goo

ウコンの力

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


私たち人間が自分勝手な欲望にまみれ、私利私欲を追求し、煩悩三昧の生活を送ることは、いわば「病院で酒盛り」をしているのと同じことです。

お酒を止めるために入院したのに、そこで「酒が飲める飲めるぞ~♪酒が飲めるぞ~♪」ってワイワイやってるんです。

そりゃドクター(守護霊)もいい加減呆れるって話ですよ。


さて、そんな呆れ顔のドクターでも、患者の事をホントに大切に思ってくれています。

だからこそ、ベッドに縛り付けて無理矢理お酒を飲ませなくするなんてことはしたいと思っていません。

出来るだけ、自主的にお酒から離れてくれることを望んでいます。

無理に止めさせても、その反動で「呑みたい欲」がますます出てしまうことを知っているから。


でね。実は…

ドクターは患者を酔いから醒めさせるための「ウコンの力(悟り光線)」を持っているんです。

でも…

そう簡単にはその「ウコンの力」、飲ませてもらえません。

と言いますのも…

(  ̄Д ̄)担当医 『これ飲む以前にさ、まずはお酒控えてよ。お酒と一緒に飲まれても効かないんだよね。ましてや何度も渡してたら、ますます効かなくなっちゃうし。』

だからね、ずーっと、患者が自主的にお酒を控えてくれるのを待って、「ウコンの力」を渡すタイミングを窺っているんです。

_| ̄|○ 「ぁー…呑み過ぎて具合悪い…。せんせ~い、ウコンの力飲ませてよぅ。」

(  ̄Д ̄)担当医 『今これ渡しても、二日酔い治ったらまた酒呑み出すべ? だからまだあげない。』

人(ノДT )アゥゥ 「先生!そんな意地悪言わないで、どうか!どうかこの悪酔い(苦しみ)から救ってください!」

こうお願いしても、ドクターは

(  ̄Д ̄)担当医 『だからさ、酔うのがいやならお酒呑むの止めなさいって。』

って言うんです。当たり前ですよね。

それなのに僕たちったら

・゜・(ノД`;)・゜・ 「ちょ~だ~いょぉ…ウコンのちから~…。どうしてくれないの~!このままじゃお酒呑み続けられないじゃ~ん!!」

なんてバカな事を言い出す始末。

(; ̄Д ̄)担当医 『お酒で苦しんでるのに、まだ呑みたいって…なんだそれ? わけわからんわ。』



そんなこんながありまして、僕の場合、懲りずにずーっと飲み続け、数度にわたってオーバードーズを起こしてしまったんです。

オーバードーズ【over dose】
化学物質(多くの場合、薬品やいわゆるドラッグ)を、生体のホメオスタシスがそこなわれるほど多量にまたは集中的に摂取することによって起こる。深刻な症状を引き起こし、死亡する場合もある。本質的には生体における毒の作用の一例である。「薬の多量摂取」を意味する。

煩悩の多量摂取。つまり、自業自得の「地獄」を経験したんです。

それに加えて竹彩も生まれ、「あ、このままじゃホントにやばい…」ってなりましてね、

そこで初めて

<(_ _;)>  「ごめんなさい…もう懲り懲りです。本気で禁酒はじめます…。先生、よろしくお願いいたします。」

って観念したんです。^^;


と、いうことで、

「ウコンの力」を受け取れるのは、「ある程度準備が出来てから」ということになります。

その日のために今出来ることは、とりあえず自主的に禁酒をしておくこと、です。^^




《内緒話》

この、ドクターが持ってる「ウコンの力」。

実は僕らもある方法でズルをすれば、勝手に持ち出して使うことも出来る代物なんです。(大きな次元から見ると「担当医=患者」だから)

※勿論ズルができないよう、その方法は皆さんには内緒にしときます。

このズルをして手に入れた「ウコンの力」…自分で使うだけならまだしも、自分以外の人にも勝手に配布しちゃう人がいるんです。相手の担当医の許可も取らずに。^^;

※俗に「一斉遠隔○○○○○」なんて名称で頒布会が開かれてますね。
※実を言うと、僕も一度頒布会を開こうとして、雲さんにコッテリ叱られたことがあります。^^;

酔っぱらい相手に「ウコンの力」を配布するんですから、そりゃその人だって悪いことしてるつもりはありません。むしろ親切のつもりのはずです。

配布された側も一時的に二日酔いが弱まるから、「ありがとうーーーー!」って大喜びすることになるんですが…

これって相手の担当医にしてみれば、とても迷惑なことなんですね。

だってそうでしょ?

せっかく渡すタイミングを窺ってたのに、そのチャンスを棒にふることになっちゃうんだから。

それに、そんなことを何度も続けていると、そのうちドリンクの効き目も薄れちゃうし。

いやね、それが切っ掛けでお酒をやめられるって言うなら問題ないですよ。でもね、やっぱほら、相手は「依存症患者」だからさ…

体調が少し良くなったら、またすぐお酒呑み出しちゃうって。^^;



<本日のまとめ>お薬の用法用量・服用タイミングは、担当医の指示を守りましょう。



←1日1回の服用をお願いいたします。

コメント ( 30 ) | Trackback ( )
« 酒類 アルコール依存症 »
 
コメント
 
 
 
tautology? (あかげ)
2008-05-17 00:48:54
(以下、行間でお楽しみいただければ幸いかとw)









 
 
 
Unknown (わはは)
2008-05-17 03:50:58
うむむ・・その一斉なんとやらはよくないことだったんだ?
 
 
 
おはようございます (苺@携帯)
2008-05-17 04:21:06
ヒー!それって沢山の人が「ありがとうございますううう」って感動しながら受けてるアレですか!

白状しますと、何回か受けた事ありますー

確かにウコン・・

確かに、それをきっかけに変わらないと意味ないですね・・わかります~
 
 
 
ウコンのちから~ (kame)
2008-05-17 07:27:49
黒斎さんは自業自得の地獄を見て観念したのなら、その地獄は雲さん的には患者の気持ちを治す、良いキッカケだったんですかね~

人って安易な方向に流れていく習性があると思うから、自分も含めてエライ目にあったほうが良い時もあるよね。

転ばないと転んだ時の膝の痛さは分からない。

思っていても子供が転ばないようにアレコレ言ってしまうんですけどねぇ

遠隔~って受けた事なかったんですが、ウコンだったとは知りませんでした!!
 
 
 
とってもおもしろいです。。。 (ネノイ)
2008-05-17 09:15:38
はじめまして。
とても楽しくプロローグから読ませていただきました。

親しみやすい文章ですよね。
黒斎さんのお人柄が伝わります。

今日は私の個人的な思い出の日ということで
足跡、つけさせていただきます。

雲さん&黒斎さん
これからも楽しみにしていますネ♪

(けっこう近くに在住してま~す。。。)
 
 
 
わかりやすいです。 (little my)
2008-05-17 09:19:54
今週のお話、とても分かりやすいです。
どっかで聞いた事はあるけど、、、、的なレベルの私にとっては、
いろんなことが繋がります。

ブログ、長く続けて下さい。
 
 
 
ただいま禁酒中 ()
2008-05-17 10:32:25

 こっちとら飲酒は、命と交換です。

 二日酔いだ何だ何て言ってられませんよ。

 トホホ・・・・・・
 
 
 
自分で気付かなきゃ (えじ)
2008-05-17 12:05:56
ダメってことですね。。。

コクサイさんに気付いてもらう為に竹彩ちゃんが
来たのかも。。。
 
 
 
Unknown (花らいおんちゃん)
2008-05-17 13:09:22
久しぶりに来て記事の内容を読んであまりのシンクロに驚愕です!
と言うのも4月から行きだした「瞑想教室」でお酒とタバコを止める為のCDを作成してもらいました。
現在はそれを毎晩聞いてなんとか両方を止めるように努力中です・・・が、昨日も飲んでしまいました。
飲むと次の日必ず自己嫌悪に陥るのが分かっているのに・・・人間って、弱いですよね。強くもなれるのにね。
徐々に、減らします!
 
 
 
Unknown (かなう)
2008-05-17 13:13:47

 自分で”決断”する意志の欠如ですね。

 おっしゃる通りです。

 耳が痛っっっっっ☆  を通り越して

 青いです^^;


 自分のケツくらい、自分でちゃんと拭かないと。

 うんこくさいのも大好きですけど
 
 
 
Unknown (chie)
2008-05-17 14:40:24
自分の面倒は見てるつもりだったけど
意外に見てないのかもしんない。
気づいてるつもりでいて
意外に気づいてないのかもしんない。

はっ!!??


ウコンの力でもにんにくの力でも欲しいと思った
私は完璧、依存症患者ですね(汗)
 
 
 
質問です (とら)
2008-05-17 15:43:44
こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています。

今回の記事での質問なのですが、
「一斉遠隔~」が守護霊様からウコンの力を渡すタイミングになるということはないのでしょうか??

また、ヒーリングを何回か受けたら効き目が薄くなるのはどうしてでしょうか?
人をサポートする力なら、何回受けても元の木阿弥になることはあっても
効きが薄くなるというのはイメージしにくいのです・・・。

いつも絶妙な例えで納得させてもらっているので、
ついつい質問してしまいました。

私も皆さんみたいにぱっとわかるように
精進していきたいです><。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-17 19:33:39

 コクサイさん酒もいいけど、今度、やせる方法

についてを話題に取り上げてもらえませんかしら

ど~~~してもヤセられないのよ。私!?
 
 
 
はじめまして (酔拳)
2008-05-17 22:02:14
質問なんですが 「一斉〇〇」は受けた事はないのですが、〇〇出来るよう伝授は受けました。
これもズルですか?
訳わからなかったら ごめんなさい。
 
 
 
呑んだくれですが (あかげ)
2008-05-18 00:20:32
本当に色々考えさせていただける機会を
用意していただけるなぁと
色々と自分やらを見つめて考えている次第です。
自分のアホ加減も含めてw

とらさんへ
薄れていくと思われるのは
血肉になっていく過程じゃないでしょうか。
レベルが上がれば薄れてしまうものは多いでしょう。
無いと思っていたものが在るようになるのですから。
でもそこの結果には在るのです。
お忘れなきように。

酔拳さんへ
受け取る器が問題なのではないかなぁと。
何かを感じて受け取ったのなら
それは無意味ではないと思うんですよ。


横槍な蛇足で失礼しました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-18 00:26:10
「一斉遠隔○○○○○」一時受けまくりました;
これってズルなのか、それとも受けたことは何か学びのための必然なのか、と考えたこともありましたがズルでしたか・・・。
○○○○○を自分でできるように伝授も受けましたが、
不安になってきたぞ・・・
でも飼い猫のためには使いたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-05-18 00:59:18
“ヒーリング=ズル”
なのでしょうか。
頭がこんがらがってきました.....
 
 
 
この↑のUnknownさんへ (あかげ)
2008-05-18 01:41:31
ズルでは無くツールだと思います。

なので悩みたいだけ悩めばよろしいかと思います。
それが貴方の気づきの最短ルートなのですから。
 
 
 
Unknown (よんいち)
2008-05-18 02:22:52
でも、こんな大変な時期に出くわすのも、
アル中になっちゃうことも、
ウコンの力があることも、
全部、わかった上で生まれてきてるんですよね?

どの辺までが決めてきたことで
どこから先が知らなかったことなのでしょう。
 
 
 
酔っ払いの戯言で (あかげ)
2008-05-18 03:23:37
黒斎さんがどう思われるかはわかりませんが
俺個人の思惑として。

多分Root(根っこ)は同じなのだと思います。

例えばですが
形あるものは壊れるでしょう?

大事なものが壊れるのはとても悲しいけれど
要らないものが壊れれくれるのはありがたいでしょう。
(要らないと思う価値観その他諸々はこの際不問でw)

だから多分
どこからどこまでを仕切って考えないといけないのか?
という考え自体が本当は無意味なんじゃないかなぁと思う次第です。
これって辞書には無さそうだけど一律背反って言うんですかねー。

と、偉そうなことを言っている俺も呑んだくれですが。
意味不明なコメントをここの頭に記しましたしね・・・w
 
 
 
Unknown (このよ)
2008-05-18 14:01:27
素朴な疑問^^;

具体的には、どうやればいいの?
何を見直せば、そのタイミングになるの?

ですか・・・・^^;
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2008-05-18 23:35:33
あかげさん



わははさん
んー。
よくするかどうかはその人次第ですね。^^;

苺@携帯さん
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
それです。

kameさん
>その地獄は雲さん的には患者の気持ちを治す、
>良いキッカケだったんですかね~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
コレが治療です。
荒治療に泣かされました。(TωT)

ネノイさん
ども!はじめまして。
お!お近くにお住まいですか。
そうかぁ、じゃあどっかでお会いしたことあるかもしれないですね。^^

little myさん
あざーーす。

夢さん
いいことじゃない。禁酒。^^

えじさん
>コクサイさんに気付いてもらう為に竹彩ちゃんが
>来たのかも。。。
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン
大いにありますね。

花らいおんちゃんさん
あまりストイックにならない様、
マイペースでいきましょう。^^

かなうさん
((-д- 三 -д-))ウウン
「意思」じゃないんですよぉ。
アルコール依存症患者は、そもそも「意思」や「理性」をコントロールできないんです。
だからね、そこから脱するポイントは「意思」じゃないんです。

chieさん
>気づいてるつもりでいて
>意外に気づいてないのかもしんない。
気付いているつもりでいると、
気付くチャンスを見逃すことになります。
気付いていないつもりでいると、
チャンスを探すアンテナが立ちます。^^

とらさん
>「一斉遠隔~」が守護霊様からウコンの力を渡す
>タイミングになるということはないのでしょうか??
それはないと思います。(あくまで僕の解釈ですが)
本当にタイミングがそこだとしたら、そんな回りくどいことする必要ないし。
>効きが薄くなるというのはイメージしにくいのです・・・。
伝わるかどうか分かりませんが、簡単にいうと「慣れ」の問題です。

Unknownさん
>ど~~~してもヤセられないのよ。私!?
でも、「どうして痩せられないのか」という「原因」には気付いてますよね?

酔拳さん・Unknownさん
んー。
自分たちが「アルコール依存症患者」であることを念頭に、どう判断するかが問題だと思います。
二日酔いで苦しんでいる人がいる。
自分は、ウコンの力を持っている。
渡せば、相手は(一時)楽になる。
でも、その後その人が再度お酒を呑み出したら、意味がありません。
また同じ苦しみを繰り返すだけです。
その度にアナタはウコンの力を渡すんですか?

よんいちさん
>どの辺までが決めてきたことで
>どこから先が知らなかったことなのでしょう。
酔いが醒めたら、分かるはずですよ。^^

このよさん
前回のエントリで一例を出した通りです。
自分の依存・執着(身体や心に悪いと思われる感情や行動・自分を苦しめる思い癖等)を知り、そこから離れることです。
酔いが醒めてくれば、自然とタイミングは訪れます。^^
 
 
 
Unknown (かなう)
2008-05-19 13:50:15
>だからね、そこから脱するポイントは「意思」じゃないんです。


それでは。 何なんでしょう?

やはり自分に何が足りないのか全く気付いてないようです^^;

機会があれば教えて下さい。



 
 
 
かなうさんへ (雲 黒斎)
2008-05-19 13:56:48
今日投稿分のエントリ、「アルコール依存症」のコメント欄、
kameさんのコメントをご参照ください。
必要なのは、「意志」ではなく「理解」です。^^
 
 
 
おお! (frog)
2008-05-19 21:57:43
「一斉何とか」を数回受けたのですが、その後すぐに体調悪くなる理由がわかりました!
みんな「ありがとう」「良かった」って書いているのに何でー??と思っていたのですよ。受けるべきでないってことだったのですね。

いろんな人や物事に興味はあるし、たくさん関わって学んで行きたいと思うけど、ともすれば容易く依存となってしまう。。。なかなかうまく行かないものですね♪

 
 
 
うーーむ。。 (こうめい)
2008-05-21 00:24:47
・・・すいません。。

中途半端に「一斉遠隔○○○○○」とかって表現されますと、アホなもんで、かえって誤解してしまいそうなのですが・・(^^;)

今まで、一斉遠隔○○○○○なんて、聞いたことも受けたこともないので、なんかよくわからんので、???って感じですが、コメントを見ていると一斉遠隔ヒーリングっていうことなんです・・・よね??

ヒーリングは習うもんじゃないってことが伝えたいのですか?
それとも、普通のヒーリングはよくて、一斉遠隔だとダメってことなんですか?

そもそも、ヒーリングって悟りを促すものなのですか?

ヒーリングって、エネルギーを送って、身体の調子を整えるってイメージだったので、悟りを促すようなものだとは思いもつきませんでした。。。

 
 
 
Unknown (harihari)
2008-05-21 09:33:44
昨日雲 黒斎さんのブログを発見して、今日も読んでたらこの記事を見つけたんですけど、
私も同じ日に全く同じタイトルで記事を書いてたんですよ~!
だから見てびっくりしました(^^;
内容はアルコールについてではないですが…。
 
 
 
何だか・・・ (弥栄乃喜栄)
2009-01-30 20:10:17
周りでもそんな方いらしたけれども、今一つ微妙に心地悪さを感じていましたね。

そんなコメント書いている、お世話している人の周りは・・・・酔っ払い一杯~って、感覚よく分かります。

私もそんな一人でタバコ・・・・他色々だな。

さて!取り組み開始!って意気込むというよりも、ここのところノ~ビリ、リラックス・・・眠りを毎日そそられる日々。

これも、酔っ払いの一つかな~なんて考え出すと、今がポックリと往っちまいます。


さてさて、何処を観る?ここを観る・・・

この在り様を、凝視する・・・あらら~・・・・

凝視してるようで、どこかに逃げ道創るの繰り返しです。ふ~・・・
 
 
 
ヒーリング?癒し・・・・ (弥栄乃喜栄)
2009-01-30 20:16:34
この言葉、綺麗そうで・・・どうも受け付けない体質。

卑しい感じ?・・・・・

楽を濃く?とか、助かりたいとか?、何だか違った欲というか煩悩が観えてきたり・・・・

甘いジュースには、何か在る?みたいなですかね?

一つという言葉のキーワードの何となく、一緒に便所に付き合って~!みたいな感覚というのでしょうか?


よくわからん・・・この感覚の感じ・・・
 
 
 
納得しまくり・・・ (石屋のおこ)
2011-02-17 15:56:05
はじめまして☆
昨年、雲さんの本を読ませていただき、
今年に入って、過去のブログから順に読ませて
いただいております(^v^)
私にとって自己探求のありがたいサポートとなっております。感謝です☆

この記事、とっても納得しました。
私もついこないだまで、スピの世界どっぷりで、
遠隔○○なんかももちろん、経験済みですし・・・
その分、この世界の落とし穴にも何度かはまりましたよ(^^ゞ

また、お勉強しに参りまーす(^.^)/~~~
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。