goo

半信半疑

自分で言うのもなんですが、仕事柄僕の想像力は豊かな方だと思います。
だからこそ、自分の頭の中で行われているやり取りが、「自分で作っている想像上のやり取り」なのではないかと思えるのです。
ましてや脳にエラーを起こし、脳の動きをコントロールする薬を服用中の身。

僕の頭の中に入ってくる、僕のものではない思考(☆)。
これは、一体なんなのか? やはり、僕の思考の一部なのか?

かなり、混乱していました。




☆『だいぶ、参っているようだね。』

(゜ー゜;)「そ、そうですね…。」


☆『さて、話を続けよう。自分の記憶は、消えてしまったと思うかい?』

(゜ー゜;)「無くなったとは思いたくないです。できれば、思い出したい。」


☆『大丈夫。おまえの記憶は、魂が全部書き留めているから。』

(゜ー゜;)「意味がよくわからないのですが…。」


☆『臓器移植を受けた人間が、ドナーの記憶を持つ事がある、という話を聞いたことがあるよね。』

(゜ー゜;)「はい。」
※余談:マンガ“Angel Heart”なんかもそんな話が土台になってますね。Angel Heartはマンガですが、実際にこのような事例は世界の色々なところで報告されているようです。


☆『臓器は脳ではない。』

(゜ー゜;)「そりゃそうだ。」


☆『では、なぜこの人間はドナーの記憶があるのか?』

(゜ー゜;)「たしかに理解しがたい不思議な出来事ですよね。」


☆『記憶が魂にあるとすれば、あり得なくは無い、と思わないか?』

(゜ー゜;)「?」


☆『臓器に宿っている魂に記憶があるから、移植を受けた人間がドナーの記憶にアクセスできたんだよ。』
『いいことを教えてあげよう。脳は“ハードディスク(記録メディア)”ではない。“チューナー(受信機)”なんだよ。』

(゜ー゜;)「!」


☆『今、大抵の人は魂の存在をあまり認めていない。だから、医者や科学者なども記憶は脳に蓄積されていると思っている。』
『もう一つ、違う例を出そう。臨死体験をした人間が、死ぬと思った瞬間に「過去の記憶が走馬燈のようにフラッシュバックされた」と伝えているね。これは、魂が肉体から離れ、魂本来の記憶にアクセスしやすくなった証拠なんだよ。魂には、自分が忘れてしまった、または消えてしまったと思える記憶も全て残っているんだ。』

(゜ー゜;)「ふーーん。」


☆『さて、今、私はおまえの知らなかった情報を伝えている。これは、おまえの想像上の産物かな?』







(-_-;ウーン 「どうなんだろう…。」




 ←あなたの1クリックで、「僕」が喜びます!
コメント ( 7 ) | Trackback ( )
« ファースト・... 半信半疑.2 »
 
コメント
 
 
 
霊現象は素人には危険? (ゼファー)
2006-09-24 00:26:38
始めまして、ランキング上位のブログを検索中気になり伺わせていただきました。霊現象には、2種類あって、悪霊や不成仏霊、浮遊霊などの地獄霊現象と天国霊と呼ばれる守護霊、高級霊現象があります。どちらのものか確かめたかったら「幸福の科学」の本を読んでみて、その守護霊に感想を聞いてください。極端に体が振動したり、眠くなったりした場合は、悪例の可能性が高いです。私も17年前から、霊の声が聞こえるという霊障害者の方を見てきました。最初は守護霊でもすぐ、悪霊とすりかわったりしますから危険なのです。お大事に・・・・
 
 
 
うらやましい (侑希)
2007-03-02 21:12:11
私は、守護霊とコンタクトをとれてうらやましい。

私は、時々、風を感じとります。とっても爽やかな風で、ぁあ守護霊が応援してくれてる。と思う瞬間があります。
 
 
 
不思議な出来事 (プーさん)
2007-11-29 23:41:13

 私も守護霊を感じる時があります
それは、詩を書いている時です。言葉が泉のごとく
湧いてくるのです。勝手に私の手が字を書き出し
詩が出来上がることがあるのです。私も我を疑います
その様な時は詩の神様がささやいたのを私の手が勝手に書いたのかもしれません。
詩の神様いつも大変お世話になります。これからも
よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
受信装置は本当だった!? (リア)
2007-11-30 00:09:32
エハン・デラヴィという方が書いた本にも同じように脳は受信機であるという事が書いてありましたし、アーティストが創作する時に、降りてくるというような説明の仕方をされる方が多いことからもこの話は、やはり本当のことなんだと感じました。
 
 
 
確か… (たかひろ)
2008-07-13 12:02:48
昔アンビリバボーで臓器を変えると好き嫌いが変わったとかいうのがありました笑
 
 
 
私も… (とっこまわし)
2008-09-18 15:41:03
はじめまして。

お世話になっている方のサイトから飛んできました。

私は以前骨髄移植を受けたことがあるのですが、そのときお医者様の説明で、

「B型の人がA型の骨髄を移植されたとき、血液型がA型に変わります」というようなことを言われました。

そう考えると、たとえ部分移植だとしても、移植された方の体質がいろいろ変わるのは、当然なのかもしれません。

私は同じ血液型の姉から骨髄を貰ったので、変化はありませんでした。
ただ、言われてみれば気質とか多少変わった気が…。

人の体は3年で全て作り変えられると聞きましたが、メモリ(魂)が残っているとしたら、パソコン本体(体)が変わっても一緒ですよね…。
 
 
 
Unknown (ミミ)
2009-01-28 13:47:23
この間TVで
臓器にも
脳がもっている記憶物質が
発見されたと言っていましたね。

心臓にもその物質が発見されたので
移植したひとが、前の心臓の持ち主しか
知らないことを覚えているという理由が
解明されたと。

魂云々のはなしではないようです。
科学的には・・・
でも、科学で99%のことは解明されて
いませんものね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。