気付いてみるとHME(北海道モデラーズエキシビジョン)まであと3ヶ月弱。
只今製作中のデルソルと表ページのSC430を除いて、あと2台完成させる予定なのですがなんとなく残り時間が危うくなって来た感じ。
デルソルの山場が超えたところで並行作業していかなきゃらなないかな?。
といった感じでCR-Xデルソルの製作記、第5回目です。
☆
さて、今回はボディの下処理を進めていきます。
キットのままだとヘッドライトのリフレクターが再現されておらずビミョーに寂しい感じがしましたので
プラ板でポジションランプ側との仕切り壁を作り、バテを盛ってリューターでガリガリ削ってそれらしく。
内部の整形が不完全ですがクリヤーパーツを付けてしまえば気にならなくなるハズです。
メーカーオプションのフォグランプがモールドされていましたが、実車とは似つかわないやる気の無いものだったのでパテで埋めてしまってます。
☆
リヤのトランク開口部はプラ板を貼った上に糸ハンダを這わせてウェザーストリップを再現。
開閉隊にするとこんな所も手を付けなきゃならんので大変ね(;´∀`)
トランク内部の造形もボディ側に仕込もうかと思ったのですが、マスキングの手間が増えそうなのでのシャーシ側に組み込むことにしました。
☆
リヤスポイラーは豪快にヒケがあったのでパテを盛って修正
ドアミラーにも持ち手兼用の取り付け軸として真鍮線を埋めておきました。
☆
パーティングラインの処理とスジ彫りの増し彫りをしたらサフ吹き。
前後エンブレムは例のごとくメタルインレットに変更するつもりなのモールドをで削り落とし、ウォッシャーノズルも後付けにする予定なので同じく削り落としております。
表面の荒れてる部分が数カ所あるので修正が必要ですね。
今月中にはボディに色を付けたいな。
只今製作中のデルソルと表ページのSC430を除いて、あと2台完成させる予定なのですがなんとなく残り時間が危うくなって来た感じ。
デルソルの山場が超えたところで並行作業していかなきゃらなないかな?。
といった感じでCR-Xデルソルの製作記、第5回目です。
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さて、今回はボディの下処理を進めていきます。
キットのままだとヘッドライトのリフレクターが再現されておらずビミョーに寂しい感じがしましたので
プラ板でポジションランプ側との仕切り壁を作り、バテを盛ってリューターでガリガリ削ってそれらしく。
内部の整形が不完全ですがクリヤーパーツを付けてしまえば気にならなくなるハズです。
メーカーオプションのフォグランプがモールドされていましたが、実車とは似つかわないやる気の無いものだったのでパテで埋めてしまってます。
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リヤのトランク開口部はプラ板を貼った上に糸ハンダを這わせてウェザーストリップを再現。
開閉隊にするとこんな所も手を付けなきゃならんので大変ね(;´∀`)
トランク内部の造形もボディ側に仕込もうかと思ったのですが、マスキングの手間が増えそうなのでのシャーシ側に組み込むことにしました。
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リヤスポイラーは豪快にヒケがあったのでパテを盛って修正
ドアミラーにも持ち手兼用の取り付け軸として真鍮線を埋めておきました。
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パーティングラインの処理とスジ彫りの増し彫りをしたらサフ吹き。
前後エンブレムは例のごとくメタルインレットに変更するつもりなのモールドをで削り落とし、ウォッシャーノズルも後付けにする予定なので同じく削り落としております。
表面の荒れてる部分が数カ所あるので修正が必要ですね。
今月中にはボディに色を付けたいな。