nakamoo diary

   - 週一花 -
   

2023.7.15 ガトー・ド・ボア

2023-07-15 22:01:49 | 日記
こんばんは。
梅雨が明けず、毎日蒸し暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
nakaはなんとかがんばっています(仕事)。
さて、今日は、約1年ぶりに、大和西大寺駅近くのガトー・ド・ボアへ行きました。

奈良行きの目的は、3つ。
1.久しぶりに奈良ファミリーに勤めている友人に会いに行くこと
2.ガトー・ド・ボアの喫茶に行くこと(おいしいケーキを食べる)
3.近鉄西大寺駅前のアルションで稲蔵食パンを買うこと(おいしい食パンを購入する)

11時に自宅を出発、三連休の初日でしたが、高速で渋滞にはまることなく、
予定どおり12時30分に奈良ファミリーに到着しました。

今日、驚いたことがあります。
1.いつも京奈和自動車道の下狛ICで下りるのですが、京都廣学館高校の前が、平らに
整地されていました。宅地開発?物流拠点?
確かあの辺りは山だったような・・・。精華町・木津川市の辺りは道路がどんどん繋がって
いきますね。下狛ICの近くは何ができるのでしょうね。楽しみです。
ちなみに、帰りは学研ICから高速に乗ります。
2.奈良ファミリーの駐車場から、駐車券が消えましたね。
ナンバー読み取りが完了すれば、駐車券なしで、バーが開きます。読み取りができなければ
駐車券が発見されるのだそうです。これは初体験でした。
3.アルションの入っているビルの前に芝生が敷いてあり、学生らしきグループがランチを
していました。あんな駅前に芝生を敷くなんて、「奈良、なかなかやるな」と思いました。

ガトー・ド・ボアでケーキをいただき、アルションで稲蔵食パンとメロンパンを購入し、
奈良ファミリーで久しぶりに友人と会いました。

本日のガトー・ド・ボア


有意義な一日でした。
今日、どんな土曜日を過ごされましたか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿