-This nice day of everyday-

Works "another" Styles

Lexus Future Advance

2013-09-20 00:18:55 | 完成品置き場
いつも完成してしまうと放ったらかしになってしまって完成画像の公開が遅くなってしまうのが悪いクセなんですが
今回も相も変わらず遅くなってスイマセン、LFA Nurburgring Edhitionの完成画像です。

いつも通り画像クリックで大きめの画像が見られます。


Dsc05010_2

レクサスのフラッグシップとして2010年から500台限定で発売されたLFA。
その中のサーキット走行を重視したバーションがNurburgring Edhitionとなります。

ワタシはまだノーマル版を含めて実車を見たことがないのが残念なんですが。


Dsc05015

キットはタミヤが久々に送り出したフルディティールキット。

パーツの精度や細かさは申し分のない出来なのですが、手をかける所が少ない分
色の濃淡とか微妙な情報量の有無で仕上がりに差が出てくるような気がします。

ワタシの場合、そこが苦手ですからね。
技術と言うかセンスが追いつかず、心なしか敗北感に苛まれています…。


Dsc05018_2

そんな技術もセンスも無いワタシですが、他の方とは同じものはツマラナイってことで
HobbyDesignのトランスキットを使ってのNurburgring Edhition化。

一見出来のよさそうなトランスキットでしたがレジンの収縮が激しくてスンナリとは行きませんでした。
しかしイチからホイールなどを作ることを考えると少しの修正で済むのは大助かり。


Dsc05023

ボディカラーのオレンジはフィニッシャーズの13オレンジにピュアイエローを加えたものを吹き付け
オーバーコートはバルケッタのウレタンクリヤーを使用しました。

まだまだウレタンクリヤーのクセみたいなものが掴めずに四苦八苦していたりします。


Dsc05020

パッと見るとモッサリとした感じのデザインなんですが
ローアングルから眺めて見るとなかなかどうしてカッコイイ。

しかし、何と言いますか全体的に華が無い。
FスポイラーやRウイングでオメカシしてもその印象はあんまり変わりないですね…。


Dsc05028

エンジンは上げ底ではなく腰回りまでシッカリ再現されています。
やはりこういうキットは作っていて楽しいですね。特に手を加えなくても満足感が違います。


大したことはやってないのに時間だけかかってしまいましたが、出来の方には大満足。
このキットは機会があればもう1回作ってみてもイイかな?。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成&画像アップおつかれさまです。 (Ohtoro)
2013-09-24 11:54:37
完成&画像アップおつかれさまです。
最近どのメーカーもフルディテールキットに乏しいので、田宮のとくれば惹かれますね。
調色したオレンジも似合ってます。
返信する
>Ohtoroさん (わ~くす)
2013-09-26 22:06:15
>Ohtoroさん
ありがとうございます~。

フルディティールのキットは作るのは大変ですが出来上がった時の満腹感は最高ですよね。
各社もっとこんなキットを出してくれると嬉しいんですけどね。
返信する
はじめまして。初めてこちらの裏ブログに来たらLFA... (ko)
2014-03-25 19:40:17
はじめまして。初めてこちらの裏ブログに来たらLFAのニュルverが。
トランスキットが発売されてるのは知ってましたが、初めて完成品を見ました。
オレンジがいい感じです。タイヤはどちらのを使われたのでしょうか?
返信する
>koさん (わ~くす)
2014-03-27 14:29:41
>koさん
こちらこそはじめまして。
拙い作品にお褒めの言葉をいただきありがとうございます。

LFAのタイヤはキット付属のものを使用しています。
ハイトが少しばかり高めなのでアオシマR35のものを仮組みしてみましたが
今度はタイヤとフェンダーの隙間が大きくなってしまったので結局戻してしまいました。
返信する

コメントを投稿