goo

五比丘

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


( ´_ゝ`) 『さーて。今度はどこへ行こうかな…。』



最高の境地に達したと言われていた2人の聖者の教えを難なくクリアしてしまい、次なる修行に進もうとしていたシッダッタ。


一方その頃、王子を失った王宮では…


(-公-;) 「シッダッタ…ワシはお前の安否が気になってしかたがないぞ…」

王子を溺愛していたシュッドーダナ王は、一人息子のことが頭から離れず、公務どころではありません。

ε-(-公-;) 「シッダッタ…シッダッタ…シッダッタ…」

川*´¬`)ノ” 「王様ぁ♪ 私に名案がございますわ☆」

( ̄A ̄;) 「お、お前は!?」

川*´¬`) 「メイドの“みるく”ですっ♪」

( ̄A ̄;) 「え?…“中静そよ”さんですよね!?」

川;´¬`) 「いえ、“みるく”ですっ! っていうか、ナンデ王様まで“ハチワンダイバー”ネタを引っ張るんですか?」

( ̄д ̄;) 「いや…そんなことより、名案とは何かね?」

川*´¬`) 「はい、求人募集をかけてみてはいかがでしょうか?」

( ̄д ̄;) 「求人?」

川*´¬`) 「シッダッタ王子と同じように修行をしておられる修行僧さんを雇い、王子の身辺警護として送り出すのです。」

Σ( ̄д ̄ ) 「なるほど!確かに妙案だ!単なる護衛ではなく、修行をともにする仲間とならば王子も受け入れてくれるであろう。よし、さっそく修行僧を探しシッダッタのもとへ急派させようぞ!」


そうして「五比丘(ごびく)」と呼ばれる5人の精鋭修行僧が集められました。


彼らの名は、

( ゜ д゜)ゝ 憍陳如(コンダンニャ)

( ゜ ー゜)ゝ 阿説示(アッサジ)

( ゜ ゝ゜)ゝ 摩訶摩男(マハーナーマン)

( ゜ ∀゜)ゝ 婆提梨迦(バッディヤ)

( ゜ ω゜)ゝ 婆敷(ヴァッパ)




ヾ(  ̄Д ̄)ノ” 「五比丘よ!王子は今、ウルヴェーラの林へ向かったとの情報が入った!直ちに出動せよ!!」


(`д´)ゝ(`-´)ゝ(`ム´)ゝ(`∀´)ゝ(`ω´)ゞ 『アイアイサーーーッ!!』


ってことで…


『苦行戦隊 サトレンジャー』 出動!!



←【急募】このボタンを押してくれる方。

コメント ( 18 ) | Trackback ( )
« 修行 合流 »
 
コメント
 
 
 
いけーっ ()
2008-06-18 19:05:45
サトレンジャー!
盛り上がってキタ━━━━ヽ@(⌒(ェ)⌒群)@ノ━━━━!!!!
 
 
 
サトレンジャー (えじ)
2008-06-18 19:06:11
私も入りたい~



将棋ささないけど
読んでみたくなりました。。。
ネーミングもいいよね~~
「ハチワンダイバー」
 
 
 
ごびく (ふじこー)
2008-06-18 19:06:46
∑ (;´・ω・`) ビクッ!

∑ (;´・ω・) ビクッ!

∑ (・ω・`;) ビクッ!

∑ ( ;´・ω) ビクッ!

∑ (;ω;`;) ビクッ!

 
 
 
なんか、ふと (ふじこー)
2008-06-18 19:11:28
レインボーマンの「提婆達多(ダイバダッタ)」を思い出しましたわ・・。

(*´-ω-)θ インドの山奥で~♪

(*´-ω-)θ 狩猟して~♪

(*´-ω-)θ デーダラボッチの~♪

(*´-ω-)θ 玉金なおし~♪

(´・ω・`)θ 特に意味は無いんです・・
 
 
 
(爆 (chie)
2008-06-18 20:41:09
いいんだか悪いんだか・・・^_^;
 
 
 
ふん ふん ()
2008-06-18 20:46:00

 これから王子は彼らとどう接しどの様に道を

 開いていくのか?

 た~のしいな  楽しいな。次回を期待!!
 
 
 
みるく好き (ぽん)
2008-06-18 21:19:25
メイドさんが一人欲しいなと思ってたので。

お釈迦様は人を救いたかったの?
探求したかったの?

今はインターネットですぐにどこでもなんでも調べられるけど、昔の旅は危険も多かったでしょうから、
覚悟がいったでしょうね。


と、風呂上りに冷たい麦茶を飲みながら打ち込んでル私たちはなんのために続きを楽しみにしてるんでしょうか、、、。ちょっと反省。
 
 
 
今思ったんだが (ふじこー)
2008-06-18 22:19:29
サトレンジャーって名前だと・・。

(´・ω・`)v─~~ 悟れんのじゃ・・?
 
 
 
提案 (えじ)
2008-06-18 22:46:43
じゃ。。。
サトルンジャーってことで?
どうでしょうか。。。
 
 
 
いっそのこと (ふじこー)
2008-06-18 23:04:55
(´・ω・`)b 「佐山サトルタイガー電子ジャー炊きたて」で♪

(;´-ω-)ゞ いや、なんでもないんです・・忘れてクサイ・・
 
 
 
平均点…? (わぴこ)
2008-06-19 02:01:03
禁煙禁酒 90パーセント出来てます。必要ないけど まだ依存していた心が残ってるんです。100%にしなくてもいんじゃないかと思ったんだけど…意味ないのかな?でも最近は良い夢を見るんです(。・_・。)最後まで読みますね
 
 
 
身体に悪いものを極力控えて二週間程 (ヘンゼルとグレーテル)
2008-06-19 02:42:00
心身の調子が多少向上したかな…?でも殆ど変わらない気も…
まあ二週間だからそんなものかな

嗜好品や飲食物より煩悩の摂取を控えなきゃなあ
 
 
 
気になるぅ_φ(´∇`*) (jummin)
2008-06-19 04:28:41
とっても気になって…。
眠ります…。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-06-19 07:35:56
ドラマの受け師さん、カワイイですよねw
 
 
 
オモローッ! (やこぜん)
2008-06-19 11:16:44
この調子でガンガンに行けば出版されるな。

初版は三みゃン部っ!
 
 
 
Unknown (じ~にょ)
2008-06-19 14:26:17
私は“飲んだくれ戦隊ダラレンジャー”リーダー紅霧島でし!(´-Å-)ゞ
戦隊発足おめでとうございます☆
ちなみに私紅霧島も「メイド」やっておりました!
 
 
 
白いメイド服♪ (kame)
2008-06-20 01:19:52
お釈迦様はお連れが出来ても気にしない~だったのかな??

最近、心が沈んでいるわけでもなく、ウキウキでもなく
なんだかとっても静かです。

娘のアレルギーがひどくなったから、4つ足さん羽つきさんを食べなくなりました



 
 
 
レス遅くなりました~! (雲 黒斎)
2008-06-30 11:20:55
群さん
お。こういうの、お好きですか。

えじさん
>私も入りたい~
どんな苦行になさいます?w

ふじこーさん
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

chieさん
どっちでしょう…

夢さん
はい。ご期待に添えるようがんがります。

ぽんさん
>お釈迦様は人を救いたかったの?
>探求したかったの?
これは同じことでしょうね。
「(自分を含め)人を救う方法を探求した」ということでしょうね。

ふじこーさん・えじさん
( ̄ー ̄)

わぴこさん
依存は少なからず自分の身に何らかの結果として戻ってきます。
それを「よし」とするなら「よし」なんでしょうが…

ヘンゼルとグレーテルさん
「案ずるより産むが易し」って知ってる?

jumminさん
>眠ります…。
あはは。
おやすみなさい。

Unknown(2008-06-19 07:35:56)さん
うんうん。
かわいいねぇ。

やこぜんさん
あはは!

じ~にょさん
( ̄^ ̄)ゞ

kameさん
>なんだかとっても静かです。
おー。^^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。