goo

大志

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


Boys be ambitious!

Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement 

not for that evanescent thing which men call fame. 

Be ambitious for the attainment of all that a man ought to be.


青年よ、大志を抱け。

お金のためでなく、また自分本位の欲望を満たすためでなく、

人々が名声と呼ぶ、そんな儚いもののためでもなく。

人はいかにあるべきか、その道をまっとうするために大いなる大志を抱け。


(ウィリアム・スミス・クラーク)



分かりますか奥さんっ!「苦楽」からの流れで「クラーク」ですよっ!

札幌農学校 (現北海道大学) 初代教頭であらせられる、あの「クラーク博士」ですよっ!

日本にカレーを広めたと言われる、あの「クラーク博士」ですよっ!!

私は今、「苦楽」と「クラーク」を掛けるという非凡なる高度テクニックを駆使してっ…

分かりますか奥さんっ!「苦楽」と「クラーク」を…(耳をつままれながら強制退場)



←微妙に学校ネタに戻そうと努力している姿に涙してあげればいいと思う。

コメント ( 15 ) | Trackback ( )
« 苦楽 落書き »
 
コメント
 
 
 
わかりますっ (えじ)
2008-01-31 10:47:41
で。。。感動してますっ

ランチ行って来ます
時間がないっっ
 
 
 
野良犬さんへ ()
2008-01-31 10:57:36
野良犬殿、見ておられまするか、まっ 誠にござりまするか??先ほど拝見つかまつり衝撃を受けましてござりまする。我は携帯は使用すれどメールなどしたこと
はござりませぬゆえ、調べておりましたところ何時の
まにやら、立ち去られましてござりまする。
あぁ~~~我の馬鹿さがくちおしゅうてなりませぬ。
 
 
 
しかもっ (えじ)
2008-01-31 11:23:54
ランチは苦楽園ってトコなのっ
(店の名前ではない)
あんまり偶然なんでPC一度落としたのに立ち上げました
で11時半からなんです~~
車ぶっ飛ばしますっ
 
 
 
あらまぁ~。。。(;=m=)a (妄想族~☆)
2008-01-31 12:47:13
奥さんじゃ~無いから、気付かなかったわぁ~~~。。。。ごめんぁそばせッ”L(*^^*)」”


苦楽をクラーク。。。
…びみょーなので、もヒトツ・・・・
暗~~~~~~~くっ;;

運さん、引いてもらって…暗黒斎「アンコクサイ」にしちゃいマスッ??? メッチャ甘そ。
なんつって;;


…さて、どうやって…学校に戻すのかしら???笑

「学校へ行こう~♪♪」って、まんま???
楽しそうにしてみては???
それでも???…(耳をつままれながら強制退場)になりそう~だけどッ;;

「奥さぁ~ん」ってのがイケナイのかもなぁ~~~。。。

…どうせなら「ぉ姉~さん」とぉ呼びッ♪♪ぷぷぷ

ではっ。
 
 
 
Unknown (pyo)
2008-01-31 14:54:15
一行目しか知りませんでした~。
へ~、こんな風に続く詩だったんだ。
紹介ありがとうございます。
 
 
 
(*^^*) ()
2008-01-31 16:25:31
最近 鹿語や犬語も少し 学習しています 人のセックスだって 笑いません 席に 着いて 待っていますから ・・・・ 。
 
 
 
Unknown (苺@携帯)
2008-01-31 18:00:05
ザワザワ(´ー`)(・ω・`)ザワザワ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-31 18:11:44
わかってます わかってますから 落ち着いて・・ 大丈夫ですよ 気を取り直して続けましょう
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-01-31 18:20:30
 押黒斎(おしこくさい)でもありかも?
 
 
 
前略 (ふじこー)
2008-01-31 18:33:49
寒い日が続いてるけど、元気でやっていますか?
風の便りで、あなたが失言をして会場からつまみ出されたと言う話を聞き、耳を疑いました。
さぞ、悔しかった事でしょうね・・。

あなたをずっと見てきた私には分かってますよ、あなたのギャグの才能がどれほど優れているか。
きっと、ちょっとした行き違いや誤解があっただけなんです。
今回の事で意気消沈せず、これからもどんどん周りの皆さんを笑いの渦に巻き込んであげて下さい。

では、インフルエンザが流行っているようだけど、体に気をつけて。
黒妻さん、竹彩ちゃんによろしくね。


母より
 
 
 
耳つまみ (m)
2008-01-31 19:09:27
 涙しました。(笑)
 オヴァー?(謎)
 
 
 
おっつー (まきこ)
2008-01-31 21:46:36
えっらい長い間来ていませんでした(;д;)
皆さん元気していますでしょうか?

22:30に娘を寝かしつけ、ようやく自由時間。
スピーカー越しに聞こえてくる娘の寝息にドキドキしています。

よくよく思い出しますと、私の記憶では黒斎さんが腰の使い過ぎでピンチ!のあたりでした。
「あれから40年・・・」きみ○ろ

通り過ぎた日々のお話を読んできますね~。
 
 
 
あれ? (まきこ)
2008-01-31 21:56:11
寝かしつけの時間が未来に。
20:30でつ。

こんな時間に煎餅ボリボリ食べて「痩せない~」と言っているあたり、未熟者です。

あ、そういえば。
黒斎さんはあの世での面接の時、
愛について「分かりません」と言ったんですよね(^^)
ちなみに私の回答は
「どういうものですか?体験してみたいです」だったそう。
恥ずかしい~。
 
 
 
金八先生が言ってました (プーさん)
2008-01-31 22:32:11

 混乱した時は白いノートに大きな字を書いてみるといい

 私という字は
  木に布切れを着けて、ムは人間のひじでありそれ
  でおさえつけているのが私。

 友という字は
  人が倒れそうな時に人たちが倒れるのを助けてい
  る。

 人間という字は
  人間人となり、人と人の間にしっかりした友情や
  愛情で結ばれていると人間になれます。



 
 
 
Unknown (DEC)
2012-06-17 18:47:03
上手い!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。