goo

ドライブ.2

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


ろーんぐ、ろーーんぐ、たいむあごー。

あなたが、まだ「この世」に生まれる前、「あの世」にいた時のお話です。


あなたは、あなたの守護霊とともに、新たなドライブの計画を練っていました。


( ´¬`) 「どこに行こうか?」

( ̄¬ ̄) 『地球はどうだ?おまえに色々と見せたい景色があるんだ。』

( ´¬`) 「地球か。うん、いいね。それで…見せたい景色ってどんな所なの?」

( ̄ー ̄) 『失恋岬や結婚峠とかはロマンチックな感じだな。受験村や出産町は、道のりは険しいが、とても楽しい所だ…。あと、挫折山や借金海なんかもスリリングでいいぞ。』

( ´¬`) 「へー。楽しみだなぁ。で?今回は、どんな車を借りるの?」

( ̄¬ ̄) 『前に借りたのは、ドイツ車だったからね。今度は日本車にしてみるか?』





そんなような、色々な計画を練って、あなたは生まれてきました。



人生という名の道を走る「レンタカー」が、あなたの「身体」です。

だから、あなたの「身体」は、「あなた」ではありません。

あなたは、そのレンタカーを運転する「ドライバー」。

そして、あなたの守護霊は、常時その車の助手席に座っていて…

あなたの旅路をナビゲートをしているのです。


でも、ハンドルを握っているのは、あくまで、あなた。

守護霊のナビに従うのも、耳を貸さずに自分の行きたい道を選ぶのもあなたの自由。

行き先も道筋も、選択は、あなた次第です。



守護霊の役割は、あくまで「ナビゲーター」です。

あなたの代わりにハンドルを握ってくれることはありません。


ただ、黙々と道路標識や案内標識を指差し、あなたに現状位置の確認を促すのです。


日々あなたが遭遇している「気付き」や「直感」、「シンクロニシティ」などは、守護霊が指差した、「道路標識」「案内標識」。


ガチガチに緊張して運転してたら、「標識」を見逃しますよ。


ドライブは、リラックスして楽しみましょう。



では、今日も安全運転で行ってらっしゃい!



  ←SHIFT_the future
コメント ( 27 ) | Trackback ( )
« ドライブ ANOYOレンタリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (isuke)
2007-02-28 07:49:52
たぶん2回目か3回めの書き込みです。
今日のは、特に すっごい判り易いです。
自分の愛車は大事にしないといけませんね(笑)。
周りに気を付けて&楽しいドライブになるよう、
安全運転で走るようにします。
リラックスしつつ^_^)♪
 
 
 
Unknown (火星ねこ)
2007-02-28 08:34:13
おはようどざいます。
今日のはなんだか楽しい気分で読めました。
ぼちぼちいこかぁ~。私のエンジン無理しすぎないで、「だんきち」みたいに、なんか愛称でもつけちゃって、のんびりいこうかのう。って気分になりました。
 
 
 
おはよぅござぃます。 (なぉ)
2007-02-28 08:43:15
コメを載せるのゎ久々です。いつもながら、タイミングのよぃ内容で、やっとたどり着いた結論を面白おかしく書いてあるでゎありませんか。

全く、不思議とゆぅかなんとゆぅか…

1ヶ月後、北海道に5日間滞在予定です。お薦めスポット、ご存知ありませんか?

美味しい物を沢山食べたいです(*^◇^)_旦~~
 
 
 
ナビに感謝♪ (月夜)
2007-02-28 08:58:11
こんにちは。
助手席の教官はさすがですね~。
つい昨日『宮澤賢治とでくのぼうの生き方』という本の抜粋を読んだばかりです。
見事に今日の記事とシンクロ!
守護霊さま、気付きをくださるみなさま、ありがとうございますm(*_ _)m
 
 
 
離婚川の橋の上 (プーさん)
2007-02-28 09:33:24
思い出すなぁ。離婚川の橋の真ん中で車にガソリンが無くなって、あの時守護霊によく相談して置けばよかったんだ。しかし、その時は、焦っていて、大切な「余裕」を無くしてた。今ぐらいの精神状態なら何でもない橋の上のエンストだったんだ。すべてを置いて、俺だけ川に飛び込んで泳いで帰って来たけど今、思えば懐かしく、後悔だけが残るドライブだったなぁ。その後、どうなったかなあ、何時も心配はしてるんだけど。・・・・・
 
 
 
旅のお供 (通りすがりのマリア)
2007-02-28 10:46:48
ドライブには おにぎりと 飲み物と 素敵な音楽も持って行きたい♪

それから…
友達が一緒だったら より楽しくなりそう♪
 
 
 
ものすごく (ひとちん)
2007-02-28 11:12:24
分かりやすかったです!!!

そうか、だからこそ、借り物の体を大切に扱わないといけないのは、当たり前だー!
粗末にしてると、せっかくのドライブを、早く切り上げないといけないことにもなりますよね。

うーん、エクセレント!
素晴らしい教えをありがとうございました
 
 
 
むかし (makoto)
2007-02-28 11:23:49
なにかのお菓子に"あだなシール"みたいなものがあって、ロングろんぐアゴーというあごの長い少年が写ったシールがありましたが・・。
そんなことはどうでもいいですね。

シンクロ・・、敏感になりすぎるといろんなことを予兆かな?みたいに振り回されるし、どうも私自身はほどほどにしておかないと・・って感じです。
 
 
 
はじめまして (masami)
2007-02-28 11:49:44
ここ何日か、自分で望んだからか
ここの他にも天使の声が聞こえるようになった人、
超能力を持った人、のブログに出会いました。
その人たちのブログを最初から(もちろんここもです)読んでいたのですが、不思議とあるときを境に
その話をやめてしまっているのです。
一人の人はブログを中断しているそうですし、
もう一人の人は超能力者の人に、自分の答えが出てから話すように言われているそうです。
偶然なのでしょうか。
それとも何かあるのでしょうか。
 
 
 
はじめまして♪ (みかエル(~~)♪)
2007-02-28 13:03:55
こんにちは♪はじめまして(~~)
時々読ませていただいております♪
今日は必死になって申告の書類作りの合間に来て見たらワクワクの記事♪
また今からがんばりま~す♪
 
 
 
大事にしなくちゃねぇ♪ (でぶどん)
2007-02-28 13:06:55

この体はレンタカーなんだぁ~
大事にしなくちゃ♪

もう、すっかり自分のものだと思って
酷使してきたし。
かわいがりもしなかった。
だめなところばっかり目に付いて、
嫌いだった♪

ちょっとお手入れしないとなぁ。
 
 
 
こんにちは! (はるあん)
2007-02-28 13:08:20
はじめておじゃまします。
1才の息子を妊娠してすぐ1冊の本に出会いました。
空の上で生まれる前に自分の人生設計をして降りてくる...世界各国の人々からの投稿でできた本でした。

どんな境遇にぶつかってもそれは人にとって必要な体験で、それを”受け入れる”ことができた時、生まれる前の目標が達成できる。今日のブログを読んで、その本と一緒だったので、思わず”そのとおり!!!!”って思いました。
それを理解することができてから、人生ってなんて楽しいんだろう!!って思えるようになりました。

出産も道のりは険しく生まれてからも精神・身体の大変さは変わりません。時には1か月以上熱を出して私も寝られない日が続き、あんまり辛すぎてヤケ酒を飲む日もありました。でも、そんな苦労もパァ~っと忘れてしまうくらい毎日幸せをもらっています。
どんな小さなことでも、自分を高める修行なんですね。

 
 
 
はじめまして。 (すーたん)
2007-02-28 13:51:43
人生を選択し生まれてくるという事であれば、生後すぐ選択権も与えられないまま死んでいく子供はなぜ生まれてきたのか疑問に思いました。あと中絶や流産なども・・・。
選択の時点では先行きがはっきり見えず間違ったって事?
また機会があれば教えてください。

 
 
 
初コメント (にに)
2007-02-28 15:14:48
大事なことに気づいたような気がして、なんだか肩の力が抜けて楽になれましたわ。
 
 
 
ドライブ♪ (kapo)
2007-02-28 16:15:32
今、『標識』には何て書いてあるんだろうな~^^

遠くへ出かけても『やっぱり家が一番^^』って思っちゃう事ありますよね~。
どこかへ向かっているようで、実は家に向かって帰っているところなのかもしれませんね^^
 
 
 
旅。 (my-my)
2007-02-28 17:44:03
雲さん、黒齋さん

初めまして。いつも楽しみに読んでいます。

「人生って、旅かもね」…数年前から映画『男はつらいよ』を観、数日前から奥田民生の名曲『イージュー・ライダー』&『さすらい』が頭の中に流れ、こうボンヤリ悟っていたところへこの「ドライブ」の記事。

もう、ドンぴしゃすぎて気持ちスッキリ、頭シャッキリ「やっぱりそうか!!」って感じです。

そっか…「体」は借り物の車…、だったら本当に、勝手に痛めつけたり壊しちゃいけないですね。返すとき高くつくし(笑)子供にとっては、親やオトナに言われるより納得できますね。

それに、「貸してもらっている」と思えば、悩み(「なんで『私』の体はこうなの?」など)が、考えても仕方ないことだと分かるし、標準装備(五体満足)なだけで万々歳と思える。

ぜひ、弱くて生きることに悩み多い子供たちを中心に、すべての人間に聞かせてあげて欲しいお話だと思いました。



私も、最近、いろんな人間関係で悩んでいましたが、気持ちが少し軽くなりました。ありがとうございました。人生旅行クヨクヨせずに、行き先とレンタカーの確認点検、景色を楽しむ心を常に持って、進んで行きたいと思います。

これからも読ませていただきます。頑張ってください(^-^)ノ~~
 
 
 
ふはぁ~ (ぬり)
2007-02-28 20:47:24
なんだか最近肩に力が入りすぎてたけど、ここにきて、力が抜けました~!自分らしくのんびり生きます!ありがとうございます
 
 
 
分かりやすい! (アッキー☆)
2007-02-28 21:58:27
同じような事を感じます。
私と私の中身といるけれど、ここでの決定権は私。
いろいろなプランを練ってくれるけど、選ぶのは私と。
でも、なかなかリラックスできませんorz
いつまで若葉マーク貼ってたら良いのでしょうか?(苦笑)
きっと安全運転は出来てるはずですが(^^;
 
 
 
私の車は ()
2007-03-01 00:17:32
ハンドルの遊びが少なすぎる、とよく言われておりました。
でも調節の仕方もわからないし、そんなに支障は無いと思っていたので(周りは困惑してましたが ^^;)、ずっとそのままにしていました。

ところがある日、「そんなんだと良いこと無いし無意味だし疲れるだけだ」とガツンと言われまして。。。
確かに言われてみればその通り・・・と思っていた矢先にこのblogを知り、
「善と悪」を読んでその仕組みを理解することができました。

お蔭様で調節もうまくいって、運転が楽になりました。^^v
雲 黒斎さん、佃煮ヨーグルトさん、皆さん、ありがとうございます♪

今まで寄り道ばかりして来たからたくさん追い越されちゃったけど、
皆と同じスピードで付いて行く必要は無いし、ゴール地点もコースも違うから、
のんびりマイペースでドライブを楽しみます。^^
 
 
 
質問です! (ぴよこ)
2007-03-01 09:42:19
いつも楽しく読ませてもらってます!

で、めちゃめちゃシンクロで・・・

今迷い道をグルグル回ってます。

そういった類が見える人に

「あなたの魂(守護ではなく)はAを選びたいと言ってます」と言われ。

私の心はBを選びたいと思っています。

かなり大きな人生の岐路です。

魂に従うべきか?人間の心のままに行くべきか?

あまりに悩みすぎておかしくなり心療内科にお世話になっているこの頃です。

普通の友人には「心で生きろ」と言われ、スピリチュアルな友人には「魂に従え」と言われ・・・

私が心の思うままに進んだ時、私の魂はイヤがって何処かへ逃げていなくなってしまったりしないのでしょうか?

私が行く道には魂はちゃんとついて来てくれるのかなと・・・不安です。

また魂と守護は違う考えなのかなぁとか。バカみたいですが、悩んでます。

どうすれば私も魂もしっくり行くのでしょうか?

何かアドバイス頂けませんでしょうか?

ぶしつけな質問すいません・・・

 
 
 
ぴよこさん…! (なると)
2007-03-01 11:19:00
雲さん黒斎さん、はじめまして。
いつも勇気をもらいながら読ませていただいてます。
すみません、ぴよこさんの書き込みを読んで、思わず出てきてしまいました。

ぴよこさん、すごくわかります。
自分で道が見えなくなってしまった時、自分が本当はどうしたいのか混乱してしまった時、そういう人の能力を借りてヒントを見出したいと思ってしまいますよね。私もそうです。

でもぴよこさん、ぴよこさんはもう「心の答え」が出てるじゃないですか。

>私の心はBを選びたいと思っています

だったらそれが答えですよ!
だって「自分がそうしたい」んでしょう?

『そういった類が見える人』は、たとえどんなにすぐれた能力があっても、その人はあなたではありません。「他人」です。
その人の見えるものが100%真実だって、どうして証明できますか?
ごめんなさい、疑ってるわけじゃないけど、でもぴよこさんの事を一番わかっているのは、ぴよこさんじゃないですか?
ぴよこさんの事を誰よりも一番わかってる、ぴよこさん自身が「こっちだ!」と思うならそれが正解でしょう。
自分をどうか信じてください。

えらそうなことを言ってしまってごめんなさい。
私、今自分にも、これ、言ってます。

それからぴよこさんの魂は、どこまでもどこまでも永久に、ぴよこさんの味方ですよ。

 
 
 
ボディレンタルですか (パンジーハート)
2007-03-01 17:51:15
いやはや黒斎さんの表現の豊かさには
驚かされます
ボディを操縦しているのかぁ。
ガンダムに乗ったアムロを思い出しました。
「こいつ、動くぞ!!」ってねw
そのうち覚醒していって、、ニュータイプにww
ん、脱線失礼w
ロングロングタイムアゴーって
人間の絶対的な時間間隔で言うとどれくらいなんだろう?
そもそも人間が定めた時間では表せないかもしれませんね。不思議なことですが、誰もが通過してきたことなんですよね。
でもそんなこと考える暇があったら、今やれることに集中しなさいって言われてる気がします。いつも。
そういえば、雲さんは緑色になっちゃったのですか??
 
 
 
なると様 (ぴよこ)
2007-03-01 19:21:22
アドバイスありがとうございます。

そうですよね?やっぱり自分の心のままに進むべきですよね。

いろんな情報によって自分自身が信じられなくなってしまい、どっちを向いて行けばいいのかすら分からなくなってしまっていて・・・

でもなるとさんに勇気づけられました!

ありがとうございました!

頑張っていきたいと思います。

このポンコツ車で(^_^;)

本当にありがとうございました!

 
 
 
レス遅くなりましたー! (雲 黒斎)
2007-03-02 11:50:28
isukeさん・火星ねこさん
うんうん。^^
安全運転でのんびり行きましょう!

なぉさん
おお!WELCOME HOKKAIDO!
オススメスポットはいっぱいありますよ~。
ご滞在はどちらのご予定ですか?
函館?札幌?旭川?小樽?

月夜さん
こちらこそm(*_ _)m

プーさん
>>すべてを置いて、俺だけ川に飛び込んで泳いで帰って来たけど
ええ!?車は?車はどこに置いてきたの?
それじゃあ体外離脱状態じゃないか!w

通りすがりのマリアさん
旅のお供…
子供の頃、アーモンドポッキーが好きだったんです…
ドライブには必ず持って行ってたの…
ああ、アーモンドポッキー…
食べたい…

ひとちんさん
>>粗末にしてると、せっかくのドライブを、
>>早く切り上げないといけないことにもなりますよね。
そういうことです。^^
レンタカーですが、車検(健康診断)は欠かせませんね。^^

makotoさん
>>シンクロ・・、敏感になりすぎるといろんなことを予兆かな?
>>みたいに振り回されるし、
>>どうも私自身はほどほどにしておかないと・・って感じです。
うんうん。^^
「標識」ばかり気にしてキョロキョロしてたら、
「脇見運転」になっちゃうからね。^^

masamiさん
ども!はじめまして。
>>偶然なのでしょうか。
>>それとも何かあるのでしょうか。
さぁ~、どうなんでしょう?
僕には自分の事しか分かりません。
どなたの事を指しているのかも分かりませんので、
お答えしようが無いのです…
ごめんね。^^

みかエル(~~)♪さん
ども!はじめまして。
応援してますよ~。^^

でぶどんさん
>>だめなところばっかり目に付いて、
>>嫌いだった♪
僕もそうでした。^^;
でもね、みんなそれぞれの個性が合って当然だから、
足りないモノなんて、ホントはないんだよね。
「MR-S」を選んで生まれて来たのに「ラッシュ」と比較して
「どうして僕はこんなに目線が低いんだ…」って
いじけててもしょうがないからね。
みんなONLY ONEですよね。^^

はるあんさん
ども!はじめまして。
>>それを”受け入れる”ことができた時、生まれる前の目標が達成できる。
そう!そのとおり!!!!^^

すーたんさん
ども!はじめまして。
ご質問の答えは、いろいろあると思います。
理由は一つじゃない。
例えば、流産に関していうと、
母親にその経験を与える為の「ボランティア」として、役を請け負う魂もいますし、生まれようと思ったけど、怖じ気づいちゃって、戻ってしまう魂もいるそうです。勿論、その他にもいろいろ理由はあると思います。
ただ、「中絶」は…
う~ん。その出産によって母親の命が失われるなんてことがあるのであればしょうがないですが…
「うちにはお金がないから」とか「まだ子供は欲しくないから」なんていう自分勝手な理由での中絶は「殺人」です。
そんな理由は、生まれてくる子供には、なんの関係もありません。
そういった親であることを覚悟の上で生まれてくるんですから。

ににさん
抜けた?
よかったよかった。^^

kapoさん
ん~。
人生そのものが旅行みたいなものだと思います。
だって、ホントの我が家は「あの世」だからね。^^

my-myさん
ども!はじめまして。
いいね~!「さすらい」!
僕も大好き。^^

ぬりさん
>>自分らしくのんびり生きます!
そうそう!
僕たちは「ドライブ(人生)」を楽しむ為にやってきたんだから。^^

アッキー☆さん
>>いつまで若葉マーク貼ってたら良いのでしょうか?
付けっぱなしでも良いんじゃないですか?^^

愛さん
>>ハンドルの遊びが少なすぎる、とよく言われておりました。
あーー!
その表現、すっげーよく分かる。
まさに以前の僕ですわ。^^;

ぴよこさん・なるとさん
うはは。
答えは見つかったようですね。
どちらにせよ、安全運転でね。^^

パンジーハートさん
ふはは。ガンダムですか。^^
身体と心は密接にリンクしているので
そう言う意味では、ガンダムよりも
エヴァンゲリオンの方がイメージに近いかも。^^
 
 
 
雲 黒斎さんへ (プーさん)
2007-03-02 13:10:40
>それじゃあ体外離脱状態じゃないか!


そうなんです。その状態がず~っと続いているのです。やむをえないんです。宿命ですから。・・・・
 
 
 
黒斎さんへ (通りすがりのマリア)
2007-03-02 15:20:23
ポッキーポーズの黒斎少年
可愛いだろうなぁ…

アーモンドポッキー
黒妻さんにも 買ってもらいましょ♪…笑

ところで…
黒妻さん お元気ですか~~~?
 
 
 
度々のコメントお邪魔してます。。。 (おすず)
2013-04-05 23:00:20
私なんかドライブの予定組んでる所覚えてるんです。。。

前からこれを投稿するかとっても悩んでやめてたんですけど、だって胡散臭いんだもん!!
でも改めて読み直したらこのブログが出てきたんです。。。
ちょっと聞いて欲しくて。。。

ピカピカの光の中であなたが行きなさいって私色々どうしたいって条件聞かれてて、
光「色々な人を経験してきて」
。。。。。(中略。。というか覚えてない。)
光「かわいいこがいい?」
私「かわいいっていいの?」
光「そうみたい」私「じゃあそれがいい!!

光「裕福なのとそうじゃないのは?」
私「どっちがいいの?」
光「これはあんまりかわらないけど。。」
私「じゃあそうじゃないほう色々な人を経験した方がいいんでしょ!?

光「本当にあなたって変わってるわね!(笑)」
ただ場所は決まってるのか「ああとそれは選べないの」って。

ただ悪い様にはしないってその会話のようなものを覚えています。

私の使命は色々な人を経験する事ということ??
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。