寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

夏の終わりのカブトムシ

2011年08月26日 | その他もろもろ
我が家の前にいたカブトムシを撮影。
昨日は出勤しようと玄関ドアを開けたら足元にクワガタが二匹、歩いていた。
夏の終わりは虫たちが弱って動きがにぶくなるので写真撮影も容易になる。
でもこのカブトムシはけっこう立派な体格。
都会ではさすがに家の前にカブトムシはおるまいて。
仙台ならではの「夏の終わり」。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛だ~ | トップ | 誰かがやってくれるだろう。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京でも (すみこ)
2011-08-26 20:31:25
東京は以外に緑が多いので、我が家にも普通にカブトムシが来るよ~
特に子供がメスを飼ってるとその臭いでとんでくるみたい。
ちなみに近くの玉川上水には、ヒグラシやキツツキまでいる。
この前五日市街道の電線をハクビシンが渡ってた。
どんだけ田舎~!!
漢字まちがえたぁ (すみこ)
2011-08-27 09:23:40
「以外」ではなく、「意外」だよね。
失礼しました。
いい環境 (Motoko)
2011-08-27 13:27:18
すみちゃんとこは前もちらっと聞いたけど、いい環境だよね~~。仙台でも、うちは裏が山・川だから自然いっぱいだけど、街中だったらきっとカブトムシはいないよー。

って話とは別に、最近都会では外来種を外にはなすひとがいて、巨大カブトムシが飛んできたりするらしいね。

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事