身体を痛めつける事によって精神を高めようとする宗教的行為を行う者達である。
通常の行から大きく逸脱したその過酷な行は、いわゆる「トンデモ系」であり、数ヶ月にわたる絶食等のストイックな禁欲をはじめ、土の中に生き埋めになったり、針山の上で座禅をしたり、体中に釘を打ち付けたり、ひたすら逆立ちし続けたり、関節をあらぬ方向に折り曲げるハードなポーズをとったり、水の中に潜り延々と息を止めていたり、数年もの間、只ひたすらに右手を挙げっぱなしにしていたり、わざわざ毒蛇や猛獣などがいる危険地帯で座禅をしたり、槍にチ○コを巻き付けたり等々、一般人の想像を遙かに超えたものである。


( ゜ д゜) 「王子は覚悟できてるのかね。所詮、王宮育ちのぼんぼんだろ?」

( ゜ ー゜) 「みんなはどうなの?苦行にチャレンジする覚悟はできてる?」

( ゜ ゝ゜) 「勿論だよ。いくら護衛を命ぜられているとはいえ、私たちは沙門(修行僧)。やりきって悟りを開こう。」

( ゜ ∀゜) 「自称“苦行戦隊”。その名に恥じぬよう、頂点を極めようではないか。」

( ゜ ω゜) 「よーーし!この意気込みで、王子と共に修行に励むぞ!」


(`д´)/(`-´)/(`ム´)/(`∀´)/(`ω´)/ 『オーーーー!』


( ゜ д゜) 「しかし…夜もだいぶ更けてきたが、いっこうに王子は見つからんな。」

( ゜ ー゜) 「ウルヴェーラの林はすぐそこだというのに…どうする?」

( ゜ ゝ゜) 「むぅ。王子はすでに苦行に入っておられるのか…それとも私たちが王子を追い抜いてしまったのか…」

( ゜ ∀゜) 「コンダンニャ、お前リーダーだろ。決めてくれよ。」

( ゜ д゜) 「いや…そういわれてもなぁ…」

( ゜ ω゜)ゞ 「ちょっと待て!あそこに見えるのは王子ではないか!?」


ヾ(`д´)/(`-´)/(`ム´)/(`∀´)/(`ω´)ノ 『おおーーーーい! シッダッタ王子ーーー!!』


Σ( ̄Д ̄;) 『な、なんだ!?』

( ゜ ー゜) 「シッダッタ王子ですね?」

( ̄Д ̄;) 『そ…そうだけど…』

( ゜ ゝ゜) 「こんばんは。」

( ゜ ∀゜) 「こんばんは。」

( ゜ ω゜) 「こんばんは。」

( ゜ д゜) 「コンダンニャ。」

Σ( ̄Д ̄;) 『え!?…っていうか…あなたたち誰?』

( ゜ д゜) 「コンダンニャ。」

( ̄Д ̄;) 『…』

(;゜ д゜) 「…」

(T-T)(TムT)(T∀T)(TωT) 「… 。コンダンニャ…滑ってるって。。。」


( ̄Д ̄;) 『…。すみません。状況が飲み込めないのですが…』


( ゜ ー゜) 「失礼いたしました。私たち、シュッドーダナ王の命を受け、王子の身辺警護として派遣された…」


( ゜ д゜)ゝ 「サトリレッドこと、コンダンニャ!」

( ゜ ー゜)ゝ 「サトリブルーこと、アッサジ!」

( ゜ ゝ゜)ゝ 「サトリグリーンこと、マハーナーマン!」

( ゜ ∀゜)ゝ 「サトリパープルこと、バッディヤ!」

( ゜ ω゜)ゝ 「サトリピンクこと、ヴァッパ!」


\(`д´)人(`-´)人(`ム´)人(`∀´)人(`ω´)/ 『5人合わせて、苦行戦隊サトレンジャーーッ!!』


\(`д´)人(`-´)人(`ム´)人(`∀´)人(`ω´)/ 『…』





( ̄Д ̄;) 『ゑ?…すみません。やっぱり状況が飲み込めないのですが…』


(TдT)(T-T)(TムT)(T∀T)(TωT) 「… 。」



←説明しよう!このボタンが押されると、黒斎のウンコクサイパワーがみるみる充填されるのだ!(声:中江真司)

コメント ( 9 ) | Trackback ( )
« 五比丘 予知 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Yuuu)
2008-06-19 13:16:40
サドゥなのにマゾゥ・・・。

失礼しましたm(_ _)m
 
 
 
きゃははは~ (えじ)
2008-06-19 13:58:44
ハチワンダイバー
みるくちゃんのお陰で寝不足です
私の力を見せられない~




てか
連載、面白すぎて~~~

あ・あの「槍の写真」もビックリでした。。。
伸びちゃうし。。。
何の為に。。。


コンダンニャが可愛い
 
 
 
オチはきっと (こてつ)
2008-06-19 14:12:24
身体を痛め付ける苦行をしても、悟りは得られなかったので…苦行してもサトレンジャー、と見ました。
 
 
 
Unknown (chie)
2008-06-19 19:21:19
おっそろしやーーーー(T_T)
そんな事してどんな意味が・・・?
(アノ写真は・・・?一体・・・?)
人間を否定して一体どんないいことが・・?
 
 
 
つい見てしまった・・・ (kame)
2008-06-20 01:32:22
痛い痛い痛い!!!!!!!

痛い画像と心霊写真は苦手なのですぅ~

お釈迦様のリアクションが想像してたとおりなのでした。



 
 
 
やはり私は ()
2008-06-20 09:54:32

 おぉ~~遭えましたか

 その様な時は、私は、一人がいいなぁ~~

 処世術を知らぬ人間ぎらいなのか?私は!!

 情けないと同時に自分が恐くなります。
 
 
 
レス遅くなりました~! (雲 黒斎)
2008-06-30 11:26:26
Yuuuさん
m9( ̄д ̄ )うまい!

えじさん
寝不足、体調管理にご注意下さいませ。

こてつさん
( ̄b ̄) シーーッ!!

chieさん
>そんな事してどんな意味が・・・?
お釈迦様がみたら、僕たちの生活にも沢山そういった事があるんでしょうね。

kameさん
( ̄ー ̄)

夢さん

 
 
 
あ。 (雲 黒斎)
2008-06-30 11:27:50
夢さんのレス入ってなかったw
ごめ~ん。
>情けないと同時に自分が恐くなります。
で、どうされます?
 
 
 
気にしない 気にしない ()
2008-06-30 22:39:52

 はは~~ん、 おいちゃん恐くなりました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。