nakamoo diary

   - 週一花 -
   

侍のカラメルシュークリーム

2021-03-28 01:13:16 | グルメ

今晩は。
昨日、3月27日(土)、よいお天気で桜も満開になりました。
春の陽気に誘われ(?)、シュークリームが食べたくて、洛西タカシマヤにて
札幌のプリン本舗さんの侍のカラメルシュークリームを購入しました。
期待はしていなかったのですが・・・。とてもおいしいです!!
北海道産にこだわられたという牛乳、卵。

ひさびさにおいしいシュークリームに出会いました。
侍のプリンが有名とのことですが、情報不足でした。
次回はプリンも食べてみたい。シュークリームも。

日記(2021.3.13(土))

2021-03-13 21:42:34 | 日記
2021.3.13(土)
今晩は。
本日、庭のヒヤシンスが咲いています(画像なし)。

今週水曜日は京都駅発→東京→京田辺市へ1人で出張でした。
久しぶりに近鉄新田辺駅で降車、JR学研都市線に乗り換えて、初めて大住駅へ降り立ちました。
仕事です。ほとんどが移動時間という出張。大住、よい街でした。
約10年ぶりに降り立った新田辺駅は、変わらず一休さんが立たれていました(銅像)。
新田辺駅ビルの本屋さんは閉店、ドラッグストアは流行っているようでした。ほんと久しぶりでした。
行く前までは、「こんな忙しい時期に東京へ出張とは!?」と思っていましたが、実際、行ってみると、
最終京都駅に戻って来たら「明日からもがんばろ~」とリフレッシュ。
ただ、普段はずっとデスクワーク、久々の出張での移動時間の長さと、てくてく歩いたのとで
くたくたでした。体力がなさ過ぎる
普段行かないところばかりで寄り道もしたかったのですが、コロナ禍のため、仕事を済ませて直帰しました。
東京出張もたまにはよいものです。



今週は出張

2021-03-07 19:51:51 | 日記
今晩は。
あっと言う間に2月も終わってしまいました。
大阪府兵庫県京都府の緊急事態宣言も解除されましたね。
nakaは10日(水)は東京へ日帰り出張となりました。

さてと今週も頑張りましょうか。