エコママ倶楽部

子供と楽しく過ごしていけるように、生活や地球の環境を見直してみようかな^^
*「子供と未来を楽しくする会」改め

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけおめ~&お知らせ

2008-01-02 19:39:00 | ひとりごと
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますねぃo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

天気予報では年末から年明けは大荒れの天気になるとのことでしたが、多治見はことごとく予報が外れて天気よかったですよ~( ̄▽ ̄)

31日から1日の明け方まで神社の手伝いに借り出された旦那も無事、1日の午前3時半ごろ帰宅しました♪
雪の予報だったので、心配で起きてましたがまったく雪も降らず、マイナス4度の予報でしたがそこまで気温も下がらず、無事に帰ってきました( ̄ー ̄)

さて、みなさんにお知らせがあります。

長年gooブログにお世話になってきましたが、PCオンチの私には写真のアップが難しくて・・・。
今回、違うブログを開設してみました。

新しいブログは 母ちゃんの料理は世界一☆

突然思い立ったので、まだ何も考えてないんだけど、一応【料理】や【子ども】関係の記事をアップするつもりです。

こちらのブログも削除はせず、このまま残しておきますが、更新は向こうの方がメインになる予定。

よかったら遊びにきてくださいね( ̄ー ̄)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあとわずか

2007-12-31 23:05:03 | ひとりごと
2007年もあと1時間足らずで終わるのね・・・。
今年も色々あったなぁ。
一番印象に残ってるのは、なんと言ってもレイシックの手術を受けたことかな。
みんな興味はあるけどためらうレイシック。
思い立って1日で行動に移した私って・・・( ̄▽ ̄;A
ブログ友達と初めてのオフ会もしたなぁ・・・。
夢でのオフ会もププッ ( ̄m ̄*)
ネットを通して知り合った相手と、こんなに仲間として絆を深めるなんて、思ってもみなかった。
「人間生まれてくるのも1人、死ぬのも1人」なんて思って、いつも1人で突っ走ってきた私だけど、
離れていても、共に道を歩く仲間に出会えたのは、今までがんばってきた人生のご褒美だと感謝してますo(*⌒―⌒*)o

今年であったすべての人に、ありがとうo(*⌒―⌒*)o
そして、来年もよろしくお願いしますね(* ̄∇ ̄*)

来年もいい年になりますように・・・

みなさまよいお年を~( ̄▽ ̄)♪


ほんとはクリスマスやおせちの写真をアップするつもりやったけど、画像の容量がでかすぎ?て、アップできんのミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
どうやってサイズを小さくするか、やり方をすっかり忘れてしまったので、当分できそうにないププッ ( ̄m ̄*)
まぁ、のんびりやっていこうと思いますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

野生児のお食事編~長男~

2007-12-18 13:11:15 | 子供
おまたせしました♪
いたずら編に続きまして、長男の小さい時のお食事編いってみよう♪


アイスクリーム大好き( ̄▽ ̄)
・・・このころは壁紙も無事やったのね(┰_┰)



風呂上りの一杯


ん?こりゃいける( ̄ー ̄長)


容器もうまい



酒飲み



品のない酒飲み



豪快なお食事



壮絶なお食事
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

いたずら天使編~長男

2007-12-14 12:00:22 | 子供
長男の小さい時の写真をのせちゃおうかしらw

長男は小さい時からものっそい元気w
好奇心旺盛で、次から次へといたずらをしてましたw

たとえば・・・


壁紙かじってむしりとるミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




いないと思ったらこんなところに・・・





( ̄ー ̄長)「なんでもないよぉ♪」




こやつがこの顔をしてる時は、絶対になにかあるw



(ー’`ー;)やっぱり・・・



バンドエイド王子ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



お食事だって豪快です(ー’`ー;)

次回は【お食事編】
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

天才?

2007-12-13 18:54:15 | 子供
ご無沙汰してま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
久しぶりの更新ということで、バカ親全開記事にしとこか(● ̄3 ̄)・:∴・:∴・:∴・:∴ブッ

子どもを観察してるとほんと飽きない。面白いw
観察しててふとよぎることがある。

こいつって・・・もしかして天才?大物?・・・と。

はい。ただのバカ親の寄り目です(¬з¬)σ・・・なんでやねん!
欲目ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

【次男編】
3歳のころは色の認識がおかしかった・・・

緑色の服を着ている私が・・・
( ̄ー ̄は)「母ちゃんのこの(服の)色何色かな?」

( ̄▽ ̄次)「黄色ぉ~♪」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

( ̄▽ ̄;Aは「長男の色な~んだ(正しくは赤色の服)」

( ̄▽ ̄次)「オレンジぃ~♪」

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

明らかに違うだろっ(ー’`ー;)
幼稚園の面接では色に関する質問もあるため、焦りましたw
ラッキーなことに面接ではたいしたこと聞かれず、雑談で終わったので無事入園できたけどw

でもね、後日判明したw
その人の頭の後ろに見えるオーラ?を見ていたせいだと。
「オーラが見える?」

我が子ながら「すごいなぁ」と感心したっけ。

他にも自分が気に入ったもの(アニメのキャラクターだったり、おもちゃだったり)を、その辺にある材料を使って、自分で作ってしまったり・・・。

そんな次男の「天才?」っぷりをまた感じることがありました。

よく、「レ♪ファ♪レ・レ・ファ・ソ・ラ~♪」とか、音符?を口ずさんでることがあって、実際に弾いてみるとほんとにその曲なんです。

ちなみに↑のは【ゲゲゲの鬼太郎】の曲。
楽譜も見てないのに、テレビで数回聞いただけで口ずさんで弾いてる(; ̄Д ̄) 
CMで流れる曲とか、1,2回聴いただけで歌も覚えてしまうし・・・。

特に音楽系の習い事もさせてないんだけどなあ( ̄▽ ̄;A

これが俗に言う【絶対音感】ってやつ?
ちなみに私の声は【ファ】と【ソ】らしいですププッ ( ̄m ̄*)

運動面では長男の陰に隠れて、どっちかっていうと【どんくさい?】系かと思っていたけど・・・w
もしかして長男より素質あるかも・・・って思うようなことが増えてきました。

長男の場合、天性というのか、感覚だけでやっちゃうことが多いので、最初からすごいかもwってレベル。
自転車も、誰に教わることもなく最初からスイスイ乗れたし・・・←これは私もw
走るのも殆ど上位。
跳び箱だってみんなが飛べないか一段くらいしかできないのに、3,4段楽に飛んでたっけ・・・。

長男の場合、やりながら覚えるというのか、とりあえずやってみるってタイプw
んで、やってみたらなんとなくできちゃうってパターンが多くて、運動面で苦労したことがあまりないw

次男の場合・・・ものっそい慎重派なのw
失敗するのがイヤというか、みんなの前で披露するときは完璧じゃないとイヤみたいでw
自分の中でOKサインがでないと、人前でやってくれないの_| ̄|○il|li ガクッ
自分にもものっそい厳しくて、納得がいかないと
「あ~だめや~。まだ全然だめや~」
って悔しがる。

でもね、OKサインがでて、スイッチが入るとものっそい力を発揮する。
縄跳びでもついこないだまで数回しか跳べないと思っていたら、数日で20回になり、1週間くらいで50回くらい跳べるようになってたり・・・。
幼稚園で習っているスイミングも、最初は顔も付けれなくて先生に抱っこされてたくらいなのに、今ではクロール泳いでるでぇ(; ̄Д ̄) 
選手育成コースに推薦された長男ですら、幼稚園のころはけのびがやっとやったはず( ̄▽ ̄;A
長男のスイミングに次男を連れて行くと、コーチに
「弟の方が素質あるかも~♪うかうかしてるとお兄ちゃんすぐ追い越されるよ~」
なんていわれたりしてw

うんていや逆上がりもすいすいw


かわいいかわいいおちびちゃんと思っていたら、いつの間にかでかくなって、すでに長男が小学校に入学した頃の身長を追い越してますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

おおっと、やばい・・・
もうこんな時間( ̄▽ ̄;A
ご飯作ってないのでとりあえずここまで( ̄▽ ̄)/


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加