goo

瞑想の時代 〜あの世に聞いた これからの仕組み〜

瞑想が必要になるのは

あなたが幸福を選ばなかったからにすぎない

あなたが幸福であることを選べば、どんな瞑想も必要ではない

瞑想は治療的なものだ

あなたが病気だったら、薬が必要だ

覚者たちは瞑想を必要としない

ひとたびあなたが幸福を選びはじめたら

ひとたびあなたが、自分は幸福でなくてはならぬと決意したら

そのときは、いかなる瞑想も必要ではない

そのときには、ひとりでに瞑想が起こりはじめる

瞑想は幸福であることの働きだ

それは、幸福な人に影のようについてゆく

どこへ行こうとも、何をしていようとも、その人は瞑想的だ

(OSHO)


人間の心の構造が変化しなければ、私たちはいつまでも基本的に同じ世界を、同じ悪を、同じ機能不全を繰り返し創造し続けるだろう。

しかし、人間の集団的な意識と地球の生命は本質的につながっている。

*中略*

「新しい天」とは人類の意識の変容の始まりのことで、「新しい地」とはその変容が反映される物理的な領域のことだ。

人類の生命と意識は本質的に地球の生命と結びついているから、古い意識が解体すれば、それと呼応して地球の多くの場所で地理的にも気候的にも自然に大きな変化が起こる。

その一部を私たちはすでに目にしている。

(エックハルト・トール)



いま、世界中で多くの方が実感されているように、現に世界はさまざまなカタチで大変革を迎えています。

そして、そのプロセスの先にあるのは、まさしく『瞑想の時代』。

今回沖縄からオンライン配信のカタチでお届けする「阿雲の呼吸」のイベントは、いままさにこうして迎えている新しい時代と、その中で起こっている目覚めの連鎖について、また、これから向かう先を解説したいと思います。


阿雲の呼吸 「瞑想の時代」〜あの世に聞いた これからの仕組み〜

は11月17日(水)20:00〜配信予定です。


詳細・お申し込みは〔こちら〕をご参照ください!
コメント ( 1 ) | Trackback ( )

11月 お話会のご案内

ご案内が遅くなってしまいましたが、11月のお話会のご予約を開始いたしました!

各地の日程は以下の通りです!

◎11月4日(水)名古屋

◎11月5日(木)大阪

◎11月11日(水)東京


各会場ともに、お一人様3,000円となっております。

詳細・お申し込みは上記リンク先をご参照ください!

皆様からのお申込みを心よりお待ちしております!
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

黒斎くん 10月のスケジュール

さあ、さあ、さあ!

コロナウイルスの影響で、あれこれが予想外の流れを迎えた2020年も、10月に突入!

いろいろなスピーカーさんがお話されている通り、たしかに大きなエネルギーが動いているようです。

「この波に乗り遅れると、この先地獄が待っていますよ! いついつまでに、早く○○を手放して!」といった脅し調のメッセージもあったりしますし、それに伴って関連のご質問等も多数寄せられてはいるのですが、ぶっちゃけ僕はそのような内容に違和感を感じてしまうタイプです。

とはいえ、多くの方がエネルギーの大きな躍動を感じられているのも事実。

このところのオンラインセッションでも、不思議なぐらい色々なことが起きています。

もちろん、若干ディティールが変わっている部分はありますが、基本、僕がお話している内容の軸は変わっておりません。

なのに、これまでなかなか通じづらかった諸々が、「え?」って拍子抜けするぐらいにスルスル通じていくんですね。

で、話している最中に「あ!」という気づきになって、お客様の顔色がみるみる晴れ晴れとしたものに変わっていく。

あるいは、「ん〜〜〜、やっぱり難しいですね。わかったような、わからないような……」とモヤモヤを残したままセッションを終えた方から、その数日後に「黒斎さん、わかりました!わかりました!こういうことだったんですね!あれから数日過ぎてから、急に気づきが来ました!」みたいなご連絡をいただけたり。

やっぱり、僕がどうこうってことじゃなく、全体の動きとして、どんどん「気づきやすい流れ」になっているのだと感じています。

ついつい、「結果にコミットする」なんてことを言い出したくなるような状況w

いえ、もちろん、「みんながみんな、100%そうなる」ってことはないんですけどね、それでも、数年前と比べると、確率がものすごく上がっているんです。

そんな、皆さんの気づきの瞬間に立ち会えていることが楽しくて、嬉しくて。

ついつい「1対1」という、超閉鎖的なやり取りにばかり気持ちが向いてしまって、こういったブログやYouTubeなど、不特定多数へ向けての場での更新が疎かになってしまっています…

まあ、こういった更新が滞ってしまうのは、僕のデフォルト設定なのではありますが(苦笑)


でもね、やっぱりなんだかんだ言っても、不特定多数に向けての場と、直接向き合っての場とでは、同じ内容でも伝わり方に雲泥の差があるんですよ、実際。


と、いうことで。

コロナ禍という状況下ではありますが、ご興味をお寄せいただけましたなら、ソーシャルディスタンスを保ちながらも「密」なやり取りをさせていただきたいと思っています。

そんなこんなで今月も、対面セッションとお話会を開催いたします。

スケジュールは以下の通りとなっております。


平日のお話会『月イチ☆』(東京)
10月9日(金)19:30〜21:30
三鷹産業プラザ 703会議室
※詳細・お申し込みは〔こちら

平日のお話会『でら☆月イチ』(名古屋)
10月14日(水)19:30〜21:30
ウインクあいち 1008会議室
※詳細・お申し込みは〔こちら

平日のお話会『月イチ☆WEST』(大阪)
10月16日(金)19:00〜21:00
大阪産業創造館 会議室E
※詳細・お申し込みは〔こちら


雲黒斎の対面セッション『ウロコポーロ』
(オンライン・名古屋・大阪)
※詳細・お申し込みは〔こちら


皆様とのご縁をいただけたら幸いです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )

9月 月イチ☆お話会のご案内

9月に入りましたね!

ここのところ、すっかりブログ更新が疎かになり、お話会のご案内すらSNSのみとなっておりました…

と、いうことで、遅くなりましたが、今月のお話会のご案内です!

雲黒斎の月イチお話会、今月は以下の予定となっております。

長らく予約不要の当日受付をしてまいりましたが、昨今のコロナウイルス感染拡大防止対策等もあり、事前のご予約をいただいております。

お手数ですが、下記お申し込みフォームからのお申込みをお願いいたします!


■9月12日(土)東京・三鷹産業プラザ
 詳細・お申し込み

■9月14日(月)大阪・大阪産業創造館
 詳細・お申し込み

■9月17日(木)名古屋・ウインクあいち
 詳細・お申し込み

詳細・お申し込みは、上記のリンク先をご参照ください!


皆様からのお申込みをお待ちしております!
コメント ( 6 ) | Trackback ( )

オフラインお話会 再開のお知らせ

6月19日ですね。

ということで、本日から全国を対象に県をまたぐ移動の自粛が解除されたわけですが、皆様いがかお過ごしでしょうか。

よっしゃ!とお出かけになられている方、はたまた、まだまだ警戒なされている方、様々だとは思いますが、僕もそろそろ動き出そうかと思っております。

と、いうことで。

まずは来月7月から、オフラインでの月イチお話会を再開したいと思っています。

とはいえ、こういうご時世。

会議室を借りるにも、なかなか制約がございまして…

お部屋の定員が通常の半分以下になっていたりとか、ご参加いただく方のご連絡先を記録しておいてくださいとか、色々ね。

そんなこんなで、これまではご予約不要で開催しておりましたが、しばらくの間はご予約制にて開催するカタチとなります。

以下の専用フォームから先着にて受付させていただきます。

■平日のお話会『月イチ☆』(東京開催)
【日時】7月9日(木)19:00開場 19:30開始→21:30終了
【会場】三鷹産業プラザ 701会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ 7F
◎お申し込み【コチラ】

■平日のお話会『月イチ☆WEST』(大阪開催)
【日時】7月14日(火)18:30開場 19:00開始→21:00終了
【会場】大阪産業創造館 6階 会議室E
    大阪府大阪市中央区本町1丁目4-5
◎お申し込み【コチラ】

■平日のお話会『でら☆月イチ』(名古屋開催)
【日時】7月17日(金)18:30開場 19:00開始→21:00終了
【会場】ウインクあいち 11階 1107会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
◎お申し込み【コチラ】

いずれも、参加費は【お一人様 3,000円(税込)】となっております。

ひっさびさのオフラインお話会!

各会場ともに、お席に限りはございますが、皆様からのお申し込みをお待ちしております!
コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 前ページ