goo

宇宙立この世学院.4

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


(  ̄Д ̄)ゞ 『宇宙立~、この世学院高等学校~、校歌斉唱~~!』


(;-0-);-0-);-0-)~ 取舵いっぱい先輩いっぱい~♪

血を出せお茶出せ旨味出せ~♪

「孤軍奮闘」と言いなさい~♪ 音の漏れない教室で~♪

古新聞の匂いのこの準備室~♪ 青春売春また自習~♪

ブラック or ビター 生まれも育ちもわからぬが~♪

ブラック or ビター 宇宙立この世学院高校~~♪

作詞:usoko.net「高校メーカー」
※ちなみに、校訓は「迷信・小鼻・二重」、偏差値は68、大学進学率8.9%・就職率70.3%でした…。



はい。久々に高校メーカーをやってみました。(今や「うそこメーカー」も第15弾「四字熟語メーカー」まで来たんですね…。)


( ̄Д ̄)ゞ 「こんにちは。“信頼不足”です。」

 ̄ー ̄)_ _)ウンウン 『信頼回復にむけて孤軍奮闘しなさい。くれぐれも「自習」でな。』

ヾ(`Д´ #) 「なんですとー!学校だろー!教師はどこー!?」

(  ̄Д ̄) 『いないよ。』

( ̄д ̄; )エェッ!? 「学校なのに!?」

(  ̄Д ̄) 『「あの世」的にはいるけど、「この世」的にはいない。』

( ̄д ̄; ) 「意味わかんないんですけど…。」

(  ̄Д ̄) 『かつてお前が通っていた高校の先生は「学ラン」や「セーラー服」を着ていたかい?』

Σ( ̄д ̄; ) 「そういう事か。“制服”(肉体)を着ているのは、生徒だけ…。」

(  ̄Д ̄) 『そういうこと。』

( ̄д ̄; ) 「でも、先生がいないなら、授業はどうなるの?」

(  ̄Д ̄) 『だから「自習」なの。ちょっと想像してごらんよ。勉強に興味がなくて、授業なんて受けたくねーって言ってる素行の悪い生徒達が好き放題している教室に、教師が入って行って授業が成り立つと思うかい?』

( ̄д ̄; ) 「なるほど…」

(  ̄Д ̄) 『前にも話したけどさ、勉強ってのは「自主的」に行うから身になるんだ。学ぶ気がない者に義務や強制で押しつけたところで、吸収なんてできやしないだろ。「あの世」のシステムは効率的だからね、無駄なことはしない。だからね、この学校には「授業」がないんだ。』

( ̄д ̄; ) 「授業がない学校ですか…」

(  ̄Д ̄) 『まぁ、それで以前は、苦し紛れに「訓練所」なんて言い方をしたんだけどね。』

( ̄д ̄; ) 「じゃぁ、勉強はどうやってすれば…」

(  ̄Д ̄) 『だから「自習」だって。』

( ̄д ̄; ) 「…。いや、そういう事じゃなくて…。例えば、教科書や教材は?」

(  ̄Д ̄) 『そこら中にあるだろ。』

( ̄д ̄; ) 「もしかして…。」

(  ̄Д ̄) 『出来事・境遇・出会い・その他諸々。それが教科書・教材。』

( ̄д ̄; ) 「…。」

(  ̄Д ̄) 『その教材を使って、自身の「仮説」を立証することが、「この世」での学びだ。』

( ̄д ̄; ) 「仮説? 立証? …何を??」



はい。続きま~す。



←ブラック or ビター or クリック

コメント ( 23 ) | Trackback ( )
« 宇宙立この世... 宇宙立この世... »
 
コメント
 
 
 
引き寄せの法則? (リア)
2007-12-18 14:39:29
これってまさに今流行っている「引き寄せの法則」のことですね!?
 
 
 
 なかなかのもんじゃねえか ( 夢)
2007-12-18 14:50:49

 さすが、宇宙立この世学院だ。教科書や教材が

「出来事、境遇、出会い、その他諸々」って~~の

 が 気に入ったぜ!
 
 
 
うほほ (ぽん)
2007-12-18 15:28:16
面白そうな学校ですね。
校舎はどんな意味を持つんでしょう?
 
 
 
自習時間 (まきこ)
2007-12-18 15:30:10
小学校の頃「自習時間」を「自由時間」だと思っていて、校舎を飛び出し、遊具で一人遊びまくっていました(^_^;)



まあ、それも勉強って事で(^^;)



四字熟語メーカーで娘の名前を入れてみました。



乳首一筋



そのまんまじゃん!
 
 
 
味噌王子 (えじ)
2007-12-18 16:15:31
えじは「味噌王子」でした~~
手作り味噌使ってま~す
でも王子って。。。。

。。。でTシャツは
「I am pretty」だったから許すっ

かつて
本名でやった時「ヤケドの理由」で激安だったので。。。

確かに~勉強って自主的にやらないと自分のモノになりませんよね。。。。
 
 
 
学びだと思えば臆さずにすむ (ヘンゼルとグレーテル)
2007-12-18 18:37:13
>その教材を使って、自身の「仮説」を立証することが、「この世」での学びだ。





気になる一言が出てきましたね~。

僕のやりたい事を後押ししてくれる内容かもしれない。

次回も早めにお願いしますです^^





それはそうと誰か僕にスピリチュアリズムの真実性を確信させてくれる人が現れてくれないかな。

「半信半疑」と「既知」ではいざって時の踏ん張り力?がまるで違うんですよね。
 
 
 
わたしがとっているこんな方法 (ぽん)
2007-12-18 18:58:23
スピリチュアなことを
「気のせい」
で済ませない客観的な事実がでてきたときは
「ちょっと信じてみようかな」
という気になるでしょうけど、確信までいきませんよね。

中には全く勘が働かない人もいるし
目の前に幽霊が現れても
「すげえ、どこから投影させてるんだろう」
と科学、物理的なことしか頭に浮かばない人もいます。

それはそれでいいと思います。

亡夫と彼氏の共通点は
現実主義者であるというところなのは、
私も根は半信半疑であるのかもしれないです^^;

不思議な事は
「気のせい」
ですまわせられない、不安がある、
という時は、あまりそれ以上深入りしない方がいいかもしれないです。

そうではなく、感謝とか厳かな気持ちに
なった時は素直に受け入れられると、
そういう気持ちになるような出来事に次々に出くわします。

そういう気持ちになるときは人によって
きっかけも時期も様々なようなので、
ヘンゼルとグレーテルさんの場合は
これからそういうことが訪れるにかもしれないですね。

気をつけなくてはいけないのは
背筋に電流が走る感じは恐怖のときと畏怖の時と
区別が付きにくいようなので、道を誤らない様にしてください。

でも、信じてみたいという気持ちがあれば、もう
同じ穴のムジナですぞ(爆
 
 
 
あら、ビツクリ! (堕落王子)
2007-12-18 19:23:31
えじさんに続いて、王子いただきました。

本名入れたら、敗北宣言だって。。。
この世に産まれ落ちて、親に名前をもらったその日から、白旗です。

それはさて置き、つい先日、偶然ヒラめいた仮説です。

地球上の全ての生き物に共通する目的って、『種の保存と子孫繁栄』だと思ってるんですが、我々が何の為に生きてるか?って、そのつなぎ役だったり、つむぎ役として存在するのか?と。。。

生命体としての本来の目的にかなう生き方、つまり『子作り、子育て』という、ド直球ストライクな役目に邁進する事が、幸せと感じられるようにプログラムされてたりして。。。

と、いうものです。

ふとヒラめいて嫁に話したら、私もダンボで泣けたから、わかるぅ~って言ってましたけど???
 
 
 
王子仲間だ~ (えじ)
2007-12-18 20:01:17
私は本名だと「情熱主義」でした。。。。
で。。。堕落王子さんて誰?

私もダンボでは子供の時も大人になってからもそれぞれ別の理由で泣けました
 
 
 
絶滅種 (ぽん)
2007-12-18 20:16:08
中国が私の永遠のブームなのですけど、

かつて中国残留孤児を育てた、食が身体を作ると食に気を使っていた国民が、
いまや一人っ子政策で望まない性の子の中絶や障害を持って生まれた子の子捨てなどをし、食については日本でも問題になるくらい農薬濃度の強い食品の氾濫、ファストフードの大幅な侵出など、
とても心を痛めてました。

国策というのは、どこの国でも自国の利益を追求するものです。
世界中にメイドインチャイナがあふれても、
それが安い労働力故であることは周知のことです。

学生が革命を起こそうとしても粛清されて、
農村部では男子ばかりが増えて
(跡継ぎのために男子を望むのです)
一体この国はどこに進もうとしているのだろう、と
考えた時に

「HERO]という映画を観て、言葉にならない感動を覚えたのです。
秦の始皇帝になる男の命を狙う名無しの男が主人公の映画なのですけれど、幻想的な中に、メッセージ性もある映画でした。

先日夕方のニュース番組で、
コピー商品の氾濫について、中国の人はどう思っているかの割合が出たのですが、
問題ないと思うという人はわずか5パーセント。
六割強の人が「恥ずかしい事だ」と答えていたのです。

この国民は絶滅させてはいけないと思いました。

共産主義であるので、学ぼうとしても厚い壁がありますが、この国は隣人として、学ぶものが深い意味である気がします。
 
 
 
先生 (子羊のピッポ)
2007-12-18 20:46:26
それで、イエス・キリストさんは、千年から二千年に一度しか、教室に出てこないんだ~

教室に出て来るたびに殺されたら、やってられないよな~

次は、後400年後だと言ってたから・・・・今度こそ・・・いや、こちらの話!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-12-18 21:46:18
http://usokomaker.com/yoji/?a=Maker&oo=%B1%C0

雲さんを調べてみたら、面白い結果が・・・www
肌着泥棒てw
キャ~HENTAIwww
 
 
 
試行錯誤 (アヒル24号)
2007-12-18 23:32:52
どうやったら本当の幸せをつかめるか。
僕の仮説は、「人の幸せのために、今自分ができることを積み重ねていくこと」です。その仮説が正しいのか、ただ今検証中です。

仮説を立てて、検証する。
失敗しながら、答えに少しづつ近づいていく。
あっちじゃできないんでしょうね、きっと。
僕は向こうのことは全くわからないですが、生きているうちにできるだけ勉強しておこうと思います。

自分で考え、自分で試す。
答えはいつも自分の中に。
 
 
 
不憫急行>>>>だって。笑 (妄想族~☆)
2007-12-19 00:11:22
ソレより、本名の方が…有る意味「不憫」(;=▽=)a
の様な気がしてナラナイ;;

・・・「珍々満々」←コレって、どーなん???
アリなのかっ???

「珍しく満たされてる人???」それとも・・・
「珍しいものに、満たされたい…アタシ???」

・・・さて、ドッチ???笑。


そんなコトは、置いといてェ。
<<<(;-0-);-0-);-0-)~ 取舵いっぱい先輩いっぱい~♪>>>コレ観て、何故か???
「古い~アルバムの中に~♪隠れて~想い出がいっぱい~♪」って、唄ってみた。笑。

なのに、<<<血を出せお茶出せ旨味出せ~♪>>>
どうしてか???コノ部分に、眼を遣ったら???
どうしても???

メロディーは、「デンデンムシムシ」の???
{角出せ、槍出せ、目玉~出せッ!!!}の…子供向けの歌な割に???
カタツムリに強制してる感の消せない???笑
そんなメロディーが。。。浮かんでしまう。笑。


・・・・ナゼダァーっ。;;


あっ☆
自習ねっ。
だったら…私語を慎みナサ~イ!!!って、言われるコトも無いのね☆にまっ(*^^*)y"
…先日の、クリスタルの話なんだけどねッ。

・・・今の仕事に、就いてから…水晶が、異様に気に成り出して…ね。元々、好きなんだけれど???
金運を上げる…タイガーアイよりも???
勧めてしまうんだょね。。。
他の石も有るのだけれど。。。。

…それがね。

先日、値上がりしたの。笑
「だから、ナニ??」って、コトでも無いのだけれどね。。。
来年、早々…また値上げの予定。って、言われてさぁ~~。。。

そんだけ、買い求める人が多いってコトョね???


一昔前ならね。。。色も無いし、数珠だ!!!ってコトで、お洒落な人とは、縁が無いモノだったのょ。。。

ブームとは言え、良い~傾向なんじゃ~ないかなぁ~なんてね☆
なんとなく、想ったから。
…精神的なモノ。神秘的なコトに…若い世代も、興味を持ち始めてるって事かなぁ~ってさ。


アタシは、チッサイ頃から陰気な性格でぇ~・・・。
そう言う類のモノが、大好きだったから~・・・。

っーか、今はエスカレート;;
だから、妄想族なんだけれどネッ。笑



あ。次の回も楽しみっ(*^0^)d"
股ね。ぷぷぷ。

             珍々満々でしたっ。
 
 
 
やってみました (あかげ)
2007-12-19 01:05:40
あかげTシャツ:「そして君は卒業する」
脳内メーカー:愛ばっかり
そして四字熟語は「我慢下手」と来ましたよ。

怪しい妄想がー
 
 
 
珍々満々~~~ (えじ)
2007-12-19 01:25:40
面白すぎです~~~~
妄想族さんの本名が知りたい~~~

あかげさんイオンさんトコでお見かけしました
 
 
 
漢字で書いたら読めない。・・・カナをつけたら???噛み噛み。 (妄想族~☆)
2007-12-19 04:53:55
観光業に就いてるんでね・・・ぉ客さんから、たまに聴かれるの。

大城さん???
宮城さん???
上原さん???
比嘉さん???
金城さん???

って。。。

いえいえ。。。
知ってる名前、幾つ挙げても???
…きっと、当てられませんょ。笑

そう言って、漢字に読み方を口答で伝えるんですが・・・;;
真似出来ないんです。。。笑。


・・・・マジで。汗。


方言じゃ~ナイんだけど;;。
でねっ。
三つ文字なんだけれど…二文字は、普通に読めるの。
三番目の文字が???読めないんです。

…しかも、PCでの変換が分割しないと出て来ないし。。。
その上、音読みでしか???
出て来ない漢字なの。


・・・・んーっ。

・・・珍々満々な訳だよなッ。。。
仕方ない。

因みに、この名前は…モト旦那さん方の名前なので、旧姓のも観てみました。


「鈍感師匠」だそうな;;

脳内なんて…「遊」だけ。笑
今の名前でも???
半分だけ、変わって「遊&金」…。
他に、無いのかよ;;

…あっ。でも…「鈍感師匠」も「遊」もピッタリな感じだったなぁ。。。笑



…それにシテも…面白すぎるょね。笑
 
 
 
え~っと (子羊のピッポ)
2007-12-19 06:48:22
私の本名では、【助平星人】でした

ドンピシャ!ですね~! ....,,, (/_;)
 
 
 
きゃはは (えじ)
2007-12-19 08:33:11
ヒッポさん
本名で助平星人~~~

普段のコメントからは想像できないような名前~~
素顔はオチャメなんじゃないですか~?
 
 
 
なんだか、めっちゃ 楽しいーっす (じん)
2007-12-19 17:27:21
なんだか、めっちゃ、

楽しいーっす。

ありがとうございます。

/(・Δ・)♪♪♪♪♪

 
 
 
なんだか教室が面白い事に………!? (ふぁみりー)
2007-12-22 07:12:48


(笑) 





久々にウケました。 

ありがとうございます。 



師も走りますが 

ふぁみりーも湘爆並みに

爆走ってますよ。 

ボンジュ♪♪♪ 





所謂~、

ふぁみりーの守護霊さんには『人生、逢う人全て師』



という訓示を頂いております。 





(^_-)~☆ 



 
 
 
ふぁみりーさん へ (じん)
2007-12-23 16:03:31
ふぁみりーさん

ありがとう

(^O^)/



僕も、湘南 爆走族に

影響を、受けて、



CBX 400 F で



湘南を、走って、ました

実際の、話しだよぅ~



えへへっ



(^^ゞ
 
 
 
いt7r7 (あああ)
2008-07-02 10:00:32
:ぅい:「う:
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。