goo

宇宙立この世学院.3

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


(  ̄ー ̄) 『では、この「宇宙立あの世学院」の設定を考えてみようか。』

( ̄▽ ̄ ) 「はいはい。」

(  ̄ー ̄) 『「あの世」も「この世」もひっくるめて、世界の基本ルールは「自由」だからね。もともと「義務」なんてモノは無いんだ。宇宙は全て「自由意志」「自主性」で運営されている。だから、「義務教育」なんてありえない。』

( ̄- ̄;) 「そうは言うけど、世の中には“不自由”な思いをしている人が沢山いるよ?」

(  ̄ー ̄) 『それは、その人の「自由意志」において「不自由」を選択しているというだけの話だ。義務でも強制でもない。』

( ̄- ̄;) 「う~ん。。。」

(  ̄ー ̄) 『また、「そうは言っても…」なんて言いそうな雰囲気だな。w まぁいい。その話の続きは後日詳しくしよう。』

( ̄- ̄;) 「ぁぃ。」

(  ̄ー ̄) 『義務教育ではなく、自主的に入学する学校だからね。とりあえず、「高校」っていう設定にしてみようか。』

( ̄▽ ̄ ) 「宇宙立この世学院高等学校。校訓は「自由」。」

(  ̄ー ̄) 『その校訓に「因果応報」も加えておこう。』

( ̄Д ̄;) 「厳しいな。」

(  ̄ー ̄) 『さて、「自由」とはいえ、この学校には「制服」がある。』

( ̄ー ̄ ) 「制服? あぁ、“肉体”か。」

(  ̄ー ̄) 『そういうことだ。制服のデザインはある程度「自由」だけどね。』

( ̄▽ ̄ ) 「なるほど。確かに。 まず最初に、白・黒・ベージュの3色からお選びくださいって感じ?」

(  ̄ー ̄) 『「入れ墨」はさしずめ学ランの裏地に入った龍の刺繍といった所。』

( ̄▽ ̄ ) 「あはは。ピアスは裏ボタンってか。なつかしー。w」

(  ̄Д ̄) 『制服のデザインや変形に異様に執着する者も沢山いるが、それって「学業」とは全然関係ないからな。』

( ̄▽ ̄;) 「確かに…。」

(  ̄ー ̄) 『さて、この高校の偏差値はどの程度だと思う?』

( ̄へ ̄ )ウーン 「偏差値かぁ…学ランに龍の刺繍があるぐらいだからねぇ。w」

(  ̄ー ̄) 『世界を客観的に見てみるといいよ。相当偏差値が低いのが分かるだろう。』

( ̄▽ ̄;) 「そんなに低いの?」

(  ̄ー ̄) 『そりゃそうだろう。この学校から、校内暴力が無くなったことがあるかい?いつだってどこかとどこかの教室が喧嘩してさ。ましてや殺し合いだからな。理由がどうであれ、その素行の悪さはビーバップどころの騒ぎじゃないだろ。』

( ̄▽ ̄;) 「確かに…」

(  ̄Д ̄) 『「みんな仲良く」ってのは高校どころか幼稚園の話だぞ。それすら出来ないんだから、そのレベルは相当低い。』

( ̄▽ ̄;) 「…。」

(  ̄Д ̄) 『学力レベルがそんなもんだからね。PTAも大変だよ。親もいい加減手に負えないからさ、入学後はほとんど手出しはしない。言って分からないなら、実際に痛い目に遭いなさいってな具合だ。だからこそ、この学校は「全寮制」。校訓は「因果応報」。』

( ̄▽ ̄;) 「僕…、なんて所に入学してしまったんでしょう…。」

(  ̄ー ̄)ニヤリ

( ̄▽ ̄;) 「いや…、ニヤリって…。」



←第二ボタン。

コメント ( 17 ) | Trackback ( )
« アカシックレ... 宇宙立この世... »
 
コメント
 
 
 
第二ボタンおしておきます。(笑) (pyo)
2007-12-17 11:10:14
いい人は輪廻しないで卒業していくと考えたら
この世の末期は悪い奴ばかりじゃんかぁ~~~
と、不安に駆られたのが今年の春ごろでした。
いまはそこから抜け出ていますけどね。

荒れてる学校…君臨している番長たち。(死語?)
わかりやすくていいわ。
 
 
 
驚き (えじ)
2007-12-17 11:55:19
1.こんなに早い時間に更新してる~

2.地球ってそんなにレベル低いんだ~

じゃ~
レベルが高い争いがない世界(次元?。。。ルパンでは次元が好きあ・関係ない・そーですね)では。。。。
皆ニコニコ笑っているの~?

でも。。。喜怒哀楽は。。。。?

異質な者を排除されそう。。。。


俗っポイの大好きなんで。。。
いや~煩悩は捨てたいんだけど。。。。
。。。。

停学。。。いえ退学にならないように頑張ります
 
 
 
卒業希望 (黄色い蝶々)
2007-12-17 13:24:07
さっさと押し出されるように、早いとこ卒業したいんですけど、、、
まだ、あれ勉強せい!これ勉強せい!って、留年言い渡されてるみたい、、、
まだ単位が足りてないんだろうなあ、、、
宿題めんどくさがって、提出物をためこんでるからかも、、、
コクサイさんにハッパかけてもらって早いとこ終了させるべさ、、、
 
 
 
あっはっは~☆面白いっ。 (妄想族~☆)
2007-12-17 13:49:00
あっ。失礼っ。

そうね。
…歪んでく過程は、ソレ以前の問題だしねっ。笑
「ぉ~手手~、繋いで~野道を~行けば~・・・」
んーっ。有ったわょね。。。ミンナ。

純粋なコロ。

何時しか、競争の世界をミセラレテ???焦り、我武者羅に???笑
・・・人を蹴落とし。
ライバルを出し抜く。

その中で、落ちコボレなんてね…言われては、挙句病んで行く。


そのどちらも、選択なのだけれど…どちらがイイ~ってモンでも無かったりね。。。
そのまんま…極道(道を極める)に成るか???ぉ偉いさんに成るか。


…でも???それ以外に???
更生して、穏やかに生きる選択をする人も居れば???
高校卒業シテ…大学行っても???
教授に成っても???
「魔が差して???笑」一生を棒に振るケースもァリ。
なんだょね???


…幼稚園並みの思考で…居るアタシは、高校にも上がれない???笑。ぷぷぷ
知能指数~低すぎーーーーーっ♪♪笑


あっ。…楽しませて貰います。
「学院天国」
へ~ィ♪ヘイヘイッ☆ヘェ~イ♪へいっっ!!!
パクリ遣ってる位だから・・・低いのかぁ~あはは;;


 
 
 
人生ゲーム (ぽん)
2007-12-17 15:53:20
の方がしっくりくるなー。

休み時間には愛好者で、人生ゲームで遊びたい。
サイコロの目のように進み具合は最高が決まってて、
コマを進めて、戻って、立ち止まったところのルールに従うの。

楽しそうッででんじゃらす。
 
 
 
ビーバップ (まきこ)
2007-12-17 16:54:02
なつかすぃ~



私が実家にいた頃の家庭環境はパッチギでした(^^)

私の前世の一つなんですが、地球よりも荒んだ場所にいました~(^_^;)

当時の私は大酒飲みの超悪人さん(男)。

戦争しかない世界で、王室の貴族は金ぴかな良い生活してるのに、それ以外の人達は殺戮と貧困と奴隷のみ。

なのに科学だけは滅茶苦茶発達していて、クローンなんて作り放題!

こんな場所に生まれちゃったもんだから、殺戮も戦争も生活の一部。

この不思議な前世の世界は、相変わらず王室だの戦争だのが続いています。

私の魂の年齢は大体5千万才の若者なので、まだまだ勉強が必要なのです。

あの世界から、この地球に進級出来ただけラッキーかもです(^^)v
 
 
 
面白い( ^ν^ ) (ヘンゼルとグレーテル)
2007-12-17 18:06:34
アラン・カルデックの本でもでも「地球はレベル低い」と言われてましたね

やっぱ低いんですね。うん、こんな低俗な奴らがうごめいてる星がレベル高かったら逆に嫌だわ(爆

日常生活送っててそう思う機会が多いもので。



>まきこさん

面白いですね。オレンジさんに聞いたんですか?

オレンジさんを通して、僕の守護霊さんに僕の魂は何歳か聞いてもらえませんかw



自分が精神的に平均より上なのか下なのかよくわからないんです。

自分じゃあんまり悪いことしないし、他人の悪しき言動がやたらカンにさわるんで善人かとは思うんですが、反面すごく人間的に未熟だし。







しかし、校則が「自由」ってのはいいですね。

神が人に自由を許されているのなら、僕も勝手気ままな他人を許すこともできそうだ。
 
 
 
ヘンゼルとグレーテルさ~ん (まきこ)
2007-12-17 21:11:12
こんにちは~

私の魂の年齢は、オレンジさんに教えてもらったんじゃないんですよ(^_^;)

前世と魂の年齢は、私が学生だった頃の友達から教えてもらったんです。

その子と私は同じ前世だったんですよ。

彼女のほうが滅茶苦茶詳しく覚えていて、私の当時の名前を知ってるほどなんです。

魂の年齢もその頃教えてもらいました。

今でも前世の生活が分かるのは、当時暮らしていたあの世界の全てがマンガになって、こっちで読めるんです。

作者さんは気付いてないみたいなんですが、登場人物や歴史とかがそのままマンガになってるのです。

友達は「メッセンジャーだね~」と言ってるほどです。

記憶の乏しい私には少し分かる程度なんですが。

だから何才なのか教えてあげられないのです(T_T)

力不足でゴメンナサイですm(_ _)m
 
 
 
こりゃあ~面白しれえや ( 夢)
2007-12-17 23:21:17

 やれやれ、すごい星に生まれて来たもんや

 おらぁ別に希望などしてねぇ~のによぉ~

 生まれて来たからには肝っ玉をすえてかか

 ろうじゃねぇか~~

 きれい事を言う奴はどこからでもかかってきな!!
 
 
 
まきこさんへ 返信ありがとうございます (ヘンゼルとグレーテル)
2007-12-17 23:59:21
う~ん、そうですか~…

まあ、魂の年齢についてはちょっとした興味なんで別に構わないんですが、守護霊さん同士でやり取りできるって話を聞いたんで、それで証明できたら良かったんですけどね。



テレパシーとか霊視とかその他超能力的なものが実在するのは知っているんですが、守護霊だけはまだ確証がないもので。





その漫画興味あります。

気づかない内に前世を漫画にしちゃうなんてことがあるんですね。

しかし地球より荒んだ星とは恐ろしい





たまにレベル高い人が地球に来ることもあるらしいですね。

やっぱり自分の波長を上げないとそういう人とはお近づきになれないんだろうか。
 
 
 
Unknown ()
2007-12-18 02:08:28
こんばんは~

ん~自分は決してこの地球はチャレンジャーの生徒がたくさん集まってきていて、地球に生まれて来れる偏差値(難易度)はかなり高いもののように感じていますが、どうなんでしょうね~ 

これほどまでに限られた中で生きる事は難しい事でもあるような~これほどまでの生命が存在していて、そのバランスを保って共存していく道を探すのも自分は難しい学校にも感じています。 

良くない世の中を体験を通して、それぞれの可能性と間違った道を比較して、一人一人が色々思う事や気が付く体験ができるのは、この地球には沢山あるな~と思っています。そしてたくさん問題があるほど、生徒達の学力もアップするように感じていますがどうなんでしょうね~ 自分が感じた事を書きました。
 
 
 
学校という自由 (リア)
2007-12-18 14:38:07
最近生まれてきている子供たちは、レベルが高そうですね。
スクールカウンセラーの方に聞いた話ですが、最近の子供は、協調性がない代わりに自分が好きなことにはとことんこだわる・・・個性の強いタイプが多くて困ってるらしいです。

ある本で読んだのですが、結局集団で学ばせるのは教える側が教え易いから・・・つまり子供のことを考えているようで考えていない、考えられないということのようですね。
 
 
 
絆さん (えじ)
2007-12-18 16:28:47
共感

この世では、困難な境遇で有るほど学びは深いですものね。。。。
平和で幸せな場所であればある程、学びは少ない
だから地球がレベルが低い~ではなく
レベルの低い地球では学べることが多い

そしていかにそれを自分の魂の向上に繋げるか。。。ですよね
 
 
 
とりあえず、うまれたから~ (じん)
2007-12-18 18:52:04
ハァ~イ~

(イクラ ちゃん チックに、無知 から



暗闇の 森を 通して



たまに、木漏れ日

だんだん 木漏れ日



最終的に、野生の王国



動物は、調和と

バランスを、保っているよね。



なんだか、意味不明で

ごめんなさい。



(/_;)/~~
 
 
 
入学は、強制的に (子羊のピッポ)
2007-12-18 20:38:31
つまり、雲さんの手に負えないから

黒斎さんは、全寮制の高校に放り込まれた・・・・

その高校の中で、「おまえもか!」って指さしてる私達も同じ同類、ワルがき、思春期特有のスケベ
 
 
 
不良と云えば………。 (ふぁみりー)
2007-12-22 07:04:36


フリオ・イグレシアス 

恩師が大好きでした。 





ヾ(=^▽^=)ノ
 
 
 
初めまして。 (ナナミ)
2012-03-14 14:07:59
初めまして。精神世界に興味のある者です。因果応報で検索してコクサイさんの著書にたどり着き、こちらのブログへ参りました。
因果応報、良い言葉だと思います。自分の人生を振り返っても、確実にそれはあると思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。