goo

【オンライン セッション】サービス開始のお知らせ

このところ、渋谷のワーキングラウンジで仕事をしているのですが…

いや〜、びっくり。

今日は人が少ないこと少ないこと。

外を見ると、いつも大混雑の渋谷スクランブル交差点すら寂しげです。

やっぱり皆さん外出を控えられているんですね。

最近の報道で見るように、出勤せずにご自宅でお仕事をされている方も増えているんでしょうか。

さて、そんな中。

大変お待たせいたしました。

この3月より、かねてよりご要望の多かった【オンライン セッション】のサービスを開始します!

題しまして、『ウロコポーロ ZOOM』。

お陰様でご好評を頂いております対面セッション『ウロコポーロ』のオンライン版です。

ビデオ通話サービス『ZOOM』を利用したセッションとなり、スマートフォンやタブレット・パソコンなどでお気軽にご利用いただけるので、遠方にお住まいの方ともお顔を拝見しながらお話できます。

ZOOMは、インターネットに接続できる環境であれば無料でビデオ電話ができるオンライン会議システム・サービスで、Skypeのような面倒な事前設定は必要なく、新規にアカウントIDを取得していただく必要もありません。

「どうもパソコンや機械関連には疎くて…」といった皆様にも、気軽にご利用いただけると思います。

ご予約いただきました時間に近づきましたら、メールにてオンライン会議室への接続URLをご案内いたしますので、それをクリックしていただくだけで簡単にアクセスすることができます。

インターネット環境があれば、日本全国、あるいは世界のどこからでも、ご自宅やカフェなど、お好きな場所で通話料無料でご利用可能です。

(スマートフォンでのご利用も可能ですが、動画でのやり取りとなるので、それなりのデータ量が必要となります。Wi-Fiなどの接続が安定している環境をおすすめいたします)

いや〜、便利な世の中になったもんだ。


と、いうことで。

早速本日より受付を開始いたしました。

詳細・お申し込みは以下のご予約ページを御覧ください。

オンライン セッション 『ウロコポーロ ZOOM』



ヾ(≧▽≦)ノ 皆様からのお申し込み、お待ちしております!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( )

【新型コロナウイルス発生拡大に伴うイベント中止のお知らせ】

ウイルスの感染拡大で色々なイベントが軒並み中止・延期となっていますね。

僕自身はどちらかというと無頓着派でありまして、あまり気にかけてはいなかったのですが、昨今の状況を考慮し、直近のイベントにつきまして、開催を見送ることといたしました。

今のところ中止を決定いたしましたのは、

■3月10日(火)『平日のお話会「月イチ☆」』

■3月14日(土)『MATRIX CODE in FUKUOKA』

の2件となります。

MATRIX CODE in FUKUOKAにお申込みいただきました皆様には、後ほど改めて中止のご案内をメールさせていただきます。

ご来場を楽しみにしてくれていた皆様には本当に申し訳ありませんが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


昨年の11月・12月のお話会でですね、「こんな予測は当たって欲しくはないのですが…。具体的に何が起きるのかはわかりませんが、来年は世界的に混乱の時代になると思います」ってなことをお話していたんですけども…

いやはや、まさかこんな形で現れるとは…

(; ̄Д ̄) 「なぁ、雲さん。教えてくれるのは嬉しいけど、教えてくれるならくれるで、もう少し具体的に教えてよ」

とも思ったのですが、よくよく考えてみたら、仮に、より具体的に知っていたとしても、できることにそう大差はなかったように思います。

ふと、映画『メッセージ』を思い出しました。


それはさておき。

『MATRIX CODE in FUKUOKA』につきましては、一応「中止」という形をとらせていただきますが、後日日程を変更して開催したいと思っております。

その際には改めて告知させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


まだしばらくは感染拡大による混乱は続きそうですが、皆様、どうぞくれぐれもご自愛ください。
コメント ( 3 ) | Trackback ( )

変容

先日のお話会でのことです。

かつて、悩みや苦しみを抱えて、お話会や対面セッションなどに来てくれていたある青年が、久しぶりに月イチのお話会に顔を見せてくれました。

で、その彼が、会の終了後、僕に声をかけてくれたんですね。

「黒斎さん、お久しぶりです! 覚えてくださっていますか?」

もちろんです、と答えると、彼はにこやかにこう続けました。

「不思議なものです。 以前は何度黒斎さんの話を聞いてもよくわからなかったのですが、今日は聞けば聞くほど『本当にそうだよな』としか思えなくて。実際に、僕の人生も今日黒斎さんがお話してくれた通りになっていて。なので、今日は黒斎さんが、当たり前のことばかり話しているおじさんにしか見えませんでした(笑)」

僕の話は以前から一貫して変わっていませんから、変わったのは彼の「世界の見え方」でありまして、すっかり悩みからも開放されたようで、本当に晴れやかな素敵な笑顔でした。

ああ、本当に、本当によかったなぁ。 と思うと同時に、


当たり前のことばかり話しているおじさん

当たり前のことばかり話しているおじさん

当たり前のことばかり話しているおじs...


_| ̄|○ いや、自分でも、重々そのつもりでしかいないのですが……


時代は確実に変わっているようです。




トークライブ・インフォメーション



さて、大阪・名古屋・広島でと開催いたしましたイベント『MATRIX CODE 〜映画で紐解く目覚めのプロセス〜』。

今後は東京・福岡・札幌での開催を予定しております。

先日、東京開催分の受付を始めたことをSNSで告知しましたところ、ブログで告知をする前にご予約満了となってしまいました。

SNSをフォローされていないブログの読者さまに申し訳ないので、本日、若干ではございますが急遽お席を増やしまして、再受付をいたします。

また、昨日より福岡開催分の受付も開始いたしましたので、合わせてよろしくお願いいたします。

なお、札幌開催は4月を予定しておりますが、まだ準備ができておりません。

こちらにつきましては、状況が整い次第、改めて告知させていただきます!

MATRIX CODE 〜映画で紐解く目覚めのプロセス〜



■福岡開催
【日時】3月14日(土)17:30-20:00(開場17:15)
【会場】アクロス福岡 606会議室
    福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 【MAP】
【料金】お一人様:8,000円(当日会場にて申し受けます)
※詳細・お申し込みは【コチラ】

■東京開催
【日時】3月20日(金・祝)14:00~16:30(開場13:30)
【会場】三鷹産業プラザ 704会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4 【MAP】
【料金】お一人様:8,000円(当日会場にて申し受けます)
※詳細・お申し込みは【コチラ】(残席わずか)

皆様のご参加、お待ちしております!!

*****

毎月恒例のお話会、大阪、名古屋は、まもなくの開催です。

平日のお話会「月イチ☆」

◎2月14日(金)19:00〜 大阪産業創造館 会議室B
◎2月18日(火)19:30〜 ウインクあいち 908会議室

上記、平日のお話会は事前のご予約は不要の当日会場受付となります。
お気軽にご参加ください。
参加費は、全国一律3,000円となっております。

**********

カウンセリングでも、セラピーでも、コーチングでもない、雲 黒斎とのプライベートトーク。
このセッションでは、どんなテーマにも囚われず、あなたの望むまま自由にお話を進めていきます。
これまで雲 黒斎のブログや書籍、トークライブなどに触れた事で生まれたアレコレに対する疑問から、
個人的な話題にいたるまで、1対1で90分間じっくりとお話します。
お話を伺いながら、気づきや、深刻さから抜け出るヒントをご提供いたします。

東京のほか、名古屋・大阪での受付もいたしております。
月イチのお話会でお伺いする日程のみで、お受け出来る枠に限りがございますが、ご都合が合いましたらご利用ください。



詳細・お申し込みは【こちら】から


←覚えてくださっていますか?
コメント ( 8 ) | Trackback ( )